FC2ブログ
床について
 2007.03.26 Mon
我が家は築30年位(曖昧)の住宅なのですが、ちょこちょこと痛みが見られます。
ちょこちょこと修繕工事をしたり、改築などはしてきてるお家なのですが、
この所また問題が・・

11.jpg ←こちらは2002年のリビングの床が抜けたとき画像(汗)
 今は無垢の床板に張り替えてあるのですが
 当時はこの上に絨毯が敷いてあったのです。
 んで絨毯はがしてみたらこんな感じに穴が・・(^-^;)

 この床板のタイプはまだ我が家のあちこちに
 残っているのですが、残っている箇所の中で
 非常にやばげなのがキッチン。

リビングからキッチンに入ったところが非常にやばい。
このままいくと確実に上の画像と同じ状態になるなぁ・・(遠い目
若干床板が沈むです=□○_踏むとミシッてー
ここは丁度両側に冷蔵庫とオーブンがある上に、リビングからキッチンに入るのに
行き来する場所でもあるので一番痛みやすい所ではあるんですね・・

元々私の両親の持ち物である家なので、何か問題がある時は言うように、とは言われてるんですが
今後両親もどこに行くか未定だし(現在は仕事の都合で神戸)
かと言って、何十万もかけて修繕工事をするのはもったいない。と、私が勝手に思っている

ということで、本日ホームセンターに行ってコンパネ(っていうのかな。中でもキレイめなやつ)
を買ってきて板の上に板を乗せてみました。
ちと段差が出来てしまったけどまぁこれで上からの重みの分散にはなるだろう・・

『うちの会社の社長さー資産○○(金額)だって。すげーよなぁ』
「○○とか言われても、もう想像出来る金額を超えていまふ」
『○○あったら働く必要ないような・・』
「○○あったら私は金に糸目をつけずに土地買って家を建てるよ!」
『俺はバルコニーが欲しい。』
「ばるこにーっすか・・・」
 なにその妄想初めて聞いたよオット。

バスローブにワイングラス片手で夜空でも見上げるつもりだろうか。

『あさぞうも楽しげに見てる建材とかのHPに載ってるやつとか使えば』
「あーいいねいいね!(*´Д`*)表札とかアレで壁はこれ。んでー(ry」









一通り二人で喋り終わったあと、わりとむなしい。
スポンサーサイト



  c:2  t:0   [日々つれづれ]
きゅん
 2007.03.19 Mon
先日、以前マメはなの為に注文しておいた洋服が届きました。
マメタロウがまだ若い頃は犬に洋服なんて・・という考えの私だったのですが
マメちゃんに先天性の心臓の異常があったことーとか、犬種特有の事情により
獣医さんの薦めも有、寒い時期は防寒の為にわんこ達に洋服を着せています。
せっかく着せるならやっぱり気に入ったものを選んでしまうわたくし。
届いて2匹に着せてみたらとっても可愛かったので、(親ばか)

うおおおーかわええええ~~~

などと叫びつつ、昼間一人(と二匹)で盛り上がっておりました。

 more・・・

  c:0  t:0   [日々つれづれ]
うがー
 2007.03.09 Fri
10.jpgなんか若干髪の色を落とし過ぎちゃって
あばばばばばb



 

外歩けません・・落ち着け私。
  c:6  t:0   [日々つれづれ]
プロポーズ
 2007.03.04 Sun
わーなんだかまるっと暖かくなりましたねー。今日なんか春の陽気ですよ奥様ッ。
お陰様で年末に来た保護犬ひよ君は里親さんが無事見つかって、
現在我が家にいるのは2匹です。年間通して2匹の事のが少ない我が家。
しばらく落ち着いて欲しいなぁ・・

さて、今日は暖かいのでマメはなを連れて、近所の出来たばかりなのに過疎化が進んでる公園へ。
9.jpg 人居ないとちょこっとノーリードで
 走らせてあげられるのでいいんですけどネ。
 ここは本当にあまり人の来ない公園です。
 周囲が田畑が多く、
 主要道路からもちょっと離れていて
 皆知らないんだろうなー。
 人居なくても近所の子供が2人チャリで来て、
 サッカーボールがカゴに入っていたので、

あぁボールで遊ぶのかな、んじゃマメはなリードして離れようかな、と思っていたら
チャリをすちゃっと降り、ベンチに座ったと思ったら
2人同時にPSPを出したのには驚いた。※PSP=携帯用小型ゲーム機

青空の下でゲーム・・いや、私もゲームとか好きですけどね・・
この陽気の中わざわざ外出てゲーム・・子供はボールで遊んどけッッ(゚Д゚)

 more・・・

  c:5  t:0   [日々つれづれ]
| HOME |