FC2ブログ
弾丸です
 2008.08.31 Sun
相変わらずオットが自宅最寄の駅まで帰れない日々が続き、
途中の駅or会社まで車でお迎えにいったりしている妻あさぞう。
この駅からオットを拾って自宅までのドライブは唯一会話が出来る時間になったりしてます。

「今日はねー、お家に帰ってリビングに入ったらプチびっくりがあるよ~」
『ええ、なにそれ。部屋が綺麗になってるとかそういう話(゚Д゚≡゚Д゚)!?』
「いや、掃除機はかけたけど・・そうじゃなくて。」
『わかった。クリスマスツリー出したか!!!
「・・・( ;´_ゝ`)」
それはいくらなんでも早くね・・?

 more・・・

スポンサーサイト



  c:2  t:0   [日々つれづれ]
う、うーん。
 2008.08.26 Tue
なんか暇なときに以前ここでも紹介したココとかココとか読んだりしてるんだけども、
見てると”姑がイベント時にプレゼント催促”ってのがわりとあるんじゃが・・・
まぁこの催促云々は置いといて、我が家はどうだろーと考えてみた。

この場合のイベントっつーのは、誕生日・父の日・母の日・などなど。
考えてみたんだけど、うち(私実家)はそもそも子供の頃は誕生日に両親からプレゼント貰って
母もケーキ作ってくれたりしてたんですが、高校生とかバイトするようになってから(だったかなー)
そういうのが一切なくなったんですよね。クリスマスとクリスマスプレゼントなんかもそう。
でも別にそれに対して不満に思ったりする事なかったし、
それでイージャンいーじゃんスゲージャン(電王)的な考えでした。
欲しいものは自分で稼いで買うぜみたいな。
むかーし高校生辺りでバイト代で親に誕生日プレゼントはあげたことあるような記憶があるが。

こんな感じなので毎年、両親にも誕生日プレゼントとかあげてない。
母の日、父の日もスルー。親も何も言わない。もちろん要求もされない。
遠方なんで、たまに会ったときに元気ー?とかってワイワイ食事したりはするけども。
ここ最近だと、先日父が還暦を迎えたので姉妹3人で両親を招き、上京したとき
ホテルでパパン還暦おめでとう!食事会&プレゼントだコラーってのは、やりました。

こんな感じの価値観なんで、オットの両親の事を考えてなかった(;゚ロ゚)(結婚8年目ですがナニカ。
オットはこの8年何も言ってこない&している様子がないところを見ると、
同じような感じなのかすぃーら・・・。

はっ。でもここは嫁が機転を利かせて用意したりするところだったのかすぃら(;゚ロ゚)ぐるぐるぐるぐる(考)
義父母の誕生日すら知らないじぇ。さぞかし気の利かない嫁だと思われて・・確かに私は気が利かない
しかし8年間何もしてないので今更感が・・・あぁぁぁぁ~~ぐるぐる。


・・・
・・・・・まいっか。
じ、実子であるオットが考えればいいよね、ウン。ある意味超公平じゃね(゚Д゚)


今、オットから帰るコールがあったんですけども
『今から帰ります~~』
「ん!遅いね!で、今日はどこ(の駅)まで帰れんのっ」
←帰れないと車で迎えに行かなきゃならんあたくち
『何その寿司屋のお客さん!何握る!?みたいなテンション。』


寿司・・・_| ̄|○
  c:4  t:0   [日々つれづれ]
足りないもの
 2008.08.24 Sun
実に抽象的で多分すごくわかりづらいと思いますが、書いちゃえー。

なんだかここ数ヶ月かな、数年かな、に渡って思うに
私にはピンクが足りない。と思うわけなのです。
自分でも薄らそう思ってきたし、ちょいちょい人からもそのような事を指摘される事は今までもあった。
このピンクが足りない事がすべてにおいて、とは言わないけれど、
マイナスになっている事が確かなのだ。

自分で努力したり意識して拾得出来ることもある。
人から与えられて増大したり縮小したりするかもしれない。
私はこのピンク色の量がものすごーく身体の中身にリアルに出る体質な気がする。
ここ最近、とある方にズバリそのまま指摘されてしまった。

『ピンクをこの辺りに意識したほうがいいですよ』

やっぱりそうかぁ。いやぁ、わかってはいたんだよな・・。自分で出来る事はがんばる。
でもねー自分でやれる事には限りがあるんだなぁ。それもわかってるんだー。
うぅむ。とりあえずは”色”としてのピンク色を好きになってみようとしている日々。

解り辛くてすいまへん。バリバリ理系のオットももちろんわかんねーだろなぁ・・・ガックリ
  c:5  t:0   [日々つれづれ]
ふぁんしー
 2008.08.22 Fri
36.jpg ファンシーな雑貨がすごぶる苦手な私ですが、
 その中にはぬいぐるみやキャラクターグッズなども含まれます。
 我が家には2匹のパグ犬がいるんですが、
 世の中にはパググッズも例にもれず割とある。
 殆どは興味の対象から外れているんですが(^-^;)、
 パグのキーカバーを発見してこれくらいならっ!・・と。
 
 ついでにオットの鍵にもつけといた。

いい具合におっさんですけど。アラヤダお揃い(はぁと) 

ちなみにひょんなことからGUCCIのパグのキーリングを見つけたが、これはひどいと思う。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
新デジカメ
 2008.08.20 Wed
昨日、所用があって品川区某所まで行ってきたんですけども、
なんか久しぶりに電車乗った(;゚ロ゚) 車で行こうかとも思ったんですが、
今首都高が某事故の影響で大渋滞なのがわかっているので諦めました・・。
乗ってて思うのはいつもこの暑い中、毎日乗って仕事行ってくれてるオットに感謝だなぁ。
所用については・・
なんていうか私って”自分の意向(というかなんというか)を相手に伝えるのがものすごく下手”
だということに改めて気付いて自分でがっくり。
何にでもそうなんですけど後になってあれを言えば良かった、あれを聞けば良かった、って
思うんですよねぇ・・・うぅぅ。 穴があったら入りたい気分です。訪問先の方、すいませんすいません(>_<)


さて、今まで使っていたデジカメ(CASIO EX-Z3)が壊れ(?)た。
正常に動くときもあるにはあるんですけども、
再生モードと通常撮影モードの切り替えが反応してくれなくて、ずーっと再生モードの状態・・
1時間位して触ると普通に動いたりはするんですけど。(動かないときもある)
オットに言ったら
『まぁこのカメラ使ってもう長いし思い切って新しいの買っちゃえばー?』
などと言うものの・・・貧乏性な私は悩んだ。オットは大体買っちゃえばって言うからなぁ・・
でもあまりに正常に動かない時が多いので購入を検討し始める(-_-;

メーカーと機種は同じカシオのEXLIMがイイ!というのは決定事項。
EX-Z3は320万画素なんだけど、これで私の普段使いには充分な画素数だった。
画素数は結構どうでもいい。ちょいと重要視したのはマクロのときにいかに被写体に寄れるかどうか。
・・で、検討したらEX-Z1200EX-Z1080のどちらかがイイなーということに。

でもこの2つのモデル、去年かなんかに発売されたものらしく店頭には出てなかった( TДT)
店頭で現在前面に押し出されて売られているのはEX-Z100か200のどちらかなんですが、
マクロが15cm~なのよね。
EX-1200を価格.comで調べると底値が¥18,800。うおー・・デジカメ安くなったなぁ・・
1200万画素が2万切ってるなんてあさちゃんびっくりよーと心の中で叫びつつ、
でもレビューなんか見てるとEX-Z1080のがいいかなーと思ってたんですけど、
1年前発売なので古いのか売ってない_| ̄|○
んでEX-Z1200の方に焦点絞ったんですけど、近所にある大手カメラ店のネットショップで発見~
買っちまいました。→素敵な事に価格.comの底値と同じお値段でした
昨日新しいデジカメちゃんがやってきたんですが、
ふと旧デジカメを触ったところ、正常に動きやがるのはなぜだーヽ(*`Д´)ゝ


両方使うよ・・
  c:4  t:1   [日々つれづれ]
夏休みナシ
 2008.08.14 Thu
35.jpg 先日、末の妹が遊びに来たので
 妹のリクエストにより和風でイタリアン。
 5日の記事のものと内容的には
 そんなに変わらないですが・・・
 
 パスタの量を1人60gまで抑えたけど
 きのこと野菜で嵩が増えて
 なんかまた山盛りになっちゃった(-_-;
 でも脂分は少量なお食事です。
 7つ歳の離れた妹は、昼過ぎにやってきて
 6時間ほど我が家に居たんですが
 休みなくずーっと2人で喋ってたなー。


姉妹って小さい頃はケンカもするけれど、大きくなってからがなかなかいいもんです。
女同士のお喋りは尽きないネ。

さて、最近オットの仕事がまたなんだか相変わらずというか、ものすごく忙しくて
帰りが電車で帰って来れず、私が途中の駅まで迎えに行くor会社からタクシーという日々です。
もちろんお盆休みなんてない(´;ω;`) 夏休みってなぁに?状態。

会話をする時間もあまりなく、着替えてわんこ達を少しぐりぐりして寝る。という”お家”。
私に出来る事ってあまりなくって、なんか疲れてるの見てると可哀相な感じです・・
毎日へとへとになって帰ってくるオットが帰ってきてちょっとでも安らげていればいいなぁ。
アフォな会話をする暇もなし。うぅぅ。
  c:3  t:0   [日々つれづれ]
嬉しい気持ち
 2008.08.12 Tue
34.jpg手芸屋さんにいったら可愛いビーズを発見。
久しぶりにビーズワークをしてみました。
GL*の方にUPしても良かったんだけど、
私のビーズはまったくの自己流・・・
語れるほどのものでもないのでこちらに。

後方のグリーンのビーズのものは
もう数年前に作ったもので愛用してます。
今回作ったのは手前の白いやつ~。
グリーンのものと同じビーズを使って
どちらにも合うようにブレスレットも作ってみた。

なんつーか歳を重ねると、あまりカジュアル過ぎるものがものすごく似合わなくなるな~と思うので、
その辺を意識しつつたまに思いつくまま、自分用に作ってます。気が向くとだけど・・ネ。


週末、仲良くしていただいてる友人ご夫婦にお招きいただいたので行ってきました。
オットは仕事が忙しくて自宅待機しないとなので老犬マメタロウとお留守番。
はなこだけ連れて都内のお宅までGO。全員犬友なのでおっけ~さ~
集まったのは私を含め8人。皆年上で私が一番下っ端です
美味しいお料理と楽しい会話に元気をいっぱい貰いました。
帰り際、招いてくださったご夫婦が『あさぞうさん、今日は来てくれてありがとうね』と言ってくださって、
招いてお誘いいただいたのはこちらなのに、なんだか色々気持ちを汲んで頂いてるんだろうなーと
ありがたくて嬉しい気持ちになりました。

色んな人の優しい気持ちにとってもありがたいと思う今日この頃です。

留守にしている間、オットの食事は「適当に自分でしてっ!」と言って出たのですが←悪妻?(笑
一応野菜スープとかあったし冷蔵庫の中身見ればなんとかなりそうだがオットは料理しない
帰って流しのシンクを見たら使った食器が水につけてある!!!
というのも、以前オットは使用した食器をキッチンまで持ってきてくれるものの、←これは言ってそうして貰った
水につけてはくれなかった・・これって主婦の方はわかるかと思うんですが、
食べたものがこびりついて洗うときに洗いづらいんですよね。お米とかさ。
持ってきてくれるだけでもありがたかったのでとくに煩くは言わなかったんですが。

しかし、私が具合悪かったときにオットが洗い物もしてくれてたんで、
どうもそういう事がわかった様子で水につけてくれるように・・・(*´Д`*)うっとり。
でかしたオット!←”良かった探し”。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
お昼ごはん
 2008.08.05 Tue
33.jpg 今日はかつての職場時代からの
 10年来の友人と我が家でランチ。
 テーブルは簡単にイタリアンにしました。
 メインをクリームリゾットにしたのだけど
 少なめにご飯入れたつもりだったのに
 これでもなんか多かったなぁ・・
 失敗。

 最近自分自身、体質改善しなきゃ!
 と、思っているのですが
 カロリーと栄養を考えて料理してるので
 これ、玄米+低脂肪牛乳とか使った
 クリームリゾットです。
巻き込まれたスー(友人)・・ほほほ
しかしそれでも昼食でちとカロリーオーバーなので、夕食は軽めにしましたけど。

この友人は、今まで出会ったフラワーアレンジを職にしてる人で
私の中でトップのセンスの持ち主だと思うとても素敵な女性です。
彼女のいける花は本当にイケテルんだよ~~アーティストだなぁと思う。
なのにそれに見合う報酬を取らないという、かつてグリーン業界にいたものが思うところは
もったいないってば!という大きなお世話の黒い心満載なわたくち。
まぁそれが彼女が今も第一線で活躍している理由のひとつであるかもしれないなー。人との繋がりっていうか。
とても有意義な時間をありがとうね、スー。

しかし『私も心霊モノとか割と好き』『学生時代心霊ビデオを人にプレゼントしたことも』どんなや
とか言うアーティスト。帰ってきたオットに言ったら
『呪いのビデオお勧めだよ!!!(嬉)』

( ;´_ゝ`)うもー
  c:5  t:0   [テーブル+季節]
気長
 2008.08.04 Mon
身体が軽くなったので家事が出来るように。いいんだか悪いんだかだが・・
掃除の神やら料理の神やらが舞い降りてきたので、
窓掃除をしたりカーテンを洗濯したり新しいレシピにチャレンジしてみたりで部屋がスッキリ。

『お義母さんが帰ってから舞い降りなくてもいいのにねぇ・・』
「くっ。_| ̄|○」 
※心配して神戸の母が来てた。アポナシはやめてママン・・

週末、オットと日用品&食料品のお買い物後。

「ご飯どうしようかー」
『あさぞう最近頑張ってるから外食しにいこうかー』
「まぢでーわーい(゚∀゚)」
『先に車出してるねー』
「うんー。」


と、なった後、わんこ達が2匹しておトイレしたわけです。
あぁもう、なんでこう出かける間際になって・・!と思いつつ、まぁよくある事なので片付ける。
オットをちょっと待たせてしまった。

「(待たせて)ごめん~。はなこがトイレして片付けてたよ」
『俺はまたネットサーフィンでもしてるのかと・・・』




オットを外で待たせている時、のんびりネットサーフする嫁だというオットの認識。
・・・(゚Д゚)んなことしたことないがな


でもたとえそれをしたとしても怒らなそうだなーうちのオット・・
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
| HOME |