FC2ブログ
最後に長い|x・`)
 2008.12.30 Tue
あっという間に年末です。早いなぁ。
なんかここにきて改めてGL*内とかここのブログの過去ログとか見てると
ギャー穴があったら入りたい的気分に襲われます(:.;゜;Д;゜;.:)
英語とかフランス語とか解る人からするとさぶいだろうなー
画像そのものが「画」っていう意識で作ってるんですが文字がなぁ。
いやあれは私が悪いのではなく悪いのは翻訳サイト!
などと自分を慰めつつ、別のところに恥を塗りつけてみたり。|x・`)クス

つーか忘れてたけど、ここってGreen Leaves*の日記で更新履歴ブログなの。
忘れてたけど!けど!

年に1~2回ペースの更新ですいません。|x・`) すっかりオット観察ブログ

と、アフォな話はこれくらいにして。
ここからは真面目モードです。今年はなんだか色々ありました。
このブログにはなるべく私的なマイナス方面の感情は書かないでおこう、と
私の中のどこかに意識があったのですが、夏に色々書いてしまいました。
2008年は私の中でとても意味ある年なので、申し訳ないですが最後にお願いと吐き出しです。

ひとつはペットと呼ばれる動物達のこと。
私はここ数年、保健所に収容されたり飼い主に捨てられた犬達を保護し、
一時預かりをし、里親さんの元へ託す、という活動をひっそり行っています。
我が家はパグという犬種がいるのですが、その関係で友人達と内輪で小さな集まりから始まり、
現在は他の団体と連携をとりつつ主にパグやフレンチブルドッグなどの短吻犬種、
所謂鼻ぺちゃ犬がやってきます。本当に捨てる人は後を絶ちません。
一応言っておくと私自身は別にパグじゃなくても好きな人です。
MIXとかも預かった事あるけど犬種を問わず可愛い。特に犬種にこだわりはありません。

あえて犬を前面に押し出していないこの場所で皆さんに知って欲しい事は、
保健所に犬猫を持ち込んだらその犬は痛みや苦しみのない”安楽死”をされるのではなく、
もがき苦しみながら死んで行くのだ、ということを知って欲しいと思います。


日本は各自治体で殺す方法は様々ですが、細かいやり方はここでは控えます。
所謂ちゃんとした(ちゃんとしたというのも変ですが)
死ぬ時に苦しまない安楽死をさせる為の薬物は
値段が高いということで察してください。=苦しむ方法の方が安価なのです。

このようなことに手を出していて思うに、
安易に動物を買(飼)って捨てる人がとても多いことに驚きます。
ペットショップのショーケースに入っている子犬は確かに可愛いです。愛らしいです。
でも犬は10年~という時間を生きる命です。どうかその命に責任をもってください。
ウンチもするしオシッコもする。お金もかかります。毛も抜けるので部屋も汚れます。
ヌイグルミとは違います。アクセサリーでもステイタスでもありません。
血統書に拘る方もいますが、はっきり言って血統書なんて出して眺める事なんて皆無です。
普通の家庭犬ならまず犬の一生の間、血統書が必要になる機会なんてないです。
若い頃はとくに犬もヤンチャですので五月蝿いです。手もかかります。
小さな子供では面倒は絶対に見切れません。子供が一人ご家庭に増えるのと同じと考えてください。

また最近多いのが、「産まれた子供がアレルギーだから保健所へ」というもの。
結婚して子供が出来て、という家族形態はごくごく一般的なのはわかります。わかりますが、
特にこれからの未来に結婚があるかもしれない独身の方や
お子さんを望まれているような比較的お若いご夫婦の方は
将来を見据えた上で動物を家族に迎え入れて欲しいと切に願います。

上記とは逆に老人が犬と一緒に暮らしていて、自分が動けなくなり介護施設に入居が決まる。
犬は保健所へ、というパターンも多いです。
人も老いが進むのは避けられない事で、なんとも切ないのですが
これも犬を迎え入れる時点でよく考えて頂きたいと思います。

ボランティア団体は年間でかなりの頭数を保健所(収容所)から引き出していますが、
それでも足りず、死んでいく子も少なくありません。
というのは控えめな表現で実際は殺されて行く子の方が多いです

上記の事を覚悟してそれを理解してくださった上で犬を家族に、という方は
是非、ショーケースの中の仔犬だけでなく、このような成犬も視野に入れて頂きたいのです。
実は仔犬から飼うより成犬から犬を飼う方が世話はとても楽なのを
意外とご存知ない方が多いように思います。 ※犬種にもよりますが小型犬全般に当てはまります

主に鼻ぺちゃ犬に興味がある方はこちらへ→ふがふがれすきゅーくらぶ

2008年、我が家では4頭の犬を預かり3頭を終の棲家へお渡ししました。
1頭は現在我が家に滞在中ですが、一番右の白い子が今いる子デス
この子もまだまだ若く可愛い子なのでそう遠くない未来に素敵なご縁があるでしょう。

61.jpg

人間に裏切られ、捨てられた犬達に共通するのは人間の愛情を受けようと必死で、
どの子もやってきてしばらくは私の後をついて周り、身体全体を使って甘えます。
仔犬の頃から家庭犬として愛情を受けて育った子とは少し甘え方が違うんです。

 ぼくを、わたしをすてないで がんばるから いいこになるから

甘えてくる動作は単純に可愛いのですが、それと同時に
全身を使ってそう言っているようで毎回この動作は見ていて本当に切ないです。

手を伸ばすと頭を引いて怯え、虐待を受けたであろうととれる子、
どうやって飼えばこんな風になるのか皮膚もボロボロ、あばら骨が見えるほどにガリガリ、
狭いところにずっといたのでしょう、常に伏せの姿勢をとっていた為肘の部分が蛸になり脱毛している子、
爪は伸び放題で指の骨が変形していたりと目を背けたくなるそれまでの様子が彼らを見ると解ります。
我が家にやってくるのはパグが先住にいる為に主にパグが多いのですが、
パグは基本的に明るく天真爛漫な感じの子が多いです。
でも、中には上記のような扱いを受けて、牙をむく子も稀にいます。
そうさせてしまったのは人間です。

預かる間は我が家のマメはな(先住犬)と同じくとても可愛く愛しい存在で
いる間に体調に合わせた適切な食事管理と医療、家庭犬としてのマナーを一通り教え、
それと同時に沢山のhugと愛情を注ぎます。注がなきゃ、と思って注ぐわけではなく、
どの子も本当に可愛いくてたまらんのです。

預かった後の毎回のお別れは一時預かりにとって、とてもとても辛いものです。
わんこ達に細かい人間の事情は理解出来ないと思いますので、
きっと彼らにとっては私は”捨てた人間”なのかもしれません。
でも、こんな思いをさせるのもこれで本当の最後の最後、
今までの分を取り返す位、幸せになって欲しいと祈り願って毎回送り出しています。
彼らはモノではなく、私達と同じ感情がある動物で生きている命です。

日本は先進国とは言え、まだまだペットと呼ばれる動物達に対しての認識が
とてもとても低い国だと私は思っています。
ぜひ、今現在ご家庭にペットがいらっしゃる方も、そうでない方も
長年暮らした家族を間接的にでも殺すという事はどういうことなのか、
頭の隅に置いて頂きたいと思います。
捨てないでください。殺さないでください。覚悟と責任を持てるまで買(飼)わないでください。
喜怒哀楽のある感情のある生き物で、貴方達家族の事を大好きだと思っている家族の一員です。
家族の10年~後の最期のその一瞬まで、沢山の愛情をもって接して欲しいと願います。

※個人的に”ペット”という呼び方は好きじゃないのですが、解りやすくペットの表記にしました。


そしてもうひとつはあの夏の日のこと。
夏のあの時は目の前が真っ暗で書く事で自分を整理していた感じがあったのも否めません。
振り返るとあの時私は必死に冷静を装ってもがいていたけれどおかしかった。
あの小さな手足と姿を思い出して毎日涙を流す事はなくなったけれど、
今でもふとした時に思い出すのも事実です。

四十九日が過ぎた頃、私達夫婦とオットの両親だけで小さく行ったお葬式と納骨。
息子の遺灰は義父が建てたお墓に入れて貰う事にしたのですが、(近いし)
数ヶ月経ってもどうしても自分の中の気持ちの整理がつかず、
昼間ひとりで車を飛ばして墓石の前に座ったこともありました。

オットはそんな私の気持ちを考えてのことでしょう、
”忘れろ”と言いますが、短い間だったけれど母だった私。忘れるのは多分無理です。
きっとずっと死ぬまで胸の中にしまって生きていくのだと思います。
それでもオットは身近でずっと癒してくれてた。オットの妻で幸せです。
そして余談だけど、この期間、マメタロウとはなこがいてくれて本当に良かったと思った。

正直ぶっちゃけて話すと、例えばもっとずっと初期で、出てきたものが
”まるっこいもの”だったらこんなに引きずらなかったかもしれない、と思います。
きちんと頭があって、耳があって手足があって指があって、って人間の形をしていた。
あぁでもどうかな。悲しみは自分がその立場に立って見ないと
本当の意味ではわからないからな...

でもね、今でも思うんですよ。
私がオットと結婚しなかったらオットは今頃自分の子供抱いてたかもしれないなって。
申し訳ない気持ちになります。


正直、こんな事があったのにクリスマス、だとかお正月、年賀状、とか
浮かれてやるのもどうなんだろうと思ったときもあったのですが、
そもそも無宗教である私達夫婦なので、
気持ちの盛上げも兼ねてクリスマスを飾り、クリスマスの料理作ったりしたのでした。
それと年賀状ですが調べたら死産の場合、喪中にはあまりしない方向が多いようです。
役所に死亡届も出して、火葬もして、簡易だけど葬式もしたんですけど。
というか喪中にしてしまうと喪中はがきを出さないといけなくて、
理由を書かなきゃならなくなるので喪中はやめた。日本の風習めんどくさい。。。
まぁ書かなくても大体身近な人たちは知ってるんですけども。
という事で普通に年賀状は書く事にしましたので届きます。>周囲の方々

月日と共に受け入れて、自分自身の中で消化していかなければいけない。
こうしている今ももがいている最中です。頑張ります。



いつもGreen Leaves*を見てくださってた方、メールくださった方、
コメントくださる方、ロム専門の方、すべての方々にたくさんのありがとうと感謝を込めて。

2009年が皆様にとって素敵な年でありますように。
スポンサーサイト



  c:6  t:0   [お知らせ]
年末の風景
 2008.12.28 Sun
昨日はお友達のお店で河豚三昧でした。
久しぶりにお酒も少し飲んじゃったりなんかして、んまかった。

さて、年末です。
『クリスマスツリーまだ出てるよ~』
「オット!海外では!クリスマスツリーは年末年始に渡ってずっと出しておくもの!」
『(*'-')・・・ここは日本(小声)


大掃除ってナンデスカーーー

いやまぁ25日過ぎたら街の景色その他が門松に切り替わるのって日本位だってのは本当。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
仕事おさめ
 2008.12.26 Fri
ニットの貴公子広瀬ナントカさんと及川ミッチー王子の区別がつかない。(´-`)。oO
野球の試合画面の左(右だっけ?)下に出ている記号の意味と、
解説者が「三振なんとか~~」などと言ってるのが異国語に聞こえるあさぞうです、こんにちは。

いやなんつーか私は野球!球蹴!とかのメジャーなスポーツがさっぱりわからんとですよ。
前者にいたっては、今時ルールも知らない女だったりします。
なんつーかスポーツの試合って長いじゃないですか。飽きるの
サッカーのルールは幼少の頃、少年サッカーチームの女子部にいたのでなんとなく理解。
しかし試合中にゴール前で地面に絵を描いていた子供なので怪しい
それでもあまり興味ないです…嫌いじゃなくて興味が。ね。

話は変わって、先日オットに会話の流れで『あさちゃん』って呼ばれました。どんな流れだ
普段私はオットから下の名前で呼び捨てなのですが、
”あさちゃん”は近所のおばちゃんとかに小さい頃から呼ばれて来た呼ばれ方。
なので違和感は別にないのですが、なんつーかオットに呼ばれたらですね、
なんかとってもモーレツに恥ずかしくなってしまって、ギャー(//д//)ってなって、
布団の中に顔をうずめたい気分に駆られましたです。
他の人に呼ばれても別になんとも思わないのに、
オットに呼ばれると、ものすごく恥ずかしいアラマァこれ不思議ー。(棒読み)

今日はオットの仕事おさめの日なのです。オットは『ほんとにおさまるのかっつー感じだが』って言ってたけど。
今年はカレンダーの並びがなんとなく少しだけ早くて嬉しいなぁ。
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
めりーくりすます
 2008.12.24 Wed
昨日はお友達にお呼び頂きまして、都内某所にてクリスマス会?忘年会?で蟹鍋でした。
大変美味しゅうございました。
今週から忘年会シーズン開催中あさぞうです、こんにちは。

人数数えてないけど昨日は確か10人以上はいたと思う。
このメンバーはパグ関係のお友達なのですが、私が一番下っ端で若輩者でございます。
しかし皆さんフラダンスだの、ベリーダンスだのあれこれ習っておられて活動的。
毎回お会いするたびに『あさぞうさんも一緒にやろーよ~~!』と言ってくださるのですが
丁重にお断りでございます。

だって!だってね、発表会とかあった日にはオット含めたこれらの人がビデオカメラ片手に
間違いなく来てしまうわけですよ。どんな屈辱プレイなんだ。罰ゲーム?これ何て罰ゲーム?みたいな…
『あさぞうさんは顔的にベリーダンスが似合う。』
などと言って、その場で近隣(うちの)のお教室をネットで探されてしまうわたくち。

顔的デスカー。

あんな露出の高いおよふくを着る勇気はない。例え@10k体重を落とそうとも。

60.jpg ←久しぶり登場 愛犬マメタロウ

うん、マメちゃんはパグだからいいの。

先日の主治医との会話
『痩せましたね!素晴らしい。・・・あぁでもあまり褒めるのはやめよう。ハハハ』
「せんせー、私褒めると伸びるタイプなんです、ふへへへ」


いい歳こいて医者にまで褒めろと要求。家族までにしておけ

ちなみにこの後主治医は院内システムソフトの動きが気に入らない様子で手元のPCに向って悪態ついてた。せんせー…
もうちょい体重落としたいなーー(´;ω;`)

とは言うものの、この半年位で10k体重が落ち、洋服のサイズが落ちた。
去年まで着ていたものが、微妙にでかくて部屋着に格下げされたものも多々アリ・・・
痩せたのはいいんだけど不経済だな。

調子づいていい歳こいて今年の冬はブーツデビューも果たしました。
今までどいつもこいつもブーツばかり履きおって。個性がないんだよ個性が!
とかおばちゃんたらひっそり木の影から思っていたんですが
若いお嬢さん方がこの時期ブーツを履く理由がわかった。 すんごい暖かいんだもの。
何か違うかしら( * ' - ' )
  c:6  t:0   [日々つれづれ]
2008-Christmas
 2008.12.22 Mon
59.jpg今年のクリスマス模様をUPしました。
約1年ぶりの更新という、
年に1回ペースのHPってどんだけレアなんだ。

実はケーキの画像だけまだデス(;;'-')
というのもお腹いっぱいになってしまって
ケーキはあるんですけど、盛って画像撮ろうか、
と思いましたら外が雨で!※撮影には太陽光が不可欠
ということで、ケーキの画像は後で差し替えます。

忙しく、週末も休めるのか?という感じだったオットですが、なんとか昨日1日は休めまして、
無事に料理を出す事が出来ました。
ここで後でいっかーとサボると来年になりそうだったので(キャー
いやもうなんていうか早め早めにね!!!

「今年の私はスゴイよ!来年のカレンダーも作ったし、年賀状も買ったし、
 年賀状デザインもばっちり◎!」
『おお…(*'-')』
「すごくね!」 
さぁ褒めるとこよココ!(しかしまだ年賀状印刷はしてない)

『どういう風の吹き回しかなー』

オットは褒め上手になるといいと思うんだ。
  c:2  t:0   [お知らせ]
一人遊び
 2008.12.20 Sat
58.jpg 今日は、オットの休みだわーいヽ(*´Д`*)ノ
 ちょこっと早めのクリスマスだイェー
 を、やろうと思っていたのですが
 オットは仕事に行ってしまいました(泣)

 仕方がないので前日下処理していた
 ←前菜をひとつ作って撮影会。
 
 わー…すげーむなしい(-ω-`)

 一人だと食べる気もしないしどうしよこれ…
 (とりあえず今これ書いてる現在絶賛放置中)


今週2日しか帰って来なかったし、帰ってきても0~1時過ぎがデフォだし、
本気で心配になってきた妻あさぞう。(;´Д`)あぁもう。
仕事なのはいいんだけど、激務過ぎるのが問題デス。。。大丈夫かなぁ。

↓夜中の電話
『ごめん、今日も帰れないや。今からN君とマン喫行って寝てくる。』
「わかった~大丈夫?毎日毎日ヽ(;´Д`)ノ N君だって小さいお子さん二人もいるのにー
 もう!帰ればいいのにー会社のために身体壊すとかダメだからねヽ(*`Д´)ノ」
←ヤツアタリ
『うん』
「N君にも言っとけヽ(*`Д´)ゝ」
『言っとく』

なんかもうどうにもならんのですけど。あぁちなみにN君とやらは会ったことすらありまへん( * ' - ' )ヾ
つーかもう会話内容がこうやって見るとすごいおばちゃんぽいな私。くわー(゚Д゚)ぺっ
クリスマスの料理は飾るのが楽しいですね。お皿の上に絵を描く感じで。←ひとり遊び
  c:3  t:0   [日々つれづれ]
誕生日
 2008.12.15 Mon
57.jpg昨日は私の誕生日でした。

「あーーXX歳かぁ・・・」
『大丈夫! 四捨五入の”四捨”の方だから!!』


何が大丈夫なのか。
何か欲しいものはあるかと聞かれたのですが、
誕生日の前借として前に買って貰ったものがあるので
それでいいと辞退しました。

[あさぞうXX歳の日の過ごし方]
 ・ オットが携帯を機種変→おとうさんストラップを貰う
 ・ オットが欲しい欲しいと足をばたばたさせやがるのでしぶしぶブルーレイレコーダーを買いに。
 ・ ブルーレイをビック○メラに買いに行ったらビック○メラのすぐ近くで火事があり、
   駐車場になかなか入れず煙を吸う 車中にいる為逃げれず(トイレに行きたいとか行ってオットは先に店内
 ・ ディナーはラーメン 美味しかったです
 ・ 帰りにTDL内にあるような建物ハッケーン! 寄ってみたらゲーセンだった。
 ・ ゲーセン内で数年ぶりにプリクラを撮る。小悪魔ア○ハ的ギャル風な佇まいに引け目を感じる
 ・ プリクラ機械の多種機能ぶりに二人でオロオロする
 ・ 撮るのに400円、周囲に絵を描いたりするのに200円てなんすか。
 ・ 新携帯とブルーレイレコーダーというデジモノを前にオット、大人しくなる

以上でした。おとうさんストラップ、喋ります。→”今日はそこまで!”
  c:11  t:0   [日々つれづれ]
 2008.12.12 Fri
相変わらず深夜にどこかの駅まで迎えに行く日々を続けている妻あさぞう。
オットは家に帰ると少し犬たちと戯れて、すぐ寝てしまうので
この帰りの車の中が夫婦の会話時間となっております。
大体、その日あったこととかを報告したりするのですが、

「ええと本日は~、残念なお知らせがあります。」
と、言った後、オットの方を振り向くと

・・・( T~T)

まだ何も言ってないのに顔が出来上がってて和む。
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
柿の簡単パウンドケーキ
 2008.12.10 Wed
56.jpg 先日、妹が甥姪を連れておやつの時間に行くから!
 というので義実家から大量に頂いた柿を消費すべく
 ケーキを作りました。ケーキ作り久しぶりー
 
 甥は卵アレルギー持ち。
 最近はアレルギーの子多いですね。
 以前、久しく行き来がなく、久しぶりに妹の家に遊びに
 行ったとき、深く考えずにお店でケーキを買って
 お土産に持って行った事があって、
 妹は息子にきちんと言い聞かせていたのですが

それを見たとき失敗しちゃったな、と、ものすごく後悔したことがあるのです。
妹がちゃんと子に話していて甥も納得してたんですけど、小さいながら我慢している様子がまた切なかった・・
だって生クリームのケーキって大人が見たって見た目にもすっごいキレイだし美味しそうだもんね。
それからは果物とか卵絡みのもの以外を手土産に持っていくようにしていたのですが、
どうせなら皆で同じものを食べたいよね。っつーことで。

 more・・・

  c:4  t:0   [あさぢえ(手作りとか色々)]
紫蘇保存
 2008.12.09 Tue
55.jpg不定期で主婦あさぞうの知恵、略してあさぢえ(浅知恵)を。
おされ主婦のどなたかが既に閃いていそうな気がしますが、
毎日キッチンに居て、これいいじゃーんと閃いたものをずうずうしくもご紹介。
そんなん知ってるよ!とかだったらすいませんすいません。

これは紫蘇の保存方法。
紫蘇って買った時は大体小さい袋に葉っぱ数枚入ってますよね。
紫蘇ってそんなにたくさん使うものでもない。
しかしこのまま冷蔵庫に投げ入れると、ものすごく日持ちしない。
そこでこれー!(右画像)→

1 紫蘇の葉の茎じゃないけど分かりやすく言うと茎の部分を
  キッチン鋏などで少し落とす
2 空き瓶をキレイに洗って底に茎が浸る位の水を入れる
3 紫蘇の茎部分を水につけて入れて蓋をする
4 そのまま冷蔵庫へ


これをすると紫蘇の葉が1ヶ月近くはもちます。
なんで思いついたかっつーと、まぁ結婚前の職場が花やグリーンを扱う職場だったので、
単純に花と緑の保存は[水切り(あげ)]→[水をはって投入]→[冷蔵庫]だったので同じだなぁと。
紫蘇だけじゃなくて、他のハーブ類にも使えます~。


さて、オットと24の続きを見始めました。
ジャック・バウアーの親ばかっぷりは健在でした。(まだシーズン半分もいってないけd
大統領元夫人のシェリーの顔真似をお風呂に入ってる時にいきなり修得したわたくち。
お風呂を出て、

「オット!大変!!!見て見て!・・・・・・・・・・シェリー。」
『(*'-')・・・』


大変不評。

今日、妹達がふたり揃って遊びに来たので妹達の前でも披露、長女あさぞう。
姉の威厳を見せつけたる。わーはははは。 はいそこ深く気にしない

妹1『お、お姉ちゃん・・・』
妹2『(*´Д`*)・・・』

大変微妙。な反応
おねいちゃんたらしょんぼり(´-ω-)
  c:2  t:0   [あさぢえ(手作りとか色々)]
あるある(?
 2008.12.05 Fri
先日、食器が欲しいなぁと思い、ひとりで近くの小さめショッピングモールへ行きました。
ここの中にはお気に入りの雑貨屋さんが数年前まであったのだけど、
なくなってしまって残念に思っていた。
記憶を頼りにあそことココと・・と、一通り見て周って最後に食料品を物色したら
なんかもうすんごい荷物に。あぁもう・・orz となって、ふと横を見ると、
コム○だったとこが雑貨屋になっているではないかっっ!むおー。超見たい。
しかしこの大荷物で入る元気はなく、いいやまた次の機会に来よう…と諦めたのですよ。

「今日ね、○○に行ったんだけど、コ○サだったとこが雑貨屋になっててさー
 しかもその奥にもちょっとあって、すごい見たかったけど大荷物で(ry」
『車に荷物置いてからもう一回行けば良かったのに。』
「・・・・・・・・Σ('-'*)」


素で気付かなかった自分に苛立ちを覚えました。 あぁもう。
悔しいので昨日また行ってきたけどぐっと来るものがなく、さらにくやすぃ。
  c:4  t:0   [日々つれづれ]
達筆過ぎると
 2008.12.03 Wed
54.jpg 先日髪型を義弟に整えてもらって、
 ボブ(くるくるパーマ付)にしてもらったんですが、
 寝起きの自分がサザエさんのようでひどいです。
 こんにちは。師走ですね、あさぞうです。
 
 昨日は神奈川の妹夫婦に誘われてIKEAツアー。
 いやー初めてIKEAに行ったんですが、広い。
 北欧テイスト家具が多く、リーズナブル。
 心ときめくベッドがあって、連れて帰りたかったです。
 うっとり。夢広がる場所ですのぅ。


で、妹夫婦のお家にお邪魔したときは、甥姪がまだチビっこなので
小さい子供がいるお家に深夜まで居座るのは迷惑だろう…と考え、いつもよーし帰る!
と、上着着て鞄持つんですが、引きとめ?られ、そこからまた話に花咲いてお尻に根っこ状態です。
いつもゴメン。>妹夫婦

一週間前は秋葉原で仕事帰りのオットと待ち合わせたんですが、
昨日は渋谷で拾って帰りました。画像は109前ですー。すっかり街もクリスマスだのぅ。
待ち合わせ場所がバラバラなのは、大人しく会社で待ってくれりゃいいものを
”一回出ちゃってめんどくさい”という理由でオットが動きよるからです。 ちっ。

現在、預かり放棄犬のひよちゃん(仮名:♀もうすぐ4歳)が我が家にいるので
昨日は”長い時間留守番をさせてみる”の日でもありました。
里親募集をかける時に「留守番が出来るかどうか」もひとつの項目に入る為です。
帰ったらリビングがウン●だらけになってた。
おまけに片付けているときマメタロウのオムツが外れてしまい、お●っこを歩きながらじょじょじょ…orz
わたわたしながら夫婦でそれらを片付け、一日が終ったのでした。
悪気なくキラキラしたこちらを見つめるお目目3匹分。和むけど疲れたよ、おばちゃんは。

そういや帰ったら九州にいる祖母から手紙が来ていたんですが、
達筆過ぎて70%ほどしか解読できない。
おばあちゃん、字上手いなぁ。未解読部分あるけd
  c:4  t:0   [日々つれづれ]
| HOME |