FC2ブログ
coffee
 2006.10.28 Sat
私は珈琲が苦手だ( * ' - ' )
どこが美味しいのかさっぱりわからない上に、よくCMとかで深い味わいと香りとコクが~とか
言ってるわけだけども、香りの良し悪しもわからないしコクなんてもうさっぱり・・・
だって苦いじゃん(゚Д゚;≡;゚д゚)!? 大人の味よね・・・

でもコーヒー牛乳は飲めます。あとカルーアミルクとか。(ちょい違うか)
カフェオレは甘くすればいける・・かな。
カフェラテとカフェオレの違いはなんじゃろか。←とかいうこともわからない。

でも例えば他所のお家にお邪魔したとき、仕事で応接室なんかに通されたとき、
大抵出てくるのはコーヒーですよね。
出されたものに手をつけないというのは失礼にあたると思っているので
そういう時は飲みます。でもまぁ基本的に好きくないということ。

しかーし!
大人の女子たるもの、コーヒーを美味しくいただけるようにならなければヽ(*`Д´)ゝ

と、思い続けて早○年・・・

私の知識としての大まかな大人順

コーヒー牛乳 > カフェオレ > カフェラテ > 珈琲(砂糖ミルク付) > 珈琲(ブラック)

だと思うんじゃがどうじゃろうか。
カフェオレとカフェラテの違いがイマイチわからんのだけども、ラテのが苦い気がするの!
エスプレッソとかこ洒落たものもあるけどそんなの知らんヽ(;´Д`)ノ

味がわからないので家にいらした来客にコーヒーを出そうと思っても淹れられないんですよね。
そもそも買ってないんだけども。
反動?からか、紅茶は大好きです。紅茶専門店で茶葉を買ったりしちゃう位。

「まずはカフェラテあたりから美味しく飲めるように慣らそうと思うよ・・」
『遠いね・・・・・』


しんみり。
スポンサーサイト



  c:2  t:0   [日々つれづれ]
ありがとう…(*'-')
 2006.10.22 Sun
先日、いつも仲良くしてくれている友人からシャンパンが届きました。
夫婦共通の友人ですが、なぜかオットを気に入ってくれて?おりまして、
ちょこちょこ声かけてくれて遊んで貰っております。

宛名のとこを見ると
埼玉県○×市△○○XX-X (苗字) (オットのハンドルネーム)

ちょΣ(´∀`;)・・・届くのね・・・・
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
地球を
 2006.10.18 Wed
うん、だからね、

zzz.jpg 私の場所は(`Д´≡`Д´)??

ここ最近、居場所のない嫁あさぞうです。こんにちは。
それにしてもよくその体勢で眠れるな、オット。

先日オットが皮膚の弱い女の子達をお風呂に入れてくれるというのでお願いしました。
いや、こう書くとエロい方向のようですが(んなことないか!)犬ね、犬。

オットは特別毛深くはないですが(どちらかというと薄い方かも・・・?)
上半身裸なオットの乳首のとこに毛が生えていたのでそれを見たあさぞう、
素朴な疑問をぶつけてみました。

「その毛は何の為に生えてるの?」
『地球を守るため。』

地球のどこをどういう風に守っているのか小一時間問い詰めたいところです(っ`Д´)っ・:∴
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
アレ
 2006.10.15 Sun
ここ最近は数ヶ月前の忙しさが嘘のようにオットちゃんと休めてますっ!オットがいる土日。
オットがいるとご飯をまともに作らにゃならん。
いや、自分一人の時ももちろん作ってるんですが、いるとほら・・・ねぇ。

「オット~ご飯アレアレとどっちがいい?」←説明がめんどくさかった(ホントにアレって言った)
『えっとねー、カルボナーラ!』

carbo.jpg (;゜m゜)!!!

「ふはははヽ(*`Д´)ノ さすがだオット!でかしたオット!」
どういうことかというと、私が心で思ってた”アレ”の中にカルボナーラが入ってたのですよ・・・

よく本とかTVドラマとかで夫婦が「おい、あれとってくれ」『(無言で)サッ』
とかいうやり取りがあったりして、んなもん言われなきゃわかるかヴォケーヽ(*`Д´)ゝ
とか見てて思ってたんですけど、着実にそこへの道を辿っているということなのかしら。

ちょっと嫌だな('-')
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
| HOME |