FC2ブログ
GHOST WHISPERER
 2009.07.16 Thu
126.jpgお家話題から離れて海外TV。
MEDIUMを一通り見終わってしまって何観ようかな~とレンタル屋さんで。
霊能力続きになってしまいましたが「ゴースト~天国からのささやき」を(*`・ω・)
以前ここのコメントでお勧めいただいたので選んでみたという単純あさぞう。

MEDIUMアリソンと同じく霊が見える主人公メリンダ。
またもや旦那がイイ人過ぎですよーッ。超ラブラブ夫婦です。
こうなんつーか既婚女性が主人公だと、横にもってくる旦那は奥さんをものすごく大事に愛しまくって理解力あり~なキャラにするのが通例なんでしょうかね・・
※MEDIUMのアリソンの旦那ものすごく絵に描いたよな理想的旦那なので。

どうでもいいけど、内容はひとまず置いとくと、
個人的にですね、このメリンダ役の女優さんのまつ毛がすんごい気になる。
長すぎバサバサぐりんぐりん・・すごく可愛い女優さんなんだけど、
このまつ毛はどうにかならんかと・・・|x・`) ヘアメイクの方ー!オサエテー!とか言いたい位だ

とりあえずシーズン1は観終わりました。
うちの近所のレンタル屋さんだと、シーズン2の途中からNEW!マークが出てたような気がするので
NEWがついてないとこまでまた借りてこよう・・・ついてると1週間レンタルじゃないの

あ、内容はですね、なかなか面白いです!アクションとかはまったくないので地味は地味。
でも私はこういうの好きです(*´Д`*) ちょいちょい泣けますッ 泣いてますッ
いいなぁ特殊能力・・・(とか妄想する癖が小学生の頃から抜けきれてない私
つい画面のドアとかノブとか壁紙とか室内照明とかに目がいってしまうのはお約束です。
スポンサーサイト



  c:0  t:0   [映画・海外TV]
おくりびと
 2009.07.07 Tue
今日は久しぶりに家以外の話。
オットも私も映画好きなので、ちょいちょいDVDやらBDやらレンタルで借りて観ます。
先日はキアヌ・リーヴス主演「地球が静止する日」
そして本木雅弘主演の「おくりびと」の2本を観ました。
地球~については何も言うまい・・(;;'-')
が、あえて言うならば、キアヌ・リーヴスって人間らしい表情出ない役多いなぁ。

112.jpg

私は滅多に邦画は見ない。
なぜに観ないかというと、役者の「演じてまっす!」という雰囲気が
見ててどうも寒い・・・台詞の言い回し(声の抑揚とか)が。
アニメならいいんですけどね。”絵”だから。
その点、おくりびとは割と(それでも割とだけど)自然で良かったです。
見終わって、夫婦の感想↓
「『すごぶる地味な映画だけどまぁ良かった。でもすっごい地味』」
「『これ海外で評価受けたらしいけど、日本人以外にわかるのかね・・?
  納棺に纏わるアレコレがものすごく日本的で、しかもこういうのって
  同じ日本でも地域によってかなり違うし。』」

以上の2点が共通項目でございました。

私個人の感想としては、全体的に良い映画だったとは思うのだけど、
納棺師(この言葉自体造語だそうですが)という職業に対して、
あそこまで嫌悪を含めた拒否反応を示す人なんているんだろうか?ってことー。
お葬式に出たことある人ならわかるだろうけれど、
大抵の場合、”故人を綺麗にしてくれて本当にありがとう”
的な気持ちが多いのではなかろうかと私は思っていたので、
なんだかその辺りにものすごく違和感を感じました。あれを身内でするとこもあるだろうし。
遺体を触る職業だからなのかなぁ。
それとも山形が舞台だったのだけど山形の人はそういう認識なのかなぁ?
映画の元になった原作だと舞台は冨山だそうだけど・・
うーむ謎。

この映画の中で、広末演じる主人公の嫁が旦那が納棺士という職業を選んだ事に
「汚らわしい!触らないで!」「お腹の子もイジメに合う」「周囲に言える?」
とか言うんですよね。。。
どんな仕事でもそこにやりがいを感じ、頑張ってる旦那に対して
あの言い草はちょっと・・とも思ってしまった(´Д`;)
毎日頑張ってくれて、家計を支え家族を養ってくれる旦那さんには
感謝の気持ちと労りと思いやりが大事だと思うのですっ。

そんないつも感謝!な我が家のオットですが。

RRRR・・
「ハイヨメです」
『オットですけどーこれから帰りますー雨降ってる~(東京)』
「こっち(埼玉)も降ってるよ~」
『おおぅ。そりゃ奇遇だね~』


・・・奇遇(・ω・`;)?
  c:2  t:0   [映画・海外TV]
海外ドラマ
 2009.06.02 Tue
普段、オットがいないときTVの電源をまったくつけない私ですが、
唯一つけるのが、DVDを借りてきたときー。

以前SUPER NATURALにハマってるよ!って言ったと思うのですが、
本国ではシーズン4を放映中(?)だとは思うのですけど、
日本でのDVDはシーズン3までしか出てなくて、続きが見たいが無い。
ので、しばしお兄ちゃんにお別れを告げ、別のものを見ようかな~と思って
レンタル屋さんの棚の前で選んだところ、なんとなく手にとってみたのが「MEDIUM」。割とマイナーかも・・

夫と3人の子持ちである、主人公の主婦(アリソン)。
アリソンは”死者の声が聞こえる”という特技というか技能を小さい頃から持っていて、
それを武器に現在実際に起こっている事件の謎を解明していく、というもの。
ちらっと検索してみたら、主人公のアリソン・デュボワって実在する人物なんだとかー。
本当に霊能者としての特技を生かしてFBIとかの事件に協力してるとかなんとか・・・

アメリカって本当に自由だな(;゚ロ゚)スゲーな

と思ってしまった。
ここに出てくるアリソンの旦那様が非常にできた旦那で、まさしく”理想の旦那様”という感じです。

っていうか昨日、数年前に一度やったことあったんだけど、
ものすごく痛みを伴う検査がありまして、それを昨日やる日だったんですね。
やるという事が決まってから昨日まで、当日来て欲しくない思いでいっぱい。小学生かッ
いっそ全身麻酔でやってくれ( TДT) と何度思い、医者に懇願しようと思ったことか。
無事に終ったんですが、やっぱりすごく痛くて(-_-;泣いた。
人間、本当に痛いとき「痛い」という台詞が出てきません。ただ唸るだけっていうか・・(泣)

今日になってもなんとなく痛みというか違和感があるので、
気晴らしにMEDIUMの続き見てくるー(((((((((*'-')
  c:2  t:0   [映画・海外TV]
ミーハー話題
 2009.05.08 Fri
以前に私はどうもあまりミーハーになれない・・とどこかに書いた気がするのだけど
先日、妹2号の家に行ったとき妹と最近のイケメン話題になった。ちなみに妹の性格はドライ。

「おねいちゃんはここ最近のイケメン俳優の名前と顔がどうも一致しないよ…
 何せ、”水嶋ヒロ”って人のことも結婚で知ったからなぁ」
『イケメン俳優って若いからなんか既婚で子供二人もいる私が
 キャーキャーいうのもなんか恥ずかしいんだよね』
「誰かいる?」
『えっと・・三浦春馬。』
「あー珍しく知ってるッ!あの子可愛いよね~」 ←可愛いって言葉辺りでもうアウト
『ウンウン。でもあの人確かまだ10代とかでめちゃくちゃ若いのよ。
 だからもう好きとか言うのも恥ずかしい』


なんかわかる気がするよ、妹よ。
妹2号はまだ20代。妹でもそう思うのかぁ。
私はそもそも普段TVを殆ど観ないので最近の芸能人がわからんのだ。
最近のイケメンってヒョロ細いからどうも好みじゃなくて
ただでさえ鈍いセンサーが働かない( ̄∇ ̄;)

で、このところ、24SATCBONESと、24を見終わってから
一人で海外ドラマにハマっていたのですが
BONESが見終わってしまったので次は何にしようかなーと思っていたところ。
HEROESにしよっかなと思ってオットに言ったら

『それは俺も(一緒に)観たい。』

と言われて一人で観れなくなってしまった。ので選んだのがSUPER NATURAL
主人公が兄弟役で兄と弟の二人なんだけど、最初の方は
「あーなんかパッとしない俳優だわー」(失礼)
とか思っていたのに観てたら段々カコイイ!!と思い始めてきた。単純です
特にお兄ちゃんのほう!!(*´Д`*)キャー
Wikiで見たらジェンセン・アクレス(Jensen Ackles)31歳
という俳優さんだった。31歳ならいいだろ。(何が・・)

ほら! ほら!! ほらー!!! きゃーきゃー

ちゃんと肉ついててイイ! 身体かよ これぞ私の中でのイケメン君。あと声が良い。
弟役の俳優が193cmもあるらしく、お兄ちゃんがどうも小柄に見えるのだけど実際は185cm。
…オットとの共通点発見。あ、私は安室奈美恵と同じ身長です。←恥ずかしい例え方
しかしこの俳優さん、ダークエンジェルにも出ていたらしいのだが
さっぱり覚えていなかったよ・・ いえ、ダーク~もちゃんと全部観たんですけどね・・

ということで、現在キャーおにいちゃーん!と萌えている最中です。
ここまで書いてて思ったけど充分ミーハーだな私。
  c:0  t:0   [映画・海外TV]
恋愛?
 2009.03.20 Fri
先日、妹の家に寄ったときのこと。
姪(2歳)が小さな布バッグを私の方へ持ってきた。

『おでかけしてきますっ』
「お嬢さん、どちらまで~?」
『ちょっとそーこーまーでー』


まさか姪とリアルトトロな会話が出来るとは…!
おばちゃんちょっと感動。
※”となりのトトロ”で父とメイちゃんとの同じやり取りがあるですよ

さて、ちょっと前から楽しく一気に(シーズン1~6+映画)観てしまったSEX and the CITY
観終わったー!
最後は何だかんだで4人共にハッピーで良かったです。
サマンサだけ、ちとらしいと言えばらしけど、もったいない…
しかしこれ、映画は6の続きなんだけど…映画にする意味あったのかなぁ。
今までを観てる人には物足りないだろうし、観てない人にも物足りないと思うのだけれど。
それとあとひとつだけ言うと、
私はやはりメインキャラのキャリー&ビッグのキャラがあまり好きではない。
ほんとはもっと色々思うとこあるけど割合。
とりあえず続編が来年公開とか。エイダンとかスミスとか出てくるといいなー。←スキ

でも全部観終って、出てきた男の中での好みは中身重視でハリーが一位ですっ(゚Д゚)
母に学生時代、キッチンでポツリと『あんたって面食いじゃないよね…』と言われた事有。失礼なっ。ほっとけー。

「なんかさーSATC観てるとすっごい恋愛したくなるよ~」
『…する?』
「…誰と?」
『……みーσ(゚∀゚*)』
「('-')…」
みーじゃねぇよみーじゃ。

私はソファに犬毛布付きで寝転がり、オットはノートPCに向っての会話で
どうしても恋愛(?)に発展しそうにないのは気のせいですよね。 …ヽ(ФдФ)ノシャーッ!!
  c:0  t:0   [映画・海外TV]
| HOME | next