FC2ブログ
【家】寝室
 2010.04.27 Tue
昨日、外の最後の工事が終りました。一応って感じだけど。。。
でもまだなんかちょこちょこ問題点(?)があって、監督とはまだ会うけど(゚Д゚)

さて、今日は寝室です。
寝室の目玉!(?)は、やっぱり照明ざましょか。
メイン照明を点けることが本当にないので、殆ど飾りと化しておりますが、
サブ照明を点けている時、シャンデリアがこのまま影になっていい感じです。
532.jpg
こちらの照明はもう散々紹介しましたがORRBのもの。
AMBER FOREST←こちらで購入しました。ただこれ、もう販売終了したっぽい?(;;'-')かもかも。

533.jpg
引いてみるとこんな感じですー。
寝室はなんと10帖。明るくて広くて部屋の形も使い易い、
と、三拍子揃った一番イイ部屋かもしれない(;゚ з ゚)寝るだけなとこなのに。
今はセミダブルのベッドがふたつデデーンと置いてあります。それでもまだ余裕のある広さ・・(苦笑)

画像の中央にスイッチが見えると思うのですが、ここはその真上のブラケットのスイッチです。
寝る前に本読んだり~な時に、
ベッドの上から消せるといいなと思ってこの位置にしたんだけど、
もうちょい下にスイッチ付ければ良かったorz
ベッドから思い切り手を伸ばして更に本でバシッとしないと押せないw

534.jpg
写真の写りがあまり良くないんですが・・;
こちら、寝室から階段側を見たところです。
スイッチの上にもブラケットライトが付いておりますが、あんまし使わない(;゚ з ゚)

いいのよ飾りだから。


さて、今日で数ヶ月に渡った家づくりの記事はとりあえず一区切りということで終了です。
今後住んでみて使ってみてーの使用感や、作りたいものなどの案も沢山あるので
Green Leaves*に絡めて更新していけたらいいなーと思っておりまするー。

読んでくださった皆様、ぽちっとしてくれた皆様、ありがとうございました!
皆様の今後の家作りの参考に少しでもなればいいなぁと思いつつ、
自身の家づくりの記録として書いてきました。

今現在、お家を建てている皆様、これから建てちゃうぞという皆様、
どうぞ満足できる素敵なお家になりますように(*'人')楽しみながら家づくりを!♪



ぽちっが励みになりました~♪本当にありがとうでした!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、応援ぽちっ(*'-')σ そろそろどっかに移動かな。。
スポンサーサイト



  c:0  t:0   [家--WEB内覧会]
【家】2Fへ(WEB内覧再開)
 2010.04.24 Sat
ちょいと間が開いてしまいましたがWEB内覧会再開です(;゚ з ゚)
今日は2Fへあがってみまーす。

525.jpg
こちら階段ですね。ここからあがりますよ。
あ、横に写ってるダンボール等御気になさらず( * ' - ' )b 写真取り直すのがめんどくさかったなんt
シューズクローゼットも半開きですね。ふ( * ' - ' )見なかったことにネ!

小さいことは気にしない大雑把な私ですのでこのまま上を見上げます。

526.jpg
正面の窓は明り取りの窓ですが、これ追加窓。そして本来はもっと上だった窓。
上だと届かなかったのでここに下げて貰って良かったよ。

527.jpg
こちら、階段を上りきって上から見たとこ。
階段のブラケットは加成さんの手摺に合わせてアイアンのタイプにしたんですが
合ってて満足なんだけど、
どうやって掃除したり電球換えればいいのか悩むところ( * ' - ' )手が届かないのよね・・

手摺は何気に毎日触ってるんですが、触った感触も良くて階段の上り下りが楽しい(*゚∀゚)♪
これはもう依頼して作っていただいてホントに良かったな~~と思う(*´Д`*)ぐへへ

で、階段上りきったとこに扉が正面にありまして、
528.jpg
このようなWクローゼットになっとります。
窓横のドアからも寝室へ行けるようになってマス。広さは、えーといくつだっけな・・;

ごそごそ。←ダンボールから資料取り出した(本当)

おおう(;゚ з ゚)なんということでしょう。
書かれてないわ。

「オット~寝室横のW・Cって何帖って言ってたっけー4.5帖?5帖?」
『んあ”~?その位~~』
←寝てた

その(4.5帖辺り)位だそうです(;゚ з ゚)b

奥に見える扉側から階段側を見ますと、
529.jpg
こんな感じ。
ま、W・Cなんて普段お見せするところではないですから別に大して面白くないっすよね(;゚ з ゚)
いったん、ここをあの扉の方向へ出ましょう。扉を出たら右向くとー

530.jpg
こんな。画像右の部屋が寝室、左がとりあえずは客間。
そして更にこのまま目線を左にやりますと、

531.jpg
向って右奥、光が入ってる方がオットの部屋となっております。
更にオットの部屋にもW・クローゼットがついておりまして、
ここにはオットのスーツとか洋服類、それとLAN配線?が集約されてます。

よく知らないけど多分きっとそう。(適当)

よし。今日はここまでッ(;゚Д゚)ぜぇぜぇ

次回は寝室へ潜入(*´Д`*)あはん
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、応援ぽちっ(*'-')σ ありがとうございます!嬉しいです~!
  c:0  t:0   [家--WEB内覧会]
【家】お風呂
 2010.04.13 Tue
今日はお風呂を紹介しまーす。間延びしてる辺り早くもやる気無しな私
えーとお風呂って日本人は特に湯船大好きですよね。温泉とかも。
私もオットもどちらかというとシャワー派でして、温泉となどにもあまり興味無く、

『「風呂(∩ ゚д゚)?入れればいいよ、入れれば。」』

という感じです。
ですので、選んだものと言えば風呂壁面のパネルの色と浴槽の色位('-')
そんなお風呂はこちら!
516.jpg

わーヽ(*´Д`*)ノ・・・・普通。
標準仕様で、Panasonicのcococino
どうでもいいけどこのネーミングセンスはどうにかならなかったのだろうか。トツギーノみたいな・・
確か一坪タイプです。
浴槽左手前に排水の栓のやつ(正式名称なんじゃろか)があるのは便利そうだわ~。
旧居も仮住まいも、普通にチェーンが付いてるタイプだったから。。。

517.jpg
ちょっと余計なダンボールが写ってますが、こちらが鏡周りですー。
鏡が浴槽の方まで横に長~くなってるタイプもあったんですけど値段も高くなるっていうし、
別に浴槽に鏡いらなくね(゚Д゚)?と、オットと意見が光の速さで一致しまして、
あっさり普通に平たく標準仕様に。

でも音楽好きなオットはお風呂で音楽聴きたいとか言ってたけど。

ちなみにお風呂は照明が付いていたので、お風呂照明は付属のものです。
浴室乾燥システムは最後までどうしようか悩んだのですが、結局付けませんでした。
付けてたら+10人ほどの諭吉が必要だった。
お風呂レポは以上です(;゚Д゚)ゞ

・・・と、これだけじゃなんなので、お風呂全然関係ないんですがカーテンフック付けました~
518.jpg

最初、もっとシンプルな普通のフックにしようと思ったんですが
←結局最も”房掛けらしい”タイプのこれにしました。

輸入住宅の窓枠のケーシングって装飾ケーシングなので
取り付けたい箇所が平面じゃないんですよね。。。
なので細い真鍮古色のものに。 ※画像クリックで購入先ですー

ということで、今週木曜から金曜~週末にかけてついに引越しです(;゚Д゚)
金曜がメイン。 オットも有給とったわ・・


DIYするのは新居行ってからだなこりゃorz 入る前にやりたかったー;
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、引越し応援ぽちっ(*'-')σ ありがとうございます( TДT)
  c:3  t:0   [家--WEB内覧会]
【家】KITCHEN-2
 2010.04.05 Mon
前回の続き。キッチン第二段です~

487.jpg
週末は本棚を組み立てたら腰が痛くなりまして、
いつぎっくりいくかとヒヤヒヤしています。歩きに慎重な私を見てオットが笑うんだけど(゚Д゚)

488.jpg
引出しの取っ手は陶器と真鍮の取っ手です。幅の広い取っ手が欲しくて随分探しました。
これはヨーロッパからの輸入品だそうで、本当はもっと欲しかったんですけど。
問い合わせをしたら輸入元が倒産しちゃって入荷未定なんだとか(;;'-')

489.jpg
足元を引きますとこんな感じです。
トイレや洗面と同じく、タイルのが可愛いですけれども。
私、末端がとても冷える体質でして、タイルだとしんどそうなのでタイル柄のクッションフロアに。
クッションフロアは、わんこ達の粗相も手入れし易いんだー(;゚ з ゚)

ではコンロ前へ行ってみます。・・の前に、上を。

490.jpg
ヤマゼンヽ(*´Д`*)ノCook hoodle!
スイートテンダイアモンドはいらんから、これに!って言った代物です。

491.jpg
カッ(;>Д<)
とても手元が明るくていい感じです~(*´Д`*)~♪
でまぁ、電気も通ってることですし、スイッチ入れてみちゃいますよね普通('-')。

ぽち。

ぶおーーーーーー

結構音がでかいです(゚Д゚)こんなものなのかしら
ちなみに強弱は三段階ですが、弱い方でも充分ウルサイ。 あ、ウルサイって言ってもた
音にはあまり配慮して作ってないような気がします(;;'-') 関係ないけどダイソンの掃除機もな(゚Д゚)
さて、魔法の言葉をここで唱えますよ。




いいの、可愛いから(゚Д゚) 


ということで、クックフードルをお考えの方は、 ”可愛いけど結構煩い”
という可愛いあのコと同じだと、頭に入れておくと良いと思われます(゚Д゚)b

492.jpg
そして、ガスコンロオーブンレンジ(電子コンベック)。両方リンナイのものです。
仮住まいのこの数ヶ月、焼き魚を食べていないのよう(>_<)食べたい・・ガスを開通させなければ。。。

493.jpg
背面はこんな感じ~。
手前ふたつ分の収納は、Panasonicキッチンの箱です。奥の高さが違うものは大工さん手作り。
奥に冷蔵庫が入る予定なんですけども、横と合わせても良かったかもと思う今日この頃。


今週は大工とタイル屋になる予定(;;`Д´)ゞ頑張れ私
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、ぽちっ(*'-')σ ありがとうございます!
  c:4  t:0   [家--WEB内覧会]
【家】KITCHEN-1
 2010.04.03 Sat
お待たせ致しました。今日はキッチンです。え、待ってない(゚Д゚)?
キッチンは何回かに分けてお送り致します~。書いてたら思ったより長くなっちゃって(;;'-')

482.jpg
キッチンはPanasonicのキッチンです。扉だけ建具屋さんに作っていただいてます。
換気扇周りの壁もパナのキッチンパネルです。
ここは提案時、もちろんタイルでしょ(゚Д゚)?的な感じでビルダー営業Yさんが話しておられましたが
それを遮り(゚Д゚)、 『いや、キッチンパネルで(*゚∀゚)キリッ』
汚れがさ・・・絶対付くから掃除のし易さを求めちゃったわー(*'-')・・

食洗機は付けませんでした。なんか私的にイマイチ馴染みがなくって(;;'-')
もっと歳取ったら欲しくなるのかなぁ。付けておけば良かったのかなー・・・うぅむ。
シンクもパナの白いスキマレスシンクとなっております~。

483.jpg
作業台のところからシンク横までカウンター側に奥行きのあるスペースを作って貰いました。
カウンターからぐるりとモザイクタイル巻き込みです。(サイズは縦14.5cm×奥行き15cm)
水栓はINAXのシャワータイプ、浄水器付きデス。

484.jpg
作業台の前にはコンセントを。
お菓子類を作ったりする時に泡だて器を使うので、ここは強く希望した箇所です。
他にもフードプロセッサーなどもよく使うので。。。
本当はこの面ではなく、立った時正面が良かったんですね。
でもここにコンセントは無理~ということで、コンロ側のこの面になりました。
あ、この画像↑、キッチンパネルの柄がちょっとわかりますでしょうか(*゚∀゚)
真横がタイルなので、それを意識してこの柄を選びました~。白だし思ったより違和感ないです。

485.jpg
反対のシンク側の角はこんな感じ。
壁面も天井まで全面タイルとなっておりまする。

486.jpg
キッチンから上を見上げるとこんな感じ。
天井はキッチンとLDがフラットになった状態になっております。
天井高が2m70cmあるのでそれだけで開放感がありますが、
目の前に収納ないから使い勝手どうかなぁw・・などと思っている私w
今まで使って来たキッチンはどれも収納有だったもので。。

・・ということで、今日はここまでッ(*゚∀゚)
昨日、知り合いの内装屋さんが室内見たんですけど「真っ白だねぇ・・」って呟いてた(;;'-')
あさぞうは白さを維持出来るじゃろうかー(*´Д`*)・・微妙


今日はエアコンを買いに行って来ます。あぁまた諭吉が消える(泣)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、生ぬるく見てるよ(゚Д゚)って方は、ぽちっ(*'-')σ
  c:2  t:0   [家--WEB内覧会]
| HOME | next