FC2ブログ
ナチュラルな暮らし
 2005.11.25 Fri
神戸にいる母からたまに電話があります。
まぁ電話の内容はその時によって様々なのですが、ここ最近多いのが

これからNHKでお姉ちゃん(私)が好きそうな番組やるから!見て!!

tadu.jpg 【喜びは創りだすもの~ターシャ・テューダー四季の庭】
 絵本作家であり挿絵画家。素敵な庭造りをしながら
 自給自足の生活をしている90歳のおばあちゃん。
 あんまし知らなかったんですが、彼女のライフスタイルは
 アメリカのみならず、日本にも数多くのファンがいるそうで。
 
 確かに素敵なおばあちゃんです。
 花と緑、自然の美しさが大好きでナチュラルな暮らしというのは
 あーいうのが本当のナチュラルというのだと思う。
 


■美味しい料理を作るには近道をしないこと(番組内ターシャさんより
「あー私、超近道探しまくってるや('Д')」
『その時点でもうダメダメなんじゃ…』


いかに手を抜けるかを考えまくりです。

■東京ドーム○個分の広大な敷地に咲き乱れる花の絨毯~(番組ナレーションより
 毎年何白個もの球根を植え~(番組ナレーションより
「いくらアメリカの田舎ったって金持ってるなぁ・・・
『・・・。』
←もう聞いてないオット

花どころか、とっても黒い心満開な私。ドーム何個分かは忘れました。

 more・・・

スポンサーサイト



  c:3  t:0   [日々つれづれ]
検問ってー
 2005.11.24 Thu
あぁ日記が書きやすい。やっぱりブログにして良かったのかも(*'-')~♪

さて、最近忙しいオットを迎えにあちこち夜中に車出しな私なのですが、
結構検問やってるとこを見かけます。
でねー、すごく思うのだけども検問って大体飲酒じゃないですか。違うかしら。たまたまかしら。
警察の車がいて、おまわりさんがいて、ハイ止まってくださいなーって止められて、

お忙しいとこすいませーん。お酒飲まれてますー?
飲んでないですよ~
ちょっと息をハァーってしてみてくださいね、すいませんね~


ここですここ。

ちょっと息をハァーってしてみてくださいね

どうなのー。これってどうなのー。
まぁようするに酒臭くないかどうかおまわりくん(君呼ばわり)が確認して
あぁ酒臭いなと思ったら車寄せて調べられるんでしょう。TVでみた(´∀`)

で、この息を吐くの、乙女心に嫌だぁぁヽ( TДT)ノと思うのは私だけでしょうかー('Д')
そして他人の息を嗅がなきゃいけないおまわりくんも大変だなぁと・・・
毎回えっΣ(゜△゜;)って声出ます。
だって、自分の口臭を嗅がせる事なんてそうそうないですよねぇ。
そういうプレイが好きな人もいるんでしょうかね。いないですかそうですか。
とにかくすごい抵抗あるこの一言。

でも、えっとか言うと調べられたらどうしようとか小心者な私です。飲んでないけど。
っていうか、平日の夜中に飲酒検問してひっかかる人そんなに多いのかと小一時間(ry

とっても無駄に思ったりする今日この頃。
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
新橋
 2005.11.22 Tue
tree.jpg 今年もツリーを出しました。
 、画像を見てもお分かりのように
 オーナメントが足りない(´-`)。oO 何が高いって
 リボンが高いんじゃワレーーヽ(*`Д´)ノ
 はっ(*'×')。モゴモゴ
 ちなみにまだ完成形じゃないです。今年のツリー。
 
 まぁツリー出すのは非常にめんどくさいんですが
 出すとライトアップでぼんやりです(*'-')♪わーい
 去年のクリスマスはものすごい手抜きをして
 外に食事に行った記憶があるようなー
 今年はどうしようかな。


 
などとお気楽な私とはうって変わってオットはとても忙しいご様子。
昨日も夜中の1時に電話があり、

 more・・・

  c:2  t:0   [日々つれづれ]
りにゅーある
 2005.11.19 Sat
Green Leaves* 全体をリニュしました~!

日記はブログ形式に、そしてLifeとGardenのコンテンツを一体化。
全体のデザインや画像(ものすごく使いまわしなわけだけれども)も随分作り変えました。

日記の部分は一応11月の分だけそのまま転載しておきました…。
書きやすくなったんだから頑張れあたし。

今回、サイト内のフォントサイズをひとつ小さくしました(;´ρ`)
一部の方にはとっても嬉しくない仕様になってしまいましたが・・・
ごめんねごめんね(;゜ロ゜)おじいちゃん!(私信)

全体的に見た目重視( * ' - ' )ヾ(私の中での)

あ、そういえば言い忘れてたんですが、ドイト(株)さんが発行している
ドゥアイという雑誌があるのですが、そちらの10月号の巻末にWEB紹介で載せて戴きました。
ドイトは私も大好きなホームセンターでよく利用します。ありがとうございましたm(__)m

てなわけで、新生?Green Leaves*!これからもまったりですがよろしくです~
  c:5  t:0   [お知らせ]
暮らし日和
 2005.11.10 Thu
hon.jpg 最近妄想日記になってるねってオットに言われました。
 こんにちは あさぞうです。

 本日は宣伝&お知らせです('◇')

 宝島社 「暮らし日和」 Vol.2

 現在店頭に並んでると思います。(曖昧・・・
 ぼちぼち発売日なはず。うん、たぶん。
先日取材を受けさせて頂きまして、 カラーで2P程、手作り作品が載ってます。
写真は私撮影_| ̄|○あぁ・・・みたいな。

コンセプトは”30~40代の女性に向けた、「自分にとって本当に快適な暮らし」を提案”
・・・ってWEBの本紹介に書いてありました。 いやでも本当にすごく素敵な雑誌です!
今回は主にお電話とメールでのやり取りだったのですが、
電話でお話していた私のハチャメチャな受け答えで、これだけの記事に出来るって
編集さんてすごい!!さすがプロだなぁと感動してしまいました。
本屋さんへ通りかかった際には、ぜひ手にとってみてくださいましm(__)m
 
また、現在GL*リニュ真っ最中です。
レイアウトにすっかり飽きてしまったことと、今の構成だと見に来てくださる方が
ちと迷子になりやすいかなーと思いまして・・・。
久しぶりにHTML弄ったのですが、すっかり色々忘れてたー(´-`)。oO
思い出しながら作ってます。画像加工したり素材作ったりHTML弄るの楽しい(*´Д`*)
まだもうちょっとかかると思います_( ._.*)_ 
って、訳で本日はオチなし。(いつからオチを・・・
  c:0  t:0   [お知らせ]
魂が
 2005.11.08 Tue
※本日の日記は、ちょこっと18禁です(´-`)。oO下ネタ嫌いな方は読まれませんように_( ._.*)_
 
このところ、とても仕事が忙しいらしいウチのオット。
終電なくなって途中の駅まで夜中にお迎えに行ったりしている妻でございます。
先日、妻はDVDを借りて見ました。
昼間一人で見る時は専ら恋愛モノ。なぜってオットは恋愛モノは見ないからです。
その日みた映画はメグ・ライアンの「キスへのプレリュード」という映画。
簡単に内容を言うと、恋に落ちた二人が結婚式を迎えます。当日通りかかった老人が
花嫁にお祝いのキスをして、花嫁と老人の魂が入れ替わってしまうというお話。
 
そこで私は考えた。

 more・・・

  c:0  t:0   [日々つれづれ]
| HOME |