FC2ブログ
消去りたい
 2009.03.30 Mon
78.jpg 一番左がウチのはなこ、他2頭はお預かり中の
 今現在の我が家のお嬢さん達3頭です。
 女の子は男の子より気が強くて気に入らない事があると
 しょっちゅうケンカバトルになるんですが、
 その割には寄り添って寝てたり
 ふとしたときにこのように3匹で並んでたりするので
 わけわからん。
 ここに写ってない男の子は温厚でバトルには参加せず。
 皆等しく可愛いです(*´Д`*)


昨日はとある用があって某所に行き、沢山の人と会ってきたのですが。
私はいつも人と会って会話して帰ってから 嗚呼。あの自分が言った発言を消去りたいorz
と、思う事が多々あるのです。 今回も例にもれずに思っており、
布団かぶって布団の中で足をバタバタして奇声をあげたい感じです。あぁもう。

ま、後で気になって失言を詫びたりして本人に言うと、へ?って言われる事が多いんだけどさーでもさーうわーーー

それと、唐突に呼ばれてふいにマイクを向けられ、
皆の注目集まる中、原稿なしに喋るのは苦手です( TДT)うおーん 穴があったら入りたい。
人前に出た後、毎回思うこと。
”次にこういう機会があった時はあたし絶対寡黙な人になるッッ。
 後で後悔しない為にはようは喋らなきゃいいのよ喋らなければ!”


毎回忘れて初めに戻るorz 今日の記事は自分覚書です。忘れるな私。
スポンサーサイト



  c:2  t:0   [日々つれづれ]
愛は空回り
 2009.03.28 Sat
77.jpgオットがノートPCをぱたんと閉じて、
ソファに移動し犬達を腹の上に乗せ、
ごろんとなったので

「お昼寝するの?」
『ううん。寝ないよ~~』
「・・そう(*'-')」

『zzz....』

寝てるじゃん(゚Д゚) →
別に寝てもいいのに
なぜ小さな嘘をつくのかが解りません。
こんにちはあさぞうです。ちなみにオットはおやすみ3秒な人です。※挨拶3秒後には寝てる

うちの近所のDVDレンタル屋さんは週に一度、半額デーなのです。
なのでこのところ毎週返して→借りてを繰り返して
24などをオットと週末観ているのですが。今24はシーズン6。一人で観る用はBONES最初から。

『このところあさぞうが毎週借りてくるから
 DVD観ないといけなくならなくってそれで週末が終るなぁ。
 そろそろさ、ほら住宅展示場とか行こうよ!』




Σ(*'-')ええっ まぢで。
前向き発言でたなぁ・・


オット映画観たいなっていうから24以外の映画も借りてきましたのに。
その辺り、嫁の愛でしたのに嫁愛は空回りです。
っていうかHM選びとかお金の事とか今の家の荷物の事などを考えると気が遠くなります。
ぐわあああああ ほんとに皆こんなことやってんのー
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
雨か雪降る
 2009.03.26 Thu
前回”ギャル文字メール勘弁”って言ったその日に
ギャル文字でメールが来たあさぞうです。こんにちはorz←HP減
嫌がらせキタコレ!

まぁ改行の後に訳が書いてあったんだ。
訳書くならギャル文字いらなくね?(゚Д゚)いやむしろその訳をそのまま送ってくれ!w
とか思いつつ素直な心模様を返信。

 |イラッ( ^ω^)

↑に対するレス

 |オイー 打つの大変だったのにっw

この一言で噴いた。キャナ子め。



さて、先ほどオットから20:00に帰るコールが!!!!!(;゚ロ゚)
こんな事、何年ぶりぶりでしょうか。雨が降るかもしれません。
あまりの驚きに

「ど、どうしたの(;゚ロ゚)?会社で虐められてるの?」
「なななななにか嫌なことがあったの(;゚ロ゚)?大丈夫?」


とか、小学生母のようなコメントあさぞう。若干キモかったかしら
ちなみにオットには電話口にて鼻で笑われました。なんかむかつきます。
  c:4  t:0   [日々つれづれ]
○文字
 2009.03.23 Mon
76.jpg オットとラーメンを食べに行った後、おされカフェに行く。
 以前ここに友人と来た時は昼間で会計方法が違ったんだけど
 今回は夜だったのでお酒も飲める大人空間になっておった。
 大人空間はいいんだけど、会計時、←テーブル会計
 従業員の人が立膝だったのがちょっと気になる。
 
 ここ、こないだ来たときも気になってたんだけど、
 オットの後ろにあるウンベラータがエアコンの風直撃で
 案の定葉っぱ黄色くなってた。あれは移動しないと枯れるどー・・
 こういうのが気になってしまうのは職業病みたいなもんですな


そんな大人空間でのんびりお茶してたとき、
ふと夫婦共通の友人(♂)に近々遊べメールを出してみた。
返ってきた返事。
 
|送信者:友人 / 宛先:あさぞう
|-----------
|でゎあたしのしりぁぃのイタリアンでどうですかぁ(りんご)
|場所ゎ渋谷区●●です(顔文字)
|ホントに迎えにきてくれるんですかぁ(はぁと)
|ぁりがとぅ(ちゅ)


一応言っておくと、彼はいつもこのような文体ではない。ノリは非常に良い
オットと文面を見ながら直球で返信。

|送信者:あさぞう / 宛先:友人
|-----------
|無理めの若めにイラッときます( ^ω^)
|(他略)


と送ったらすぐレスキタ。

|送信者:友人 / 宛先:あさぞう
|-----------
|キャバ嬢メールはこんなんなんすよw
|(他略)


ええっΣΣ(:.;゜;Д;゜;.:)まーぢーでーー
面白かったけど、いやなんか微妙にあさぞう衝撃です。ちょっと待て、その前になぜ敬語。(友人は年上)
これが来て、キャバにゆく男性陣は
『かわいいなぁもう(*´Д`*)よーし迎えに行っちゃうぞー』
とか思うのか。

色々と修行が足りないと思った今日この頃です。何の?
とりあえず、周囲の皆さんにお願いです。
小さい文字系はまだ読めるんですけど、ギャル文字メールは勘弁してください。解読できません(泣)
  c:4  t:0   [日々つれづれ]
恋愛?
 2009.03.20 Fri
先日、妹の家に寄ったときのこと。
姪(2歳)が小さな布バッグを私の方へ持ってきた。

『おでかけしてきますっ』
「お嬢さん、どちらまで~?」
『ちょっとそーこーまーでー』


まさか姪とリアルトトロな会話が出来るとは…!
おばちゃんちょっと感動。
※”となりのトトロ”で父とメイちゃんとの同じやり取りがあるですよ

さて、ちょっと前から楽しく一気に(シーズン1~6+映画)観てしまったSEX and the CITY
観終わったー!
最後は何だかんだで4人共にハッピーで良かったです。
サマンサだけ、ちとらしいと言えばらしけど、もったいない…
しかしこれ、映画は6の続きなんだけど…映画にする意味あったのかなぁ。
今までを観てる人には物足りないだろうし、観てない人にも物足りないと思うのだけれど。
それとあとひとつだけ言うと、
私はやはりメインキャラのキャリー&ビッグのキャラがあまり好きではない。
ほんとはもっと色々思うとこあるけど割合。
とりあえず続編が来年公開とか。エイダンとかスミスとか出てくるといいなー。←スキ

でも全部観終って、出てきた男の中での好みは中身重視でハリーが一位ですっ(゚Д゚)
母に学生時代、キッチンでポツリと『あんたって面食いじゃないよね…』と言われた事有。失礼なっ。ほっとけー。

「なんかさーSATC観てるとすっごい恋愛したくなるよ~」
『…する?』
「…誰と?」
『……みーσ(゚∀゚*)』
「('-')…」
みーじゃねぇよみーじゃ。

私はソファに犬毛布付きで寝転がり、オットはノートPCに向っての会話で
どうしても恋愛(?)に発展しそうにないのは気のせいですよね。 …ヽ(ФдФ)ノシャーッ!!
  c:0  t:0   [映画・海外TV]
姫体質に
 2009.03.17 Tue
75.jpgこないだ私の住んでる県の最終処分をするところに、
犬を引き取りにいったんですけど。
この施設のある辺りが見事にとても田舎でして、同じ県内なのに
風景を見てるとものすごく”旅行風景”なんです。行きは特に。
んでまぁ無事に書類の手続きなども済んで引き取った後、
ふと道の横の畑に目をやると、畑の真ん中に動物が。
おおぅ。わんちゃんかな白いわんちゃんだ~ってよく見てみたら

おおっと、あれはどう見ても山羊。

思わず車止めてデジカメズームで見ちゃったよ。
行った場所が場所だっただけに、
どうも暗い気持ちで施設を後にしたわけですが
なんだか和んだ。ありがとう山羊!!可愛かった(*´Д`*)やぎー。

さて、先日、わんこが嬉しげに私に飛びついてきたときに、犬の前足がひっかかり、
ブチッと、唯一の(泣)ネックレスのチェーンが切れた。
ので、

「オット~~WDにネックレスチェーンが欲しいです。買ってください。」
と、直球でおねだりしてみたら ※WD過ぎてるけど
『買えば~。別にいいのに何でWD関係あんの。』
「・・・。」


それはだなぁオット。説明しようオット。
何かのこじ付けがないと、モノをねだる事が後ろめたいから
ですッッ!( ̄∇ ̄;)

ちなみに我が家の家計は私が握っているので
別にオットに聞かなくても黙って買えるんですけど一応こういうものは聞いてしまう。
あまり私自身は欲しいものがなく、滅多にオットに”あれが欲しい”と言う事がない方だと思う。

なんでですかね、普段の食費とか暮らしに必要なものは、
オットが頑張って働いてくれてるからご飯食べられるんだなぁありがたいなぁ
とか日ごろから感謝の気持ちであるんですが、
別にいちいちそれを毎回食料品や生活雑貨の買い物に行く度に言う訳ではない。
でもでも、なーんか私の服!とかアクセサリー!とか私物極まりないものを買う時に
妙に、す、すいませんねぇ…的な小さな卑屈感というか後ろめたさがあるのです。
”プレゼントされる”とか”奢ってもらう”とか、昔からどうも苦手で、彼氏からとかでもそうだった・・
いやすごくすごく気持ちとか含めて嬉しいんですよ。でもどうもくすぐったい感じで苦手というか。
見様によっては可愛くない女だっただろうなー。と思ったり。。。
そう、私は姫体質になれない。・・・くっ。

ま、なる必要性がないけど微妙に女力としてはどうなんだろうなと思ったりする。
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
WD
 2009.03.16 Mon
日曜に、PCの日付を見てふと気付いた私。

「ちょ!!!オット!大変!!!昨日ホワイトデーだったんじゃないのッ(`Д´≡`Д´)??」
『…!はっΣ((((゚Д゚;)))そ、それは気付きませんで本当にすいません、申し訳ありませんっ』

何故敬語。


ちなみにひと月前のバレンタインデーに、わたくちが捧げたのは(のみ)ですけど。
捧げ方は念力でしたけど。←この一文ないとダメって指摘g・・・ってどんな想像力ですか友よ!
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
井戸端会議
 2009.03.10 Tue
74.jpg そういえば靖国神社でこんなん買いました。
 ネタ的に。オットもなんでかノリノリで・・・
 なんか他にも色々あった。「たろうちゃんまんじゅう」とか・・ 
 ちなみに別に”純ちゃん”好きな訳でもありません。

 今日は犬達を庭に放牧してたら近所のおばちゃんに声かけられ、
 ひとしきりおばちゃんとお喋りしてしもうた。
 立派に井戸端会議できたわー(゚∇、゚)(達成感でいっぱいあさぞう)
 小さい頃から知ってる斜め向かいのおばちゃんです。
 ここ最近お家を建て替えた方なので、南欧風で素敵なお家
 素敵ーアラヤダウフフとそんな話もしつつ、先日の空き巣の話に。
 おばちゃんが言うには、このところこの辺に
 住んでる人ではない感じ(何でわかるんだ)の人が3人組位で
 あちこちの家をじっと見てたりするとか。

 『目深に帽子被ってね!下見じゃないかと思うの!』
 とおっしゃっておりました。。。
 下見かどうかはおいといて、ほんと気をつけないとなぁ。
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
フリマへGO
 2009.03.07 Sat
”キアヌ・リーブスは味噌ラーメンが好き”とか頭の中から消去しても
全っっ然惜しくない激しくどうでもいい知識を仕入れてしまったあさぞうですこんにちは(゚Д゚)
僕は日本に来たらこれは必ず食べないとホットでクールにキメられないんだ。
味噌ラーメンは最高さ!HAHAHA!

とかいってるかもしれません。知らないけど。誰かこの記憶消してください
ちなみに私はラーメンは大好きですが、キアヌは普通です。


オットが寝室に上がってから1FでPCで遊んでいたら、
突然リビングにある電話からいつもの呼び出し音とは違う音が。
何だろうと思って近づくと[内線]とか書いてあるとこが光っとる。

押してみた。オットの声が聞こえるがどうやらこちらの声は聞こえてないぽい。
切れたので放っておいたらバタバタとオットが2Fから駆け降りてきて

『寝る前にお風呂の追い炊き押しといて(*゚∀゚)』

( * ' - ' )…
未だに内線の使い方が夫婦でわかりません(´-`)。oO
私は説明書は華麗に見ないタイプです。

さて、今日は靖国神社のフリマへ行ってきました。
靖国神社ってーとどうも政治的な厳しいイメージが付きまとっていて、
なんかちょっとアレな場所なのでは…とか思っていたんですけど、(偏見?汗
思いの他のんびりまったりな雰囲気でした。ここは意外にも犬OKなのでワン達も連れて。
専ら客寄せ(犬で)&喋り担当!みたいな感じになったけどまぁいっかー(;;'-')
里親さんの元で幸せにしている卒業生のわんこ達にも何匹か会えた。
お顔がとても優しくなっていて良かったなぁと思える瞬間デス

73.jpg

「いやぁ、久しぶりに人と喋ったり、人の波を目の当たりにしたりしたら、ちと疲れてもうた。
 楽しかったけど。」
『え!そっかー!そっかー!疲れたのかー!
 じゃっ、俺はちょっと遊びにいってこようかな!!(*゚∀゚)』
「なんだって遊びに行く事を止めるつもりもない妻のせいにしようとするのですか」
『あさぞうの眠りを妨げないようにと!俺なりに!』


( * ' - ' )…
勝って帰ってきたらきっとご飯のひとつもご馳走してくれっかな(期待)
犬達はぐっすりですが、私は疲れても昼間から眠れないんじゃー

しかし、いくらオットと二人とは言え、犬4頭連れてフリマの手伝いは無理だと悟った。
手伝いどころか他のお店をぶらつくことも出来なかったそんな休日。
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
ハンドルネーム
 2009.03.03 Tue
HN。ハンドルネーム。
知っての通り、WEB上での名前でニックネーム、呼び名、のことですね。
本名をWEB上で名乗ってしまうのは大体において危険です。
なので、HNなどというものがあるんでしょうが――。

わたくちのHNは「あさぞう」。
なぜあさぞうなのかと言うと、ただ単に結婚前の職場の人に呼ばれてたからです。
想像つくでしょうが下の名前が「あさこ」だからです。
よく温室(植物に関するお仕事でした)の隅の方から
「あさぞーーーう!!!」とか呼ばれてましたので。まぁあさぞうは一部でしたけども。
男性が多い職場で、尚且つ年上が多かった為に、
大体は課長以下殆どの社員の方々に「あさちゃん」か「あさこ」と呼ばれてました。
苗字で「○○さん」って呼ぶ人は役職ついてる人くらいで。常務とか社長とか。

が、しかし。

「あさぞう」とWEB上で呼ばれる事、数年。
現在わたくしはとっても後悔しております。なぜもっと普通のHNにしなかったのかと。
最初の違和感はまぁ所謂オフ会に行ってから。
オフ会っちゅーても男女が集まってうふふふふふ そこから恋が芽生えてうへへへへ
とかいうものではなくてですね(どんなイメージ
犬を飼っていたために同じ犬種を飼っている集まりに出かけたわけです。
オットも一緒に。犬のオフ会ですね。

幸いにもそこから色んな出会いが広がって、
今ではNET上で知り合ったんだっけ?アレそうだっけ?と思えるような
夫婦で遊んでくださる友人が沢山出来て、ありがたいことこの上ないのですが。
リアルで「あさぞうさん♪」とか呼ばれてるわけですよ。
リアルでですよ。リアルで。ごく普通にリアルで自然に。(しつこい)
かれこれ7~8年呼ばれてると違和感もなくなるっちゅーもんですが、ふと思うんです。

なぜ普通に「あさちゃん」とかにしておかなかったのかと。
しておけば良かったと。

なんつーか当時は自分自身に「ちゃん」付けなんてーケッ。痛ぇよな(゚Д゚)(黒)
とか思っていたので(ry

もしくはもうちょっと可憐なお名前にしとけば良かったかしら。
しかもふとした時にオットまでリアルで『あさぞう~~』って呼んだりするので
グーで殴ってついでにとび蹴りしたい衝動を抑えて(ry
うんこめー!ヽ(*`Д´)ノ←低レベルな30代

ちなみにオットのHNは苗字ほぼそのまんまなのであまりダメージがありません。チッ

そういえば呼び名と言えば、甥っ子(3歳)が「あさこ」と私を呼び捨てで呼ぶのですが
これは何て呼ばせりゃいいかと妹に聞かれたときに
「あさこでいーお」とフランチェンばりに軽く受け答えてしまい、
まぁ別にそれはいいんですけどそろそろ周囲の視線が若干痛くなってきたような気がするので
”おばちゃん”にシフトしていただこうかと思う。

なっちゃん(妹)!!私はおばちゃんよーー!幼児におばちゃんと呼ばれる事に抵抗はこれっぽっちもないッ
  c:9  t:0   [日々つれづれ]
| HOME |