FC2ブログ
悩み?解消
 2009.01.31 Sat
今日は昨日言った通り、愛妻の日なわけですがオットはいません(゚Д゚)
出かける間際、オットにねー玄関で。

「今日は!!愛妻の日!!!ハグ!ハグ!(*゚∀゚)」
『・・・(*'-')だからパグいるし。』
「・・・・・・・・・(*`Д´)つまらん。やり直し!」
『いってきまーす』


ち。
大体私はSかMかっつったらSだと言ってるのにその対応は萌えの要素はひとつも(ry

悔しいので、本日出先で会う既婚者全員に布教してきなさいという任務を与えておきました。
くわー(*`Д´)、ぺっ  アラヤダ、下品の神様が降りてきたわ。

しかし良い事もあった。
オットが私の悩みだと思っている”二角取りが出来なくなって悲しい”が解消されましたー!
ココとかココ。 わーい(*´Д`*)地味に嬉しいです。 ZOO KEEPERとかもございます。

さて、我が家には随分前から”お家建て直しちゃうか計画”がぼんやりあるんですけど、
今、住めてしまっている&その他事情でちっとも進まない。(※)
この計画、実は私よりもオットの方が『建直すなら早く建てちゃおう』
的な感じなのですが、私がチョットマテと足踏みしている感じです。

でもオットは建てちゃおうじぇーなどと言う割にはあまり調べたりとかしない。
ハウスメーカーや工務店など、見てるのは大体が私(*`Д´)
HPなど開いているとウキウキと寄ってくるんですけど・・_| ̄|○んもー
大体、車購入もそうだったもんなー。調べるのは私。目星付けるのが私。
しかし1000歩位譲って車は失敗こいたとしても、家は価格がアレなので失敗できない(;´д⊂)
本気で考えてるなら見て調べてったらーヽ(;´Д`)ノ 私だけの目では不安なんだってばー
と、いつも言ってるんですけども。デジモノ購入する時は嬉しげに調べるくせにー。

ここまで書いてて思ったけどあまり興味なしってことなのかな('-')だったらまぁのんびりでいっか…
そして※に戻る。
スポンサーサイト



  c:0  t:0   [日々つれづれ]
大事な日
 2009.01.30 Fri
よーし(*`Д´)一週間書ききったー
ネタもないのにひねり出し頑張った私!

Q, さて、明日は何の日かご存知でしょうか。とてもとても重要な日ですよ奥様。



A, 1月31日といえば!!!これですよこれ。
  →「愛妻の日

何でも日本愛妻家協会ってのがあって、何この素敵な協会。初めて知ったよ
どうでもいいけど愛妻の日マークが非常にかわゆい。らぶりー。
1.gif
こちらの協会、毎年、愛妻の日の行動計画を打ち出しているらしく。
今年の計画は、「ハグ(抱擁のこと)タイム計画」・・・ぱぁぁぁ(*´Д`*)ほわーん

オットー!ハグだってー!ハグー!H・U・G!!
(あさぞう喉+腹からの熱いシャウトです)
さっきオットにアピールしたら『いるじゃんうちにパグ。』とか言われていやそんなつまんないボケいらないから。


明日オットいないんだけど。
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
小さな幸せ
 2009.01.29 Thu
いい加減、タイトル決めるのがめんどくさいからって番号振りはやめようそうしよう。(*'-')ギラッ

私は本も読むけどマンガも好き。
なんとなく久しぶりに好きな作家さんのHPを開いてみたら新刊の知らせが!
うおーすんげー見たい~~パティMON(最終巻)。犬の名前もマメタロウとはなこでバレバレです

実は我が家がある市に充実本屋がありません。
昔は本屋も点々とあったにはあったんですが、あっちが潰れ…こっちが潰れ。
で、現在は本当に少なくなってしまった。
私はわりと紙媒体モノが好きなので、欲しいモノが決まってる際には
amazon利用しちゃったりもするんですけどーけどー。
amazonって手元に来るまでにちょっと時間かかるのよね。

ってことで、とりあえず地元の本屋に行ってみた。
わざわざ足運んだのにない( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)←見直してる
せっかくこのくそ寒い中せっかく外出したのに手ぶらでは帰れん。ぬおおおおお
の精神で、ここなら絶対あるっ!というとこまで車飛ばしてみた。
あったー(*´Д`)=3むふー

ついでにサイバラさんの「毎日かあさん5」も買う。
この人の本は高校生の頃から読んでたけど、ついに全国アニメ化だそうで。
野望達成おめでとうございます。ちびまるこをぬけますよーに。※わかる人にはわかる

ここの本屋は複合店というかLOFTなんだけどで店内におされカフェだのおされ雑貨屋だの、
おされ洋服だのあって楽しいんですが、人ごみがめんどいのですぐ帰ってきちゃいました。
駐車場に戻る途中の八百屋でほうれん草とみかん買ったけど。
道行く最近の若者男子がとても細くて
なんなのよその細さ。男ってのはー(ryと、心の中でハンカチ噛んでたけど。ギリギリ。

お家に帰ってソファにごろん。
犬達3匹をお腹の上に乗せてリアル毛布にして見たパティMONはすごく良かった!
やっぱり物語はハッピーエンドですよっっ!ヽ(*´Д`*)ノと、私の中の乙女が申しております。


オット、くたくたに働いてるだろうに、嫁ノホホンとしててごみん。
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
それは違う4
 2009.01.28 Wed
うちのリビングに入るドアの手前に小さめの姿見があるのです。
朝起きて、寝室からリビングに入る時に必ず自分が鏡に映る。
ふと自分の姿を見ると、寝起きの私の頭が(*'-')…

「ね~、私ちびまるこちゃんのお母さんみたいじゃない?」
オット振り向いて私を凝視。

『・・・・友蔵!!!

それじいちゃんじゃね(゚Д゚)しかも爺髪ないし…オットのメモリーはどうなっとるんだ


先日、妹2号の家に子守を頼まれ行ってきました。
甥は4歳。もうすぐ幼稚園です。
妹の家に着くなり そんなのかんけーねぇ! という某お笑いギャグを連発する甥。
朝からテンションたけーなオイ。
いやもう、チビっこの間で人気だとは話には聞いていたけど
子供のこれ、正直うざいっすね( ´_ゝ`)すいませんね大人げなくて。
とか思いつつ、しかし伯母ちゃん、腐っても一応大人なので
胸に閉まって甥っ子に笑顔で対応しつつ母である妹と話す。

『正直ウチ今は教育TVオンリーだからさ、実際観て言ってるんじゃないんだよねこれ』
「へぇ。どっかで教わってくるの?」


コウちゃん(仮名)という親友が出来たらしい甥。
どうやらそのコウちゃんに教わって来るようです。

「じゃあそのコウちゃんはお笑いとか観るんだ~。同じ歳でも色々なんだねー」
『しかし微妙にこのギャグ古いからさぁ…』
「そ、そうね…」
『息子に「じゃあさ、ナナナナ~ナナナナ~なななななんこつ~←byジョイマン
 ってコウちゃんに教えてあげなよ」って言っといた。』


甥はその日、「なななな~」と言いながら幼稚園に行ったとのこと。
妹よ(*'-')…


オットが寝る前、ナナナナ~ナナナナ~なななななんこつ~って振り付きでやったら
『おやすみジョイマン(´・ω・`)』
って言われた。どうでもいいけどジョイマンつーとジョイナーを思い出す。ほんとどうでもいいな・・
  c:3  t:0   [日々つれづれ]
それは違う3
 2009.01.27 Tue
Bluetoothってご存知でしょうか。
メカ音痴の私はよくわかりません。|x・`) 多分車のナビ部分の何かです。多分。←音痴なので曖昧でゴメン

こないだオットが『あさぞうのも設定しとくかー』と言って、
私の携帯を弄って何やらやっていたのは知ってる。
そしたら携帯の液晶のとこに[B]のマークが出てなんじゃらほいと思っていたのですが、
細かい事は気にしないわたくし。使用に問題ないのでスルーしていた。

昨日オットを某駅まで迎えに行ったんですよ。
そしたら途中で前にパトカーがいやがりましてパトカーってほら、制限速度で走るじゃないですか。
結構広いバイパス通りで夜中なので周囲に車いないのにすげー遅い。
パトカーなので当たり前ですがそれにしても遅い。
ち('-')とか思いつつ、後ろを走行していたのですが、
オットの方が先に着いてしまってた。パトカーいなけりゃジャストタイムでしたのにー!

オットメール|いつものとこじゃなくて、AP(AMPMの事だと解釈)にいるね

ということで、AP(コンビニ)の前に着いたらオットに電話したのです。着いたよーって。
したらダイヤルしてRRRR…の時点で車の車内の音楽が消えて、
車内に呼び出し音鳴ってる(;゚ロ゚)オットの声が車から聞こえてる!
しかも携帯持たなくても喋れてるΣ( ̄∇ ̄;)
オットが助手席に滑りこんだと同時に

「ちょっと!ナイトライダーみたいじゃない!!?(*´Д`*)うっとり」
『ナイトライダーは車が喋るんだから違うんじゃ』


ナイトライダー懐かしいなぁ…昔深夜にやってて好きだったんだよねー(歳がばれる内容でs
つーかこれ知ってる人いるんだろうかw
  c:3  t:0   [日々つれづれ]
それは違う2
 2009.01.26 Mon
オットはTV好き。家にいると必ずTVをつけてます。
逆に私はあまり興味なす。家に一人でいる時、滅多にTVつけません。

ここ最近気がつくと毎週日曜日にかかさずオットがTV東京の
太一×ケンタロウ 男子ごはんを観ている。

ここでのポイントはオットは料理の「り」の字も出来ないし、
料理の「r」の字もやる気がないということ(゚Д゚)

まぁこの辺は賛否両論だろうけれど、とりあえずうちは現時点では良い。
でもなんで観てるの…?(;´_ゝ`) 私に作れということかしら


ずーーーっとTVを観ているので、私も好きに過ごしていたのですが、
ふとちらっとオットを見てみる。

『もりもり(*'-')』←菓子食い

ご飯の前にまたお菓子とか食べてるし…orz
の気分でその様子をじっと見ていたら、 (*゚∀゚)!←こんな顔されて
食べてたお菓子を口に放り込まれた。

・・・・違う!!orz ガックリ あらでも意外と美味しいわコレ。


オットと一緒に食材のお買い物。
レジに行くと入れた覚えのないお菓子がカートに入っている。


…小学生男子がここにいると思うのです。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
それは違う
 2009.01.23 Fri
オットが思っている”ここ最近のツマの本気の悩み”が
"Shockwaveが今月いっぱいで終了してしまうこと"
だと思っている辺りでちゃぶ台投げそうになりました。ちゃぶ台ないけど。


いやShockwaveのサービス終了は確かにすごく残念なんだけどさ…しかし本気悩みではないど!
ほんとに終っちゃうのかなーむーーーん。
69.jpg二角取りが好きだったの。無心でパチパチと。

画像は私のPCの足元です。
3匹共、抱っこをせがんでくるけど丁重にお断りすると
足元あったかエリアへ。

えっとね、足が下ろせないよ皆~

しかし”い~ぬはよーろこびに~わかーけまーわる”
っていうあの歌詞は嘘だと思います。
寒いと外に行きたがらない我が家のわんこ達。
私に似たのかしらん…(;;'-')
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
そうなんだ
 2009.01.22 Thu
腰をブルブルさせる電動の器具が我が家にはございます。
多分元はダイエット用?なんだろうけれど、
シェイプアップ関係に効くと思ってやってるわけではなく、
ただたんに気持ち良いのでたまにやってる私。
しかしこれの欠点として、やってる間、人が喋ってるのとかTVの音とか聞き取り辛い。
元々私は耳が悪いのか注意力が散漫なのか、
何を言ってるのかよく聞き取れなくて聞き返してしまう事がたまにあるという空耳アワーっぷりは
自分でも自覚あるんですけど。

ある日、オットがお風呂から出てきて、横でみかんを食べてる様子。
そこでブルブル中の私に声をかけるオット。

『※○▼%×~~』
「…え?ごめん聞こえない~」
『※○▼%×△~~』
「…ええ?なに?」


などという会話を4回は繰り返し、5回目にやっと聞き取れた内容は


『歯磨きした直後、みかん食べると美味しくないよね(*゚∀゚)』


リアルでorzってなった。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
オット視点より
 2009.01.19 Mon
あまりに日記ネタらしきものがないので
暇つぶしにオットブログの過去ログなどを読んでいたわたくち。
そう、実はオットはブログを持っていて、結構前からあるんじゃがー。

「GL*からリンク貼っとこうか~?」
『いい!!(否)俺は嫁の施しは受けんヽ(*`Д´)ゝぷんすか』

いや別に施しという程の大げさなものでは…ここに至っても弱小ブログだしさ。

ということで、オットの希望によりGL*周辺からリンクは一切貼ってまへん。
そんなわけでオットの過去ログをなんとなく読んでいた。
オットブログは私には訳のわからない言葉が羅列していて、デジ用語?とかなんかもうカタカナ言葉と
ローマ字が多くて大体のことはよくわからん…というのが本音(゚∇、゚)音楽の趣味とかも違うしなぁ
それでも年に1~2回位だがごくごく稀~~~~に妻である私の事が書かれている時がある。
ちなみに私は彼のブログにコメントなどはしない。同じ家にいるし踏み込まない領域つーかなんとなく。
なのでこの際まとめて抜粋。ヨメ視点で返答してみようと思いますっ(はぁと ←ヤケ

「うちの嫁は専業主婦兼、大工」
      →アタシ大工?(゚Д゚)
「PCがないと嫁がウルサイのには困ったもんだ(;´Д`)」
      →マイPCの調子が悪いとオットに丸投げするから。くす。
「嫁をつい別の女の名前で呼んでしまった。言い訳は即却下され~」
      →はなこ可愛いよはなこ ちなみにこの時のオット言い訳→「嫁の名前と母音が同じ」
「ホリエ、拘留されたら痩せてイイ感じよね、って嫁が。」
      →そんなこと言ったっけかね?( ゚Д゚)y─┛~~
「マイケルジャクソン無罪判決のNEWSを見て嫁が言った一言
『すごーい、まいけるじゃくそんってファンがまだいるのねー』そこかよ(;´Д`)」

      →そんなこと言ったっk(ry
「嫁に夕飯のリクエストを聞かれたのに答えたら『ふ~ん』で流される」
      →聞いてるんでなくて確認だからなーヽ(*´Д`*)ノ
「珍しい果物を買ってきた妻。せめて名前位覚えて買っておいで(;´Д`)」
      →好奇心と冒険って素晴らしいよね!
「ヒロシです。いつから散歩当番になったかは忘れたとです。ヒロシです。」
      →当時オットは腰骨折入院の後リハビリ中だったのでリハビリよ~
「現在自宅療養中。オットの世話をしてくれるツマ。しかしこうも毎日いると
 面倒らしい。もう面倒で仕方がないらしい。_| ̄|○ と嫁のサイトの日記に書いてあった。
 寂しい空気の漂う結婚5年目を迎えるそんな夫婦の春」

      →オットー!はよ帰っておいでー!※ちなみにここのブログの中には当時の日記ナシ
「うちの嫁は今ソファに寝転んで、マメタロウ(犬)にカルボナーラの作り方を指示している。
 つーかどんなメシ作りたくないアピールだよ_| ̄|○」

      →Σ 次はなこに教えてみるね!ヤダあたしったら前向き。
「嫁が嫁の母(俺にとっては義母)を追い出す。スルー力を身につけなさい」
      →我慢出来る事と出来ないことがあって(ry



まぁ他にもあったような気もするけど4~5年やっててこんだけです。
愛はどこかなー(棒読み) 入院の辺りに「ありがとう嫁!」が少しあったわっ

どうも鬼嫁っぷりが匂っていていただけないわ。ぷんすか。
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
ネタがない
 2009.01.16 Fri
先日学生時代からの友人と電話で話していて、
いやぁ歳とったよねぇ…とふたりでなんとなくしみじみしていた。
あの頃のような肌はどこへ行っちゃったのかしら、いやもうそこまでだとさかのぼりすぎよね、
などとお喋りしておったのですが、

『大丈夫、うちら夫婦の※旦那も友人今まで生きてきた中可愛いランキングに
 ”高校時代のあさぞう”がベスト3に入ってるから!!』
「・・・・・・・・・そ、そう(゚-゚)」


などという、大変微妙な慰められ方(?)をしたあさぞうです、こんにちは。
『あ、今じゃないから』と補足をつけられた事も付け足しておく。くわー(゚Д゚)ぺっ

全然大丈夫じゃねぇ。


と、大変ガラが悪くなりましたが。
日記ネタがありません。
オットは今日は帰ってくるかなぁ(泣)早く帰ってこないかなー。
オットがいないとネタができん。ぷんぷん。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
今日は犬話
 2009.01.15 Thu
年が明けてからも相変わらずオットをどこかの駅までお迎えあさぞう。
今日は帰って来れないそうです。( TДT)ぅぉーん

さて、うちのはなこ(犬・♀多分10歳位)には悪習慣がある。
それは、

寝る前にあたしを抱っこしないとはなこ寝ないんだから!!

という、私を完全に乳母的扱い要求はなこ。
オットも2Fの寝室に行ってしまい、
その後片付けとかリビングで少し一人で好きな事をしているのだけれど
その時間を抱っこしてー!とやってくるorz
抱っこしないと足元できゅんきゅん。

66.jpg 以下画像は私目線

「今日は抱っこはしません!(*`Д´)」

と宣言しても諦めず足元できゅん泣き。それでもしないと遠くできゅんきゅん。
またやってきて立ち上がって手でカリカリして要求。

67.jpg

根負けして抱っこすると身体をぴったりくっつけて私に抱きついて寝る。

68.jpg 手は必ず胸に添えて。

これを一通り一定時間やらないと自分のベッドに入ってくれないはなこ。
可愛いんだけど…何も出来ません!!!(;´д⊂)

ベッドに入ったものの途中で出てくるバージョンも有る。
犬が寝ている間に「ヒンヒン」とないてびくびくするのは夢を見ているのだと言うが
その夢を見た後起きてきて同じ行動をする事があって、
恐い夢でも見たのかなぁ…と思いつつ抱きあげてぎゅうっとすると寝る。

マメタロウもひよ(保護犬)もこんな事しないのになぁ。
そりゃ抱っこしてー!っていうのはどんな時間帯でもどの子も共通だけど
夜寝る前これは絶対なのは、はなこだけ。

本当は根負けするのがいけないのはわかっているのだけれど、諦めないのがはなこ。
マメやひよ達は一度「しません」とこちらが言ってアクションすると察して諦める。
はなこはもう延々と諦めない。このしつこさだけはある意味感心。

うちは犬達と一緒に寝てないし、離れるのが恐いのかなぁ。
はなこは例えばゴミ捨てで数分外に出ていなくなっただけなのに
帰ってくると「久しぶりー!♪」と言わんばかりに大喜び犬。
分離不安を招くのでこの行動に対してもうここ何年もスルーを決め込んでいるわけですが、
かれこれうちの子になって7年になろうとしているのになくならない。
これはもう性格なのか過去のトラウマか何かなのか。

ちなみに分離不安にありがちな、”不在時の問題行動”は現在はありません。
過去にはあった。やってきてすぐの時は数ヶ月ひどかった。 分離不安症についてはこちら

昼間は一人で寝れるのに。しかし私の中のどこかでいかんなぁと思いつつ、
これまた可愛いと思っているのでダメなのかもしれない。(犬馬鹿)

はなこは多分元繁殖犬。都会のど真ん中に捨てられて、保健所に収容された犬であった。
この子の場合、当時複数のボランティア団体が引き出しを求めてキャンセルがあったりの理由で
通常7日間という期限であるにも関わらず、ひと月以上の時間を保健所で過ごしている。
この間、自分は一体どうなるのか、の恐怖は計り知れなかったろうな。

実はこんな活動を6~7年していてなんだけど、ずっと話にはしょっちゅう耳にしていたものの、
保健所に直接出向く事はなかった私。
どうしても収容されている犬たちの命のカウントダウンの悲鳴を聞く事が絶えがたく、
行く機会はこれまでも沢山あったものの、ずーっと避けてきた。あえて避けてきたわけでもないのだけれど。
でも色々事情があって先々の事を踏まえて行かなきゃならなくなってきた。
今月を指定されたけれど、指定された日がどうしても都合が悪くて次の機会にしてもらったけれど、
それでも今からとても気が重い。。。
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
恐怖体験
 2009.01.11 Sun
我が家は元々、私の実家家族が住んでいた物件。
私の結婚と同時期に丁度父の転勤が決まり、妹達も結婚だの仕事だので県外へ出、
私夫婦でそのまま住んでいるのですが。
実両親が置いて行った家具だのなんだのが残っておる。

もちろんキッチンにも母が残していったものは当時数多くあって、
戸棚から冷蔵庫の中までProduce by ママン という代物がいっぱいあった



ものがまだ残っていたなんて!!((((゚Д゚;)))ひいいい
いやもう奥の方に缶詰がいっぱいあってね、
なんで気付いたかって黒い液体が流れていてね、
そこは主に乾物スペースで置く訳ないからアレーナニコレなんてね、
ここ掘れワンワンの要領で掘ってみたらギャーー!!

賞味期限2001年とかの缶詰達がorz  あ、ちなみに私達夫婦が結婚したのが2001年。
おおうセバスチャン、8年も経ってるわ。
処理しといて頂戴。宜しくね。


などと言える執事を探してみても
そういえばいないので自分でやることに。 そういえばって。

恐いのはどの缶詰からこの黒い液体が出ていたのかが
いまいちわからない( ̄∇ ̄;)
そして缶詰なのになんか膨らんでるのが数点あって(この時点でちびまるこ並に顔に縦線
これはそのまま捨てたらダメよね、
いやでもうちの地域って缶回収の日って月一でしかも今月はもう終って(ry
ってことはこれを缶切りで開けて中を捨てて分けないとダメよね。
でもこれ缶切りで開けたとたんに爆発とかしないのかしら。

うおーー超恐怖ーー★ ←無理めの若め

ドキドキしながら処理を始め、
私は本気で驚いた時に声が出ないタイプ(襲われたりとかしたら危ないわ!誰も襲わないけd
なので、無言で缶が普通のものから始めていて
最後の方に一番膨れたやつを思いきって缶切りで穴開けたら

プシューーーーーーープシャアアアアーーー

ダダダダ(走)『大丈夫!?(゚Д゚;≡;゚д゚)!? 』

オットがあまりの音に心配して飛んできた。
妻、恐怖と驚きの余り無言。

何の役にもたたなそうなまとめ
 ・ 黒い汁はフルーツ缶である事が判明 時が経つと黒くなるのね…(中身は普通だったけど)
 ・ フルーツ缶は膨らみやすいらしい 何故なら膨らんでいた3つすべてがフルーツ缶
 ・ 手が洗っても缶特有の鉄臭いが取れない しくしく
 ・ 95年賞味期限ってのがあtt 出ていった時にはすでに切れてるよママン…

そもそも私は缶詰ってトマト缶とシーチキン缶、
コーン缶位しか使わない。トマト缶でさえ最近は缶じゃなくて紙パックのだし。
シーチキン缶今切れてるし。

私の嫌いなナメコの缶詰とかスパム缶とかあとは豆缶もあったわ…(遠い目)
問題はこのような開かずの間的な空間がまだ随所にありそうな気がするけれど、
見なかったふりを決め込んでいるということ。さすがにキッチン周辺はもうない 



と思う。いや思いたい。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
リンゴのケーキ
 2009.01.09 Fri
65.jpg

私は自慢じゃないが友達が少ない( ̄∇ ̄;)
そんな数少ない友達の中のひとり、遠方に嫁いでしまった友人Sちゃん。
彼女の結婚式では寂しさのあまり帰りの新幹線で涙し、
その結婚式で久しぶりに会った元彼に新幹線内にて慰められたという過去を持つわたくし。うはは

そんな数少ない友人とこないだ電話で話した。
ひとつ年上の彼女とは高校生の時からのバイト仲間で
10代半ばから20代半ばにかけてよく遊んだ友の一人。

学生の頃は彼氏がどうだの、惚気とかケンカしたとか
そのおよふくすてきーだのバイト先の誰々が云々とかそんな話で盛り上がり、
一喜一憂ファミレスや自宅で朝まで長話。

しかーし二人共に30代。結婚してこの歳になり、
話題は親が病気しただの旦那の仕事がどうとか
家を建てて云々ローンがとか、子供がねー云々とか
義父が失踪したとか

Σ( ̄∇ ̄;)エッ ナニソレどゆこと奥様。

『もうそちらの友達同士でお茶請けにでも使って。笑ってないとやってらんないわよっ』
と言われたので遠慮なく話題にあげてみた。

とりあえずSちゃんの義父様は無事です( * ' - ' )
いやはや歳と共に話題も移り変わってゆくものですね、という話です。ええ。

ということで、前置きが長くなりましたが、どうしても食べたくなってこの時期うちに大量にある
リンゴとヨーグルトを使ったケーキを作ってみました。 両親が送ってくるんだ…二人なのに10kとかorz
正月料理で金柑が大量にあったので、金柑もついでに投入。画像は柚子のコンフィチュール添えです。
以下材料とかレシピとか。計量カップで楽な上、少々分量が適当でもいけます。

 more・・・

  c:6  t:0   [あさぢえ(手作りとか色々)]
おはよー
 2009.01.08 Thu
私は寝起きがものすごく悪く、
朝起きてすぐはまずボーっとしてしまって喋れない。

ある日、起きてリビングに入るとオットがストーブにあたってた。
ストーブごしのオット対面に私も行き、
喋れないのでオットに斜め45度にて無言でお辞儀。おはようのご挨拶。
オットが何故か気に入ってオットもお辞儀。

二人で何度かお辞儀を繰り返し、
頭ゴツンとかしつつそのまま負けるのも悔しいので、おでこ同士で戦っていたら もちろんその間無言

64.jpg 焦げた。 あぁ私のルームガウチョパンツがー
  c:4  t:0   [日々つれづれ]
Life更新
 2009.01.06 Tue
63.jpgGreen Leaves* 2009年一発目更新しました。
良かったら見てやってくださいまし。
覚書アルバムに近いんですが;

Life/Garden→010 で、
正月テーブルの様子です。


さてさて、お正月料理を作っていた時に、
”祝い箸”の話になりました。
祝い箸は本来お正月に用いる、両方の先が細くなっているお箸のことで、
通常のお箸とは形状が違います。
片方は人間(私達)、片方は神様が使う、というのが元。
・・という事をオットに言いましたらば、

『なにも箸を一緒に使わなくても。食べ辛くない(゚Д゚)?』
「(´・ω・`)!」
 

キットソウイウ事デハナイト思ウンダ ・・・・・・(しかしそうよね!!と一瞬思ってしまった)

日本のしきたりとか風習とかからどんどん遠ざかっている自覚があります。
  c:2  t:0   [お知らせ]
15秒
 2009.01.05 Mon
さ、今日からオットも仕事が始まり私も通常営業です。と言いつつ、一日ゴロゴロしてしまった。みー!

とりあえず、お正月のする程でもない小話を。
うちの実家関係はこの時期九州に集まっている、という話は前回したのですが、
オットの両親は普通にお出かけなく毎年ご自宅におられる様子。
というのもオットの親族はごく狭い範囲に固まっているようで、親族も殆ど同市内。
大体我が家はオットの正月休み中にちょろっと顔出ししてご挨拶をーとしているのですが、
オットに今年はどうするのか聞くと、

『めんどくさいから行きたくない』

(;´Д`)そう・・・
確かに休み前激務だったしお家でゆっくりしていたいのだろうなー。
とは思うのだけど、まぁ電話の一本位しときなよーーと一応言っておく。

●元旦+2日+3日
「しときなよー」
『うんー』


(*'-')・・・

4日になり、「忘れないうちに!しときー!」と言ったらその場で電話するオット。
その時私はキッチンで洗い物をしていた。→電話、15秒ほどで終了。

Σ(- -*ノ)ノ

オットに後に会話を聞いてみると以下。ちなみに相手は義母。

『あー○○(オット)ですー。明けましておめでとうございます。』
「あら、○○。どしたのー。おめでとー。」
『今年は正月休み中にそっち行かないからさー。とりあえずの連絡と挨拶を。』
「ああ、そう。その為にわざわざ(電話を)?」
『うん』
「あらまぁ。奥さんにもよろしく言っといてー。
 こないだはご馳走様って言っといてねーじゃーね~」
『はい』


ガチャ。(終了)

とてもあっさりな義母でありがたいと思うのだが、これでいいのかしらと思う自分もいる今日この頃。
  c:4  t:0   [日々つれづれ]
お正月
 2009.01.02 Fri
62.jpg

あけましておめでとうございます月が替わっただけですのに ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚) くわー
二人と3匹の静かなお正月を迎えております。
私の方の親族は毎年この時期祖母がいる九州に集まるので毎回声かけられるのですが、
さすがにわんこ達がいると遠出は出来ず。
24の続き(まだシーズンⅢ)とか観ながらのんびり。久しぶりにこんなに長い間オットの顔見てるー

さて、私は映画など観て、同じところに数時間じっとしているとお尻が痛くなるのです。
すくっと立ち上がり、お尻をトントントンとかする。

『ひょっとして  ・・・・・・!!?』
「ちっがーう!!!切れても出てもいない!!!」
『・・・・・詳 し い ね (゚Д゚) 』


新年早々、こんな話ですいません。 24、まだ見終わりません。なげーよ
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
| HOME |