FC2ブログ
豊臣秀吉
 2008.04.26 Sat
仕事が忙しくここ最近お家に帰って来れない事も多々あるオット。
昨日は夜9時位に電話があり、えっ、まさか帰れるのか!?と思って電話に出たら

『ゴメン、今日はもう帰れないや。待たなくていいから寝ちゃって。』
「(´;ω;`)しょんぼり」
『明日の朝方か昼位には帰れると思うから~』
「(´;ω;`)わかった」


ということで、今朝方帰ってきたオット。
前々から土曜日はもし出勤になったら夕方から夜に出ると聞いていたので
不眠不休で疲れているだろうと特に起こさずそのまま寝かせる。

妻は朝普通に起きて普通に過ごしていたんだけども、
ひとりで遅い昼食をとって、はなこ(犬)がカマッテカマッテとうるさいのでソファに移動したら
ちょっと眠くなってしまってそのままワンコ2匹をお腹の上に乗せて意識がなくなた=□○_

オットが寝室からリビングに降りてきた気配で、むくっ。(*'-')パチッ

『オット!ソファをあっためといたから!!!私、豊臣秀吉みたいじゃね(`Д´≡`Д´)??』
「・・・。」


温めといたんだってば。
スポンサーサイト



  c:2  t:0   [日々つれづれ]
ふぁいっヽ(*`Д´)ゝ
 2008.04.21 Mon
◆昨日のオットの失言

TVを並んで見ていてふと顔(頭)が近づいたときー
「Σ(*´Д`*)」 ←色々な期待感
『もじゃもじゃじゃま・・・・。』

29.jpg もじゃもじゃ(゚Д゚)

わたくちの乙女心粉砕。(色々な意味で)


◆本日の私の失敗

|宛先: オット
|件名: うっかり
|本文: 忘れてたんだけど手持ちの現金ないって言ってたよね?
|     大丈夫?(;゚m゚) 渡すの忘れてたー
_____

|宛先: あさぞう
|件名: Re: うっかり
|本文: 今日はなんとかします。■千円あるから。



え、衛生兵ー!衛生兵ー!
_| ̄|○ 大人の男が持ち歩く金額じゃないぉ・・ごごごごめん。


◆結果

ドロー。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
義実家&モラハラ
 2008.04.20 Sun
なんかオットがすんごい寝てる・・・
平日の睡眠不足分を週末に充てているような寝方だ。だ、大丈夫かな(;´ρ`)
平日お家ご飯があまり食べれないので、週末はきちんと作ってきちんと食べて貰おうと思って
作って昼に出したら寝てしまった・・・まぁいいんだけど(;;'-')   妻モ構ウトイイト思ウヨ

さてさて、何日か前に書いたこちらの記事。
なんだかわりとリアルで会う人たちに反応が良かった(?)wのですが、
他にも似たようなとこあるよぉ~って言ったら紹介シロ!とのことだったので紹介しときます・・
改めてもりもり探しちゃったよ・・

俺のマウスは超合金 http://vstome.blog35.fc2.com/
真のエネミーは配偶者 http://www21.atwiki.jp/enemy/
義実家にしたスカッとするDQ返し http://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/
【ずっと】はっちゃけ病【俺のターン!】 http://oretan.3co.jp/index.php
豹変次男はっちゃけ病スレまとめ http://www13.atwiki.jp/hacchake

すべて某巨大掲示板のまとめですが、ぶっちゃけ私、あそこそんなに舐めるように見たことなかったんで
ここ特有のスラングというか言葉がわからなくて、最初意味が理解出来ない事も多々あったんですが。
ココに大体書いてありました。おおぅそういう意味なのかー!みたいな・・

それにしてもこんなにたくさんの嫁姑関係、義実家関係のトラブルがあることに驚きます。
幸いにも私はまだこのような経験はなく、オットもマザコンじゃないんで助かってますが、
何かのきっかけでいつこうなるかはきっと誰にも想像つかないだろうな・・・
結婚という形で親戚になっても義実家は所詮他人。夫婦だって元は他人だものね。
やはりある程度、お互いがいい距離感を保っていかないと。という認識と、
”家族”の単位はどこであるかをきっちり理解し頭に置いてなければいかんなぁと思います。
というか、こういうのって育った上での考え方や、その土地柄も色濃く出るのかも。
自分にとっては常識だー!と思っていても、その人にとっては非常識、みたいな。

それにしても、さんざんイビって虐めた嫁に「同居同居!」と迫る舅・姑さんが多いようなんですけど、
イビるってことはシンプルに言うと=嫌いですよね。 
私が姑だったら嫌いな人と一緒には住みたくないけどなぁ・・・
なんでここに出てくる舅・姑は皆同居しろ!と口を揃えて言うのかがよく理解できまへん。
長男だから跡取り跡取り!っていう考え方もよくわからない・・・
自分の老後が心配だから?と考えてみても、嫌いな人に老後の面倒を見て貰いたいかなぁ・・・謎。
大体、イビる元気がないな私は。嫁の後ろにくっついてあれこれ口出す事自体がもうめんどいw
まぁうちに人間の息子いないけど。つーかお子がいないけども。

見てると主に女2人きりになるキッチンや旦那がいない日中繰り返される事が多いと感じる嫁いびり。
髪の毛がごっそり抜けたり、ノイローゼになってしまったりとそこまで追い詰める姑もすごいですが、
そこまで我慢しているお嫁さんが本当に気の毒です。
妻の訴えを「気のせい」で済ます旦那さん方にも苛立ちを覚えますが、
守るべき”家族”は誰なのか、と旦那方に小一時間問いたい気分でいっぱいになるお話も多々。


それと上記とはちょっと違いますが、モラルハラスメントというのも最近よく聞きます。
家庭内における長期的な言葉による暴力、いじめ、の事のようなのですが、
家庭内ということで外側からすごく解り辛いのがポイント。
ずっと配偶者に罵られていると、「そうなんだろうか」「私が悪いんだ」とどんどん深みに嵌るので、
被害を受けてる本人も気付くのに時間がかかったりするんだそうです。

Care&Support  http://ally.client.jp/
モラルハラスメント・ブログ http://blog.goo.ne.jp/machimachi_2005

実はモラハラは私の周囲でちょっと起こっているかもしれないことなんですが、(私自身じゃないです)
オットにモラハラの話をしていたらオットに指摘されまして_| ̄|● il||li・・・目から鱗だったヨ

どちらも家庭内という外側からとても見えづらい箇所な上に、
加害者は大抵外面がとても良いのでなかなか周囲に理解され辛いですが
今現在も悲しい思いをしている方々、一歩ずつでも良い方向へ向っていきますように。
気付きますように。
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
ほっこり
 2008.04.17 Thu
大人げと理性を総動員させてオットへの暴言(間接的ですが)を
戸惑いと共に受けてるんですが(私自身に対しても更に間接的に)
自分が世界で一番大切に思っている人に対しての、
トゲトゲの言葉の連続はさすがにしんどいです(´;ω;`)こんなことなら引き受けなかったよ・・・
言ってる本人はそれで満足するといいのだけれど。反論は一切せず、じっと我慢の子。
周囲が同情的なのが救いでございます。
まぁオットはこんなんでへこたれる人じゃないんで怒ってるのを私が止めてるくらいで(;;'-')

考えていると胸がきゅーっとなって悲しくなるので、小さなほっこり温かくなるお話を見て気分転換。

妻に「愛してる」といってみる http://ronono.web.fc2.com/say_love/
萌えるコピペのガイドライン http://www.geocities.jp/moematome/

早く5/11過ぎないかなぁ・・はふ。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
顔みる?
 2008.04.15 Tue
28.jpg 4月7日は結婚記念日だったわけだが、
 このところ仕事続きでずっと0時を超えての帰宅だったのに
 結婚記念日の日は本当に早く帰ってきたオット。
 21時くらい.。゚+.(・∀・)゚+.゚こんな早いの初めてだ!
 平日外でぃなーは落ち着かないので、
 7日は普通にお家でごはん。時間もアレだし。
  何かお土産買ってきてくれるかなーと思ったら
 ←小さな花束買ってきたオット。

私は花を贈られることが好きな人なので、.。゚+.(・∀・)゚+.゚ワーイ♪
珍しく妻の心をノックアウト! でかしたオット!しかもさすが都内の花屋。入ってるモノが良い。ブラボー!

 more・・・

  c:2  t:0   [日々つれづれ]
早く帰る
 2008.04.07 Mon
2、3日前のオットの寝言。

『書き込みしてあったけど。』
一体なんの夢を見ていたのやら・・・ちなみに本人に聞いても覚えてなかtt


今朝のオット出勤前の会話
(ドライヤーとかかけてるオットの周囲をウロウロしつつ)
「今日も遅いの~?」
『うーん。わかんないけど・・でも今日はちょっと理由つけてでも早く帰ってきたい!
 いや、そう思ってる。』
「。゚+.(・∀・)゚+.゚。おお!」
『結婚記念日だしね』
「・・うん(*´Д`*) 結 婚 記 念 日 だしねー!」




~心の声ばーじょん~
『結婚記念日だしね』
!!!!やべー忘れてt 」

ただオットが毎日夜遅くまで仕事してて疲れてて可哀相だったから
聞いただけだったんだ・・・なんてとても言えない。てへ。

結婚して丸7年経ったみたいです。早いなぁ・・
  c:4  t:0   [日々つれづれ]
はっ
 2008.04.02 Wed
私は三姉妹の長女で妹が2人います。
すぐ下の妹とは2つ違い、末の妹とは7つ違い。
末の妹の旦那様である義弟がめでたくお店OPEN。
若いのにお子2人と嫁を養い、さらに自分のお店を頑張って開いてほんとに偉いと思う。
私が義弟の歳のときはそんなことさらさら考えなかったもんなー。

そんな末の妹夫婦から昔とったなんとやらの依頼がキタ。→お店のグリーン&花の装飾
可愛い妹たちの為ですもの。いいおー。とか軽い返事をしておいた。(ぉ
先日、一応現場(店舗)を見に行かせていただき、店主の義弟に希望をアレコレ聞き、
帰ってから必要な材料を仕入れにあちこち行ってみてるのじゃが、どうもぐっとくる材料がナイ。

今日は某所に行って見てきたのだけども、案の定イメージする材料がなくてがっくりして、
ちょっと気分転換に寄り道で全然関係ない洋服屋さんへ寄るわたくち。

「むっ!!これ可愛い!」→試着→鼻歌

はー(*´Д`)=3 今日はいい買い物した!!!やるな私!(何が)
とか思って満足してお家に帰ったわけだけれども
お家に帰って戦利品(買い物品)を整理しながら→鼻歌

・・・ハッ。
そ う い え ば 私 は 一 体 何 を し に い っ た の か 。


とふと気付いて

(*´Д`*)ヾ

くそぅ・・こうなったら最終兵器のあの店へ行ってやる。れっつ群馬。
  c:5  t:0   [日々つれづれ]
それじゃない
 2008.04.01 Tue
オットはアイス・お菓子(スナック菓子とかせんべいとか・・)好き。
反対に私は上記のものは普段周囲にあっても、よっぽど気が向かないと口にしない。
アイスなどは一度に食べきれないので3口食べたら冷凍庫・・とか。
オットと食品の買い物にいくと、知らぬ間にお菓子がカゴに入ってたりする。
おまーは小学生か。レジで、いつもアッと思う妻

そんなオットなのですが、夕食を済ませてから
ここ数ヶ月やってる受付業務をふたりで確認しつつやってた。
昨日は400通位のメールを出す作業をしていたオット。(この時点で深夜1時過ぎ)
自作でプログラム組んで、
全部自動なんだけどエラーが出たときの為に画面を眺めて動きを見てないといけなかったらすぃ。

『自動だけど・・でも見てないとだめだなこれ・・』
「・・・終るまで寝れないじゃん・・」
『30分位かなぁ・・』
「ふーん。」
『時間あるからアイス食おう♪』
(といいつつ冷凍庫を漁りに行く)
「・・・そこでさ、時間あるから嫁を構おう♪とならないわけ(`Д´≡`Д´)??」
『・・・・・
 ・・・・・・・



 ぶふっw』


無言で雪見だいふく(アイス)を口元に持ってこられた。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
| HOME |