FC2ブログ
気遣い
 2007.02.15 Thu
昨日はヴァレンタインデーでしたねー。
私は見事に ス ル ー させていただきました('-')
自分がチョコレートがあまり好きじゃないもんで・・だって付き合ってる頃ならまだしも
夫婦になるとオットにあげたら嫁も食べるよね! ね! 言い訳はこれ位にしておく。

オットの実際の職場はなんだか女子が少ないらしいので、
いつもVDと言うと別にいつもの普通の日~という感じで特に何もなかったんですけど。
今はお客さんの会社に入り浸っているそうなのです。もちろん先方から依頼あってのことですけど。
で、今年は誰もが知ってる某会社に日中いるらしいのですがそこにはもちろん女子がいる。
んで義理チョコを貰ってきてたんですが、ちゃんとカードがついてるんですよ~
数人名義だったんですけど可愛いイラストがついてね、感心してしまいました。
・・世の中のOLの皆さんは大変だなぁ・・ε=(~Д~;)しみじみ思ってしまった。

やっぱり偉い立場の人にはちょっと高めのもの~とか、あの辺には何人何個でーとか
あげないと風当たりが強くなったりとかあるんでしょうかね。
とか、VD裏の黒い心満開なわたくし。 さぞかしめんどくさいだろう・・私だったら。

こういう時、やっぱり私も女ですので、OLさん側の立場になって考えてみちゃいますねー
細やかな気遣い本当にご苦労様です(;;`Д´)ゞ


さて、そんな義理チョコ貰ってきたオットに今日もお茶を入れて出すあさぞう。
お湯を沸かして茶葉の入ったポットにお湯投入。
その間に別のことしてたらお茶のことをすっかり忘れていた。よくあるよね!

『そういえばお茶は~~?』
「はっ!忘れてたーー!」
『ひどい(´;ω;`)』
「まぁまぁ。時間が経って、深い味わいになってるハズ!」


濃くなってるっちゅーことだけども、深い味わいとかいうとカッコイイ。
細やかな気遣いは一体どこへ。
スポンサーサイト



  c:2  t:0   [日々つれづれ]
冷たいがな
 2007.02.06 Tue
『今日は昼間ものすごく暖かかったよねー。明日も暖かいらしいよ。』
「嫁の心もあっためて。」
『(さっ)』


口元にバニラアイスを持ってこられた。

私のここ最近の好物はミスドのポンデリングです。
あのモチモチ感と言ったらもう・・・!うっとり。
  c:3  t:0   [日々つれづれ]
| HOME |