FC2ブログ
ぼー
 2008.03.27 Thu
オットがスノボへ行って、無事に帰ってきた後、
案の定というかなんというか風邪ぶり返し(?)で仕事を二日休んだ。
まぁこのところ本当に激務なので、私としては風邪でも身体休められて良かったかな?という感じ。

「どうせなら風邪ひいてないときに休めばいいのに・・」
『そうなんだよなぁヽ(;´Д`)ノ』
 ていう会話はあったケドネ。

お陰で、どうも私の鼻水が止まらない。 うつすなオット。

27.jpg で、そんな中、昨日、我が家で約5ヵ月預かっていたひよ君が
 里親さんの元へ旅立ちました。新しい名前は「だんご」君だそうです。

 帰るとき、くんくん鳴いて不安げな顔してるのがたまらなかったなー・・
 このひよ君で、我が家から嫁に出した子は丁度10匹目になります。
 毎回このお別れのときだけがどうにもこうにも辛い。
 犬は人に懐く動物なので、
 一度人間に捨てられた彼らが(私に)”また捨てたれた”と、この瞬間に
 思わせていると思うともう胸が張り裂けそうな思いになります。
 お嫁入りが決まってから、知ってか知らずかやたらと抱っこをせがみ、
 擦り寄ってきていたひよくん。 

幸せを願って願って送り出すけれど、本当に幸せになれますように。
ちなみに今回は一人で里親宅まで行ったのですが、(いつも土日でオットと一緒)
帰り際、「どうかよろしくお願いします」というのが精一杯で涙をこらえておりました。
涙目で言葉になってなかったかもしれません_| ̄|○
スポンサーサイト



  c:2  t:0   [日々つれづれ]
舅・姑
 2008.03.23 Sun
女家 女古 http://ameblo.jp/yometome/

↑ネットサーフしてて見つけたんだけども、某巨大掲示板のまとめブログ。
真実は小説よりも奇なりと言うけれど、本当にあるんだなぁ・・ 
ついつい読んで、「ひぇ~」「うおー・・・」とか言いつつ見てしまう(^-^;)

私も結婚が決まって、オットの両親とまだお会いしたこともなかった頃、
頭の隅っこにすげー嫌な人たちだったら戦うじぇーと、なんとなく構えていた。
実際お会いして、その考えは吹っ飛んだけれども。
初めてご挨拶に義両親のお宅へ伺うとき、緊張したなぁ。
ウチの車、ナビに”目的地まで@○キロ”とかいう表示が出るんだけども、
@3キロ表示になったときは心臓バクバクしておりました。

ちなみに現在の私にとって、舅&姑はとても良い人たちでふ。
とくに何かにつけ電話をかけてくる~ということもないし、(本当に用があるときしかかけてこない)
息子離れ出来てないとかいう影も見えないし、(過干渉もなっすぃんぐ)
孫はまだかとか言われたことないし。(こっちが逆に申し訳ない気持ちでいっぱい)
義実家まで車で1時間半ほどの距離なのですが、
例えばお盆のときお墓参り云々とかやることないのかな~と聞くと、
『いいのよ~~適当にお父さん(義父)と暇な時行ってくるから~
そんなに気にしないで~まぁ○○さん(私)が気になるなら暇ならオイデオイデ。』

とか言ってくださる。 全然嫌味な感じもなく、逆にこっちが顔見せなきゃという気になる。

オットは独身時代、実家を離れて一人暮らししてから滅多に実家に顔を出さなかったようで、
ナンデ?と聞くと『別に用ないし』というドライな返答。
別に仲が悪いとか全然そんなんじゃないんだけど、なーんかドライ過ぎな気もしたので
とりあえずまとまった休みのときとか節目のときには
私からオットに「顔見せにいこう~」と言うように心がけてるんだけど・・

今我が家がちょっとイベント続きでアレだけどもちょっと落ち着いたら
車の運転が好きなお義父さんなので、遊びに来て下さいって言おうかな(*´Д`*)
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
妻心
 2008.03.22 Sat
このところずーーーーーーーーーっとオットがお仕事に忙しくてですね、
98%の確立でどこかの駅か、オットの会社(都内)まで嫁はお迎えの日々なのですよ。
ひどいときは、迎えの電話をよこす暇もなく、心配して嫁は待ってると

『今終った~(o_ _)o~†』

と、深夜3時に電話がかかってくるとか。
その日はさすがに私が移動する時間がもったいないので都内からタクシーで帰ってきた。
4時に帰ってきて次の日は朝6時半起きとか_| ̄|○

例えば今が納期だったり、年度末だから忙しくてーという一時的なものなら
よぉーしがんばれ!!なんですけど、関係なくこの調子なので嫁としてはさすがに身体が心配。
幸いなことに土日は休めているんですが、もうそう若くもないので20代のときと違って
二日間たっぷり寝たら疲れもとれるというレベルではなくなっているようで。
以前過労で倒れるという前科を持つオット。勘弁してくれ。

うちの場合、仕事先や仕事のことは私にはさっぱりわからない業界ですので
すべてオットを信じてオットにお任せしているわけですが・・
さすがに「年収下がってもかまわないからちょっと(職場)考えたら・・?」とぼそっと言ってみたり。

こんなオットなんですが、元々アクティブな人でして、休日お家でじっとしていたくないタイプです。
この時期の趣味はスノボ。結婚前は私も一緒によく行きましたがもう私は体力気力が・・!にゃい。
先週木曜から風邪をひいてるくせに、
『土曜日○○さんとスノボいってくる!』
とか言ってるオット。 うん、腰を骨折して(スノボで)1ヶ月病院で寝たきり入院以来だよね。

風邪ひいてる上に、激務で身体的に厳しいのにそこまで行きたいのか。そーかそーか・・
嫁としてはお家で身体を休めてもらいたい気持ちでいっぱいでしたが
「もうおっさんなんだから絶対!!!!に無理しないで。」
とだけ何度も言って、送り出してしまいました=□○_

身体のことだけ考えるなら反対して縄つけてでも止めて休ませるべきなんでしょうけれども
ちょっとなんていうかこう、ちっとは自分の楽しみの為に時間を使って欲しいというか・・・
昨日も相変わらず午前様な帰宅時間だったし、体調いまいちなのにそれでも行きたいって
よっぽど行きたいんだなーーと・・

さっきから、たまーに携帯メールで、やれまだ滑ってるだの、
帰りの新幹線間に合わんだの連絡来るんですけど、めいっぱい楽しんでおいでとは言うものの
心 配 で す 。 これ、妻心。
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
アニメブーム到来
 2008.03.17 Mon
ここ最近、我が家のみアニメブームです。
私もオットも特にアニメオタク!というわけではない。・・と思っているのだけれど。
そもそも私が好んで見るアニメと言ったら、ジブリ作品とディズニー作品位なもんでした。
ジブリなら「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」
ディズニーなら「美女と野獣」「リトルマーメイド」とか。美女と野獣は大好きだ(*´Д`*)

王道よね(゚Д゚≡゚Д゚)!?

 more・・・

  c:4  t:0   [映画・海外TV]
| HOME |