FC2ブログ
【家】3ヶ月点検
 2010.06.15 Tue
578.jpg

昨日、赤い矢印あるコ(画像)が我が家を卒業していきました。
若くて元気いっぱいだったので、今日はなんだか部屋の中がとても静かです。
そういえば私今日、怒鳴ってないなぁ・・・(遠い目)
ホッとした反面、ちょっと寂しかったり。いつものことですが何度やっても慣れないわ。
幸せになるんだよ。

先日少しここで呟いたこのコは私の手を離れる予定だったんですが、まだ居ます( * ' - ' )
ま、可愛くてあまり手がかからないのでいいっちゃーいいんですけど、
不自由な足でサササササと私の後を追ってきて、超ストーカーと化しておりまする。

パグは目を傷つける事が多いので、(パグ飼いさんはすでにもう珍しい現象でもなんでもなくなってると思われる)
目薬は常に家にある常備薬。このフレンチさんにも適当につけてます。
つけてたら最初より少し見えてるくさい感じになってきた。
眼球摘出まで考えなくて大丈夫かな(*´Д`*)・・・良かったわ。
あ、関係ないけど我が家での愛称は「ふーちゃん」です。フレンチブルだから…(安易)


そして本日は!
家の3ヶ月点検の日でした。監督と建具屋さん(後述)だけかなーと思ってたら、
あらまぁ。久しぶりに営業Yさん。やっほーごぶさたー(*゚Д゚)ノ

「Yさん今日はインテリアチェックすか」
『ハイ。インテリアチェックです(笑)』
「まだ全然インテリア完成してまへん」
『完成したら是非!よろしくお願いします。』
「いつ完成するかーヽ(゚ー゚;)ノ」


プレッシャーをかけられる。

「Iさん(監督)、3ヶ月点検ってひょっとして舐めるように全部屋見るんすか。」
『いやぁ舐めませんけど全部屋出来れば見せてください^^^^^』
「まままままだ片付いてないとこあるんですけど(:.;゜;Д;゜;.:)」


あれー3ヶ月も経ってるっけーあれー

『そこ(家財)は見ないから大丈夫ですー^^』

嘘付け(:.;゜;Д;゜;.:) 見えるだろ普通に!

「この家を一歩出たら忘れてくださいね(`;ω;´)」
『大丈夫ですー^^』


嘘(ry


でもまぁヨイショかほんとかわかりませんが、(ま、営業さんだからねw
『(あさぞう)さん家のキッチンお客様に人気ですー』
とか何とか言ってらしたので、後続の皆様の参考になったのなら良かったなぁと。

あぁでもですね、
579.jpg キッチン扉のココがね、

580.jpg
このような亀裂入りました。(縦にばっつり割れてます) あ、横のは犬がつけた傷。
まぁでもこれはしょうがないと思います。パインの集成材だしねー
よく使うところだし、木の収縮でこの亀裂も大きくなったり小さくなったりしてました。
ちなみに使用1ヵ月後位かなー気付いたの。

『奥さん、これ持って帰っていいですかッッ』(by建具屋さん)

とか言われてヘイヘイって言ったので今ここの扉無しですorz
早く帰って来ないかしら・・・

それと、ココで書きましたお風呂の排水口蓋部分のゴムのツマミですが、
なんか取り寄せてくれるっぽい(*゚∀゚)ヤッター どうせなら複数欲しいわ・・ゴムツマミだけ。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
※輸入住宅の方は、もうランキングに参加してまへんが素敵なお家が見れマス
スポンサーサイト



  c:5  t:0   [日々つれづれ]
引越し飽きた
 2010.04.17 Sat
ダンボールの海に埋もれております。
519.jpg

でも、

520.jpg ←実際はこう。

おまいら、何で選んで私の足元ちょろちょろするんだよー(;´д⊂)邪魔だっつの
あ、そういや引越し屋さん、見積り段階では4人の車1台と言ってましたのに、
実際来たのは6人車3台。す、すごくびっくりした(;゚Д゚)どやどやと6人家に男性入って来ると(最初)威圧感で。


腰が痛い。身体中が痛いorz オットがお弁当買ってきてくれました。すまんのぅ・・
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、そろそろ終盤ぽちっ(*'-')σ ありがとうございます!
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
【家】外構完成
 2010.04.11 Sun
外構の表札だけは今回、外構業者経由ではなく施主支給しました。
頼んだのはコレ~フォントはH-3を選びました。
何週間か待たされまして、この間やっと届いたのですよ。

「表札届いたよ~。中確認して向うに持ってっといたからー」
『へぇ。どうだった?』
「えーとね、・・・・・・・・シビれる感じ(゚Д゚)」
『全然わかんね。』


ないすな説明だと思いましたのに(・ω・`*)

ということで、外構出来上がりました。
外側見た目はこれで大体終りです。まだ残ってるとこあるんだけどさ。
509.jpg

外壁はベージュ入れたマーブル(*`・ω・)
あえて家の外壁の色と合わせるのはやめました。
504.jpg

正面玄関側~
本当は外壁は全部レンガ積みにしたかったんだけど予算の都合でこの形に。レンガ積み高い(>_<)
510.jpg

今日は朝からオットが現地へ行って、外構業者の社長と話してきたらすぃ。
その時に表札もつけてきたらしい。「シビれる感じだったっしょ!」『う、うん。』
そして、前回言ってたこの扉。
実は、扉の付け位置と高さだけではなく、階段の幅も違うのです。
511.jpg

オットからの伝言ゲームではございますが、まぁ相手業者の言い分を要約しますと

ここ○○だと思ったから変えちゃいました♪

えっΣ(- -*ノ)ノ 現地判断!?
ここで重要なのは、オットも私も何も聞いておらず、一言もGOサインを出しておりません(゚Д゚)
結果的には、まぁいいけど・・という範囲ではあったものの、
階段の幅に対しても同じような事を言われたらしいのですが、私、ここはね、
玄関の階段が割と高さがあるので、歳をとったときのことを考えて、
この駐車場側の階段は緩やかに余裕を持って造りたかったんです。なのに('-')。

なんかもう戦う余裕(キモチの)がなかったので、もういいよこれで・・↓↓
ということになりましたε=(‐ω‐;)

つーか私からすると、
”客の意見を聞かずに現場判断で変更して仕上げてしまう”
っていうのが、信じられないんだけど、今の世の中ってこんなものなの?(;´ρ`)
私が業者の立場なら恐くて出来ないんだけど。。。(;;'-')

512.jpg
車止めは本当に測ったようにぴったり!!・・って測ったんだけど。(byオット)

513.jpg
ハーレーも入ります(´-ω-)※義弟の

514.jpg
土部分には何か花でも植えようかな~

515.jpg
ポストの裏側はこんな感じです。


今日はいきなり妹1号が旦那とバイクでやってきた。奢って貰っちゃった(;゚ з ゚)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、そろそろ終盤ぽちっ(*'-')σ ありがとうございます!
  c:1  t:0   [日々つれづれ]
【家】不具合
 2010.04.09 Fri
段々完全な完成に近づいている我が家でありますが、
実は途中から夫婦ふたりしてアレ・・?って思っている箇所があります。
まず、こちらの画像をご覧くださいましー。

508.jpg
これは、外構業者の最終プランの図案のひとつ。
画像正面扉に注目してください。


・・・おめめに焼き付けましたか?(゚Д゚)間違い探しスタート!


では実際の出来上がりをみてみましょー。画像使い回しですけども。

505.jpg
 _, ,_
( ゚д゚ )!?
 ←私

なんかちがくね、これ(´Д`;) あ、ビニールのとこは階段よ
ちなみに、現段階で業者から何か説明があったかといいますと、
綺麗さっぱり清々し過ぎるほどに何もございませんのよ。

外構、ぶっちゃけそこそこお金かかってます。
今ある我が家の車、もう1台同じものが新車で買える位は普通にかかっとります。(#゚д゚)
ウチにとってはとてつもなく大金です。大金ですッ。(二回言った)

オットが対応を私に丸投げしようとしたので、
華麗にパスを返しておいたらオットが業者にメールしてた。ありがとうオット。


色んな業者とのやり取りにちょっと疲れている私ε=(~Д~;)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、ぽちっ(*'-')σ ありがとうございます!元気でます。ほんとに。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】レンガの小道
 2010.04.08 Thu
記事書いて保存しておいたのに何故か消えてた( TДT)FC2さん、私の記事は!?
さて、4月7日は結婚記念日でした。今日から10年目に突入です。10年目もよろしくねオット。
オットが小さい花束買ってきてくれた(*゚∀゚)かわぇぇ。あ、花束は小さいものがスキです
ちょっと目から鱗だったのが、パセリをグリーンに使ってた。なんと新しい・・!
ここの花屋さんは花材がいい感じのものが割と揃っていて好きな花屋さん。
on-lineショップ辺りのホワイト・グリーン系の花束チョーカワイイ。あぁ可愛い。

さて、今日も画像載せときますー。

501.jpg
フェンスはTOEXのユーフォスシリーズ。外壁塗装前ですー。

503.jpg
門扉は同じくTOEXのもの。(商品名:アプローチミオ 剣先型)
ポストは結局ありきたりの超普通のを本体に入れて、(我ながらひどい説明)
ポストカバーを採用しました。ポストカバーはコレ

507.jpg
こちら駐車場から玄関に行くレンガの小道。この扉もTOEXのユーフォスシリーズです。

505.jpg
こちらが引いた画像。前回の記事の最初の画像と、大体同じ角度から撮った画像です。
進み具合がわかるでしょうかー(*'-')

506.jpg
玄関側のレンガの階段。目地も入りました!


今日はエアコン設置(第一弾)だったんだけど、すんごい時間かかったorz
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、お祝いぽちっ(*'-')σ
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
| HOME | next