FC2ブログ
【家】HM
 2009.10.31 Sat
昨日行ったのは15:00位だったんですが、オットに見せるのに今日も行ってみました。
『えー別に見なくてもいいんだけど・・・』 ←何故に気乗りしないのだオット
「だまらっしゃいッ みときなさいッッ(゚Д゚)」

204.jpg
(*'-')!!
なんかビニールかかってた。ここからどうなっていくんだろうなぁ。。。楽しみだ(*´Д`*)
そして仮設トイレと看板(?)も立ってた。
この看板が立つと一気に工事現場っぽくなるなぁ(´-`)。oO

どーん
205.jpg
そう、下のランキングからいらしてくれた方はご存知かもしれませんが、
我が家はブルースホームで建てます。 工務店はその内また後日にでも紹介しようと思います・・

HMは、オットは限りなくノータッチで私が決めました( * ' - ' )
それは何故ってオットが私に丸投げだったから。
大手のHMはいまいち”カッチリ作ってある”感じがどうも好きになれず、
私の好きなテイストを持ち上げるとどうしても輸入住宅だったというだけなんですけど・・・
ブルースホームとインターデコハウス、それと独自でやってる個人工務店
の辺りで最初悩んだんですが、結局ブルースに加盟しているビルダーの評判が
比較的良かったのでここにしたのでした。

吉とでるか凶とでるかーーー頼むよ○○○○○(ビルダー)さん!!!
あとはもうビルダーさんを信用するしかありません。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑オットのやる気が足りなくて困ります。。『あさぞう楽しそうだなぁ(にこにこ)(*゚∀゚)』(byオット) そ、そうじゃなくて!(ry
スポンサーサイト



  c:9  t:0   [日々つれづれ]
【家】着工しました
 2009.10.30 Fri
本日が着工だと連絡あったので、見に行ってみた。

202.jpg

んまぁ(;゚m゚)本当に着工してたわー。
なんか若めの兄ちゃん一人でやってましたよ・・
行ったら兄ちゃんなんだか携帯片手に電話はじめまして。丁度3時だったので休憩時間だったのかも
あぁそんなゲラゲラ笑っていたりすると結構隣近所の家の中まで聞こえるのよう
とかハラハラしながら見てたんですけど、
小心者なので終るまで車の中で待つわたくち。 ←ヘタレ

人見知りなので、”知らない人に声をかける”という作業(?)は滅茶苦茶緊張するんですが、
電話が終るのを待って思い切って声をかけてみました・・多分顔は固まっていたと思われる

で、聞いたら今日は一人で作業だったと。明日は来るかどうかわからない。(なにそれどっちだよ)
月曜日は何人で来るかどうか会社に戻らないとわからない。・・・だそうで('-')そ、そう・・
一応お茶出しとかしようかなと思って人数聞いたんですけど無駄足だったよ・・(遠い目)

203.jpg ←庭側の別角度から

もういいか基礎屋さんに茶出しはしなくてもorz ←早くもめげてる

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑ヘタレに愛と勇気と希望を。そしてキミと握手!
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】ついにキタッ
 2009.10.29 Thu
ほうれん草や小松菜などの葉物野菜を買うと、透明の袋に入ってる事があると思います。
それの袋の向きなんだけど、

199.jpg ←こういう風に束の葉の先に袋の開け口じゃなくて

200.jpg ←束の根元側に開け口であればいいのに。 入れるの大変そうだけど。

とか、

アンチョビソースって美味しいけど、いつも使うのに一瞬躊躇する。
どう見ても泥水にしか見えない色合い。これを料理に投入するのは大変勇気が要るであります('-')

とか、

201.jpg 料理をする中で、序盤に使うにんにく。
 この、にんにくの薄皮を剥くのが非常にめんどい。     ・・・イラッ(*'-')
 伊藤家の食卓とか見れば解決なのか(`Д´≡`Д´)??




とか思ってるのは私だけなんだろか( * ' - ' )

などと考えて、わんこを両手に抱きつつボーッとしておりましたら、現場監督Iさんからお電話が。
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
と、盛大に思うものの、声は平常心平常心。 いやもう電話もこないと思っていたよI君・・

明日から着工だそうです。

つーかIさん、本当に『○○工務店Iです!お世話になってます!明日から着工します!』
としか言わなかった(;;'-')
営業畑以外の人に要求以外のトーク期待するのは間違っているのか、
いや確かに連絡ちゃんと頂戴ネ、とは言ったけど忠実に本当にただそれだけ(*´Д`*)・・
なんかこう近隣への挨拶はいつやるとか、やったとか、どのように工事が進むだとか、
自分はいつ頃居ますとか(一人で他に7軒持ってるって言ってたからずっとは居ないだろうなと)、
なんかトークがあるんじゃね(゚Д゚≡゚Д゚)!?

と、少し思いましたが、電話を切ってから上記を思った頭の回転の鈍い私。
これから穏やかにやっていきたいものです・・。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑輸入住宅関係ないんじゃねーのかというツッコミをあえて(照)
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】地縄-オット編
 2009.10.28 Wed
このところ、お仕事が忙しく休日もしょっちゅう呼び出しがあったりとか
会社の人の結婚式だったりとか(ry  ・・で休みが潰れていたオット。
いつも帰るコールの電話が鳴るのは早くて23:00過ぎという感じでした。
そんなオットから21:00という時間に電話。
あー今日もタクシーで帰るから先に寝てていいよとかそんな電話かなーーー
とか思いつつ出てみた。 

RRR・・
「へぁういッ」
 ←犬2匹を掛け布団にしてウトウトしていたので若干寝ぼけ
『あぁオットですけどー、これから帰りますー』

ええ(;゚m゚)何この奇跡的な時間。

『ふふ。しかも明日休みとれた!』
「な、なんですとー」


ってことで今日は休みなんだってー(*´Д`*)わーい
明日休みだから、ということで強引に駅まで車でお迎えに行くわたくち。
何故にバスもあるのに迎えに行ったかといいいますと。何をしたいかといいますと。

オットに地縄を見て貰う(゚Д゚)b

大体オットは地縄張りを見てない訳ですよ(;-ω-)

『あさぞうのココの記事の画像見てすごくよく解ったからもういいよ~』

あれで完結すんな(;゚Д゚)

めんどくさがるオットを
「だまらっしゃいっっ(*`Д´)ご主人様として見ておきなさいッッ」
と、ご主人様に一喝して運転手あさぞう、夜の闇の中を現場へ(゚Д゚)そんで強引に見せといた。

ふう(*'-')肩の荷が降りたわー。 小心者なので一応オットにちゃんと見て貰いたいだけなんだけどさ・・

193.jpg 画像は使いまわし

そしてダイニング照明をこの2つのうち、どちらにするかまだ悩んでいる私。
そういえば先日愛知に行ったとき、向こうで久しぶりに会った男性陣が

『いやぁあれ間違い探しだし』 『どっちも変わんないし』

と、オットと同じ反応だったわ(*'-')わなわな いいのよいいのッ。何度も言うけど自己満足なのよっ。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑スタッフの皆さんに頂いたプリンが美味しかったです。(餌付け)
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】地縄-施主立会い
 2009.10.26 Mon
週末は車で往復700kmの道のりを日帰りで強行してきました。
えっとね、とりあえず経験者が語っておきますと、
埼玉県←→愛知県の日帰りはやめた方がイイ(*`・ω・)b ←力強く
いやもうオットも私もおっちゃん+おばちゃんなので疲労感が・・

でもすごく楽しい一日で、嬉しさと切なさが入り混じった一日でした。
今日は部屋の中にぽっかり穴が空いたようでございますがその内慣れるでしょう。。。

で、今日はオットは溜まりまくっている有給をとって、
着工前、地縄を現地で現場監督と一緒に見て確認。・・という作業(?)をするはずだった。

のに、仕事が入ってしまって有給取りやめに( TДT)うおーん
しょうがないので、施主同行の地縄のやつは私ひとりで行ってきました。
何するかってー、簡単に言えば”ここに家が建つよ”っていう面積にテープが張ってあるので

『これでいいですか(監督)』「はいはい。良いです。(施主)」

198.jpg って、ただそれだけ('-') しかも今日埼玉結構ななんだ
 ←地縄(と言ってもビニールテープなんだけど(´-ω-)

 相変わらずIさんからは連絡がなかったので、
 連絡が行っているかもよくわからず、
 
 まぁいいや('-'*)
 すっぽかされたら今度こそ盛大にキレないとダメかなぁ


 などとぼんやり思いつつ現場へ。


傘さして居た。 よかったよー(;゚ з ゚) 雨なのだから車の中で待ってればいいのにどーんて立ってた
ぶっちゃけ地縄張りの施主同行のこの状態、なんかすごく無駄な気がするのですよ・・
10分もかからず終ったんじゃなかろうか。

「これってもしここでイヤコレダメですとか言ったらどうなるんですか~」
『えっ。図面出しなおしたり・・(;;'-')』
「へぇ・・そうなんだ( * ' - ' )」


というなんだか実のない会話をぼんやりして、では宜しくお願いしますーと言って終了。
他にもちょっと会話したけどさ。一応ちゃんと連絡頂戴ねと念押しも。

ということでですね、ついに今週末辺りから着工するらしい。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑本当に大丈夫かねヽ(*'-')ゝI君や。(すでに君付け)
  c:4  t:0   [日々つれづれ]
【家】地縄張り
 2009.10.23 Fri
現場監督からの連絡がないがな(*`Д´)
と、以前の記事の冒頭でぼやいていたのですが、
10月上旬に連絡来るはずが                         ・・・えっとね('-')まだないのう。

しびれを切らしたわたくち、宛先を現場監督Iさん、CCに営業担当Yさん・そしてオット
の状態で、”どうなってんのか連絡位頂戴(はぁと)”(要約)
で、メールしてみた('-')

結果、次の日にYさんから電話が来たんだけど、うーん・・どうもスッキリしないなぁ(´Д`;)ヾ
Yさんは別に悪くないのだ。Yさんの仕事じゃないので。
私的にはこれから現場で密着して指示を出してくれるIさんを信頼したいのだ。
なので、こちらが嫌味に接して関係が悪くなるのは本意ではないし、とても避けたい。

・・・んだけども、Iさん宛に出したにも関わらず、Iさんからは返事なっしんぐー(σ`・д・)σ
非常に先行き不安です(;-ω-)どうしましょ。

で、Yさんと話していて知ったのですが知らん内に地縄張りが終ってた。
地縄張りというのは土地に対して建物がここに建ちますよ、というテープ(縄?)張りです。
もう外は暗かったんだけどひとりで見に行ってみました。暗かったので画像無

で、気付いたんだけど

6.gif 今までの家の配置がこういう感じだったんだけど

7.gif 新居は土地に対して建物がこんな感じ(;;'-')

旧住居は庭の手入れが大変過ぎたので庭を狭くしようと思って駐車場を庭側にしたのに、
車2台置けるスペースを取ってもまだ庭が結構ある・・・il||li _| ̄|●il||li

今から家をもうちょっと広げられませんかね。(※ダメですしお金ないっす

本気で大変なんですよ庭の手入れ(´Д`;)ヾ  なので、広すぎる庭は本気で嫌な私(-_-;
※結婚前仕事でやってた人の発言と思えない・・フッ。こんなもんよッ

セバスチャン、
庭の薔薇は朝摘みで置くように庭師に伝えておいて頂戴。


とか言える庭師もそういえば居ないので自分でやるしか('-')
緑もお花も大好きです!!!でも庭の手入れが大変なのはもうごめんです( * ' - ' )ヾ

オットの希望通り、ウッドデッキを広くとりたいけどお金あるかなぁ・・(滝汗)
きっと小人さんがなんとかして・・・くれねーよっ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑脳内執事の名前はセバスチャン
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
【家】玄関内照明
 2009.10.21 Wed
196.jpg前回、シャンデリアのかわゆさに、満足したわたくち。
玄関内もこのタイプにしちゃうか・・引掛けシーリングだしー
とか思い始めてたんですが、
あのタイプで玄関内だとやはり暗い。暗すぎる。

玄関内はダウンライトとか入れてないし。

以前の記事で、触れたように玄関内照明をカチッと簡単、
引掛けシーリングに変更したのですが。
ライトが上向きだとイカンので、下向きならいいんじゃね?
と思いまして、目に留まったのがコレ→ ※コイズミ照明より
これ多分食卓用みたいな感じだろうなー・・
でもこの中心のデザインがツボなのよ。

新居の玄関は天井が270なので、
こういう吊り下げタイプのものでもいけると思うの。
どうかしらダーリン。明日は早く帰って来れるのかしらダーリン。

『んーー努力はするけど多分タクシーかも・・』 
最近帰って来れなくてタクシー帰宅が多いオットですが、会社から家までは諭吉が数人必要です(会社持ちだけど)

大変。明後日はダーリンの誕生日よ。ヨメにして欲しい事はあるかしら?

『・・・早く帰りたいです』

うーん。それ答えになってないと思うのよ(゚Д゚)
しいて言えば私が会社に電話とかしちゃって早く帰らせろやゴルァとかすると
ダーリンの信用が地に落ちると思うのよ。
『○○の嫁、頭おかしくね?ヒソ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ヒソ』 それはヨメとして避けたいわ。


ということで、話が反れましたが(反れ過ぎ)とにかくこの、
コイズミの照明が可愛いなということです。           ・・・・えっ(゚Д゚)

197.jpg 話は変わって、
 こちらがニューフェイスの保護犬ひよちゃん(仮)。
 彼女は多分、
 出産してそんなに経っていないと思われます。

 とても甘えん坊で優しい子なんですが、
 肌の状態がとても悪く、掻き毟って可哀相です;
 先に居た紅葉がこの子の事を好きなようで、
 いつも寄り添って寝てまして
 この子が行く場所行く場所について周り、
 また、この子も仔犬をあやすように紅葉に接していて
 見ていてとても微笑ましいと同時に何だか切ない(´;ω;`)
 


産み落としてきた子達がいたんだろうな。面倒見のイイ良いお母さんだったんだろうな。
この子は只今、私の一番のストーカーになっとります。
1m離れただけでついてくるのー(;;'-')

これだけ懐かれて可愛くない訳がない。しかも顔がマメタロウにちょっと似てるんだよなぁ。
引き出して預かる度にーーいつも一度はどの子にも絶対に思うことーーー

ウチの子にしちゃおうかな・・・

思うがままにしていると、ウチは犬屋敷になってしまうので毎回葛藤です(;-ω-)


↓いつもポチッとしてくださる心優しい方、ありがとうございますッ!
ありがとうを込めて今日から試しに一言コメントでも残してみようかなー


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑つーかオットの職場に電話なんてしたことないけど。・・あ、いつもありがとうございます~ペコペコ(締まらないな)
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
【家】寝室シャンデリアがキター
 2009.10.18 Sun
195.jpg 寝室照明を予約していたのですが
 届きました。着工すらまだだけど。
 くわ~(゚Д゚)ペッ (やさぐれ中)

 組み立て済のキレイ目画像はこちらから。
 第一印象、思ったよりずーっと小さい。
 小ぶりだけどでも色が一番心配だったけど、
 これならイイ!金過ぎなくて(≧∇≦)ノ
 
 電球周りを組み立てていないのと、受け皿とか
 シャンデリアパーツの包装を取らずに
 ←試し点灯だけしてみました。
 包装取ってまたするのが面倒だった、
 チキンな私にお許しを(;'人')
 

灯りが上を照らしているので寝室にはとってもイイと思うの!(自己満足
なんか別に受け皿(って言うのが正式名称かどうか知らんが・・)なくてもそれはそれでいいかも・・
あーでもやっぱ思った通りちょっと暗めよね。まぁ明るさ追求する照明器具じゃないしねー

とか、足組んで椅子に座って眺めつつ考えていたら、

『満足そうだね・・・』
「イイ!!寝室用だよー!どうよ~(*´Д`*)!」
『いいねー(棒)(((((((((*'-')』
 ←しかもあんまし見てない

ウン、オット興味ないよね。でもたまには、

『OH!!ヨメよ!ナイスセンスだ素敵だイイヨイイヨ!!すごいイイじゃん!!』とか言って、
ガバーッとハグとかして、
『ブラボーォォォッッ!!ヨメ!!!』とか言って、くるくるするといいと思うよ。 

すでに何人なんだかわかんないリアクションで、本当にされたら動揺するけど。(-ω-`)
中盤だけリアルで切実にお願いオット。

まぁ切望している妄想余談は置いといて、本当に思ったよりずっと小さいデス。
このサイズならダイニングテーブルの上に置いたら丁度良い感じのサイズ。

・・・で、ダイニングもこのタイプにしちゃおうかしら!!!(*´Д`*)!!と妄想続行中です。
ただシャンデリアってやっぱり暗いので、料理を照らさないだろうなぁ。
これを見越してダイニングはメイン照明の両側に補助照明としてダウンライトを左右に付けてます。
そのダウンライトちゃんが良い仕事をしてくれるといいんじゃが。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
【家】仮住まいの暮らし2
 2009.10.17 Sat
194.jpg書くのをサボっている訳ではなく、
特に音沙汰ないので家ネタがありません。
仕方ないので、はなこ(雌・10歳位)に

「はなこ~かわいい顔して~~」

と、カメラ向けたら、こう?こうっ?と言わんばかりに
ポーズとってくれました(´-ω-) …ウチの娘かわえぇ(親ばか)

さて、快適な仮住まい生活を送っております。
なんかもうこれでも別にいいんじゃね?(*´・ω・)
とか思い始めてしまう位に。
現在犬が合わせて4頭いるので、
フローリングにクッションフロアを敷き詰めて良かった。

つーかその前にここの仮住まい、犬4頭ってダメだろうな多分・・・い、一応賃貸規約に頭数制限はなかったけど、
常識の範囲内でということなんだろうし、4頭ってきっと常識範囲外・・・・かな(;゚ з ゚)ごにょごにょ


あ、そういえば4頭目は先日新たに連絡あって保健所にお迎えに行ったのです。
お顔にちょっと白髪が出ている黒パグちゃんの女の子。この子も可愛いのよー
そして先にいた紅葉は嫁入り前にトイレ覚えまして、わたくち非常に一人ご満悦。ふっふっふ(嬉)
「お座り」と「待て」のコマンドも、いい感じになってきて、あと一息な感じです。

そして後から来た子も本日初!のトイレ成功~♪今日は預かり犬2匹共、お○っこ失敗無です。
娘達よ!!おかーさんは嬉しいよ!!!ヽ(*´Д`*)ノ

・・とまぁ、仮住まいが寺子屋状態な我が家ですが、
↑の方にも書いた通り、このクッションフロアが非常に便利。
特に我が家はこういった、放棄されたわんこ達を受け入れちゃってるのですが、
彼らはトイレの躾が出来ていない事が多いんですね。
なので、いる間に一通りの躾を入れるようにしてるんですが粗相は避けられない。

この粗相しちゃった箇所が非常に掃除し易いクッションフロア。。。

今、パッと見、普通に素敵フローリングに見えるクッションフロアいっぱいあるよねー
・・・
・・・・
・・・・・・新居の犬生活スペース(LD)に敷いたら(ry      (悪魔(?)のささやき)

いいいいいいいいや!いかん!
インテリアが!!インテリアがーーー!!!

インテリアをとるか、掃除のし易さをとるか、悩むところです・・・

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
  c:2  t:0   [└--仮住まい]
【家】ダイニング照明
 2009.10.12 Mon
ビルダーの現場監督から10月上旬に連絡来るって聞いてたんだけど、
全然音沙汰なくって大丈夫だろうか(汗) 今ってもう中旬じゃね?
抱えている顧客が今多いらしく、大工さんの手が足りないらしいとは聞いてるんだけどさ・・。
遅れるのは私的には構わないんだけど、連絡だけはしろやぁぁぁーヽ(*`Д´)ノ
・・と、堂々と言えない小心者なのでここでぶちまけるわたくち。

ということで、未だ建設地は更地です('-')
オットと話して20日過ぎて連絡なかったらこっちから連絡すっかという話に・・

193.jpg

気を取り直して、照明再考。
ダイニングに↑のタイプのシャンデリア投入したいなぁ・・と思い始めてしまった。
やっぱりORRBの商品カワイイなぁ(*´Д`*)~♪
値段も手頃でこのフレンチシックな感じが絶対雰囲気出ると思うんだよね・・
ちょっとこのままだと私的にはジャラジャラし過ぎなんだけど本体のフォルムが実にイイ!(*゚∀゚)
オットに見せたら絶対、 『何この間違い探し。』 と、言われる事間違いなしの2つですが。
※実際、見せたら『違いがわからん』だそうだ('-')・・ウンいいの。自己満足よ。

そして今悩んでいるのが、リビングのメイン照明。
LDは続きになっているので、ダイニングを上記の照明にすると
これに統一感持たせるにはどうすっかな、みたいな。。。

こうやって考えてる時間が一番楽しいのかも。

そういえば、紅葉(犬・パグ・雌)が犬ベッドが空いてるのにそこで寝ず、
常に私の足元(床)で丸まって寒そうに寝ているので、これじゃあまりにも。と思いまして、
毛布のブランケットを足元に敷いたらそこで寝るようになった。
それはいいんだけど、自分が気になっているオモチャを咥えてそこに集める紅葉。
集めたオモチャや牛の蹄(←カミカミする)と一緒に寝る紅葉。

可愛いです(*´Д`*)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
よくある光景
 2009.10.10 Sat
192.jpg 「そこで寝るなら寝室行って寝なよ~」
 『んー』
 「ベッドで寝た方が疲れ取れるから」
 『んーー』
 「もう、何でせめてソファとかじゃなくて床なの。
  ソファの上、空いてるのに・・」
 『んーーー』
 「ほら(*`Д´)ベッド行きなってばっ」
 『ん~』


 ウチでよく繰り広げられる会話です。


ちっとも言う事聞きやしない。ぷんすか。(AM2:20)
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】寝室照明
 2009.10.07 Wed
188.jpg現場監督から連絡来ないな!と思ったら、
台風近づいてるのねー(*'-')・・←TVを殆ど見ない為に知らなかった
いやもう道理で!雨続きだと!思ってた!('-') 遅。

色々と考える時間が出来てしまったので
照明を見直してしまいました。
寝室は乙女仕様にしても良いという許可を貰ったので
           ※オット語翻訳=『どうでも何でもいいっす』
予約しちゃったシャンデリア→→→→→→→
こちらはORRBというところの製品です。
右の画像は点灯しているのでわかり辛いですが、
189.jpg ←こんな色合いらすぃ。アンティークブラウン。

ちょっとジャラジャラ過ぎる感もあるので少しシャンデリアパーツは外すかも。現物見てから考えよう
寝室はこれにプラスして、

190.jpg ←このブラケットをスイッチの上に取り付ける予定です。
 今回のタイミングでお互い独身の時からもう10年以上、
 私に至っては中学生辺りから使っているベッドなので、
 いい加減、ベッドを新しく購入しようと決まっているのですが、
 今これにしようと考えているベット+上記のシャンデリアと
 なるべく統一感あるものをチョイスしたつもりだけど、どうかなぁ。。。。。

 現物が早く見たい|x・`)


寝室は10帖と、他の部屋より広くとったので灯り的にはかなり暗いと思いマス。
でも寝室なので別に良し。今までも60Wのスポット照明みたいのしか使ってないし(・ω・`*)

191.jpgところで最近オットが忙しくて電車がなくなってしまい、
毎日深夜に車で迎えに行く日々なんですが、
深夜なのでご飯を与えてしまうと次の日胃がもたれる。
つーか本当は20時位にコンビニで
オニギリでも買って食べた方がよっぽどイイんじゃないかと・・
オット→『そんな時間ないんだよー(泣)』 どんだけー


ので、炭水化物を出さず、
専らスープ系を出すようにしてるんですが
見よう見まねでブイヤベースを作ってみた。→
これはこれで美味しいんだけど何か違うー('-')
前にサ○マルクで食べたブイヤベースが非常に美味だった記憶が。あんな味にならないカナー

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
【家】アンティークのステンドグラス
 2009.10.05 Mon
中濃ソースを買ったら切り口のところに「目玉焼きにはソースだよね!」とか書いてあったんです。
いや塩だろ、とひとり呟いたあさぞうです。

187.jpg

トイレ扉の上に設置予定のステンドグラスが届きました~(≧∇≦)ノシ♪
英国からようこそいらっしゃいませ我が家へ!仮住まいだけど。

購入させていただいたのはコチラ→ANTIQUE HOUSE --portbelo
とても細かな提案と相談に乗っていただきまして、
連絡も商品もきちんとしていてとっても良い素敵なお店でした。お奨めですっ。

元のサイズを変えて、加工していただいたんですがそれも違和感なくとっても良いです。
ガラスもいくつも提案してくださってつたない日本語を読み取りつつ、いや私日本人じゃけども。
希望に近いものを提案してくれて、まぁようは何が言いたいかと言うと、

イイ!!!(*´Д`*)すごくくイイ!!!かわえぇ~~

ってことです。ふへへ。
これで設置予定のステンドグラスはすべて手元にきたので、後は大事に保管~。
あとガラスモノは1点施主支給品があるのですが、それはまた後日。
そして施主支給の照明をかなり考え直している最中です。
現場はまだ更地。次に動きがあるのは現場監督から連絡があるらしいのですが、
地縄張りっていうのをやるらしい。(施主同行) 早く連絡来ないかなー。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
紅葉
 2009.10.05 Mon
186.jpg目玉焼きには塩派、あさぞうです。

ウチにやってきて5日目の保護わんこ→
トイレ覚えてなくてたまにオムツ犬
すっかり私のストーカー犬になっとります。
ちんまりしていてとってもカワユス(*´Д`*)♪(若ぶり)

mixiは、ほぼ”ウチで預かった犬の覚書”なんですが、
保護した次の日にそのmixiで紹介したら
10年位の知り合いの犬友さんから連絡があって
電話したりなんだりチョコチョコ動いてサックリ嫁入り決定。
今までで最短、保護した2日目に決まりました。
後20日間ほど経った後にお嫁入りです。
頂いた名前は紅葉(もみじ)ちゃん。
良かったね紅葉。これから幸せ沢山だよ~

この数日間でわかったことは、この子は
 ・散歩したことない、外に出た事ない
 ・犬オヤツ食べた事ない、果物や野菜(の欠片)も目にしたことない
 ・爪だけすべての指を多分血が出るほどに切られていたと思う
 ・叩かれていたぽい

やっと少しずつ、身体を引かなくなってきました。でもまだするけどさ
手をあげられていた子というのは手を伸ばすとギュッと目を閉じて身体を引くのですよ。
今までどんな環境で過ごしてきたのかは個体を見ての想像でしかないけれど、
人間の手は恐くないこと、安心出来る場所はあるってことに気付いてくれたらイイナと思います。

どの子が来てもそうなんだけどーーーーもう可愛くてしょうがない。
あーーーまたお別れの時、切なくなるなぁ・・・;

それとお家ですが、照明(施主支給のやつ)再考したくなってきた。
うもー。時間与えられると考えちゃうから早く着工しないかなw
  c:3  t:0   [日々つれづれ]
【家】ビーズランプ
 2009.10.02 Fri
181.jpg か~さんが~よなべーをして~~

出来上がったのがこれです。

182.jpg 可愛いよママーンヽ(*´Д`*)ゝ
 いやこんな一気に作るつもりなかったんですけども、
 なんか久しぶりに手作り(?)したら、
 楽しくなってきちゃって。
 
 今の住まいにひとつ空いてる引掛けシーリングがあるので
 取り付けてみて点灯もしてみました。
 うひょー(*´Д`*)かわえぇ~♪
 光の色とか影の天井への出方とかもナイスッ
 
 これは新居のトイレへつけるのだ。

実物見て思ったのは思ったより小さい。手のひら位 でも光は充分だしイイ感じです~。

そうそう、それとビルダーYさんから電話がありまして、
『地盤調査なんですけど~、クリアしましたよ~大丈夫でした。良かったです。』
「(*´Д`*)!!」
 超ホッとした。

『あ、それとCookHoodleの件なんですが、1万値引き出来ました。
 それとあさぞうさん、こないだマイナスになった部分があったんで
 (これはちゃんと聞いてマス)
 最終的に13万UPですのでよろしくお願いします~』 
「(*´Д`*)!!」 16万が13万になった 大幅に喜んでいる辺りが金銭感覚麻痺。 パラナパラナ!

・・とこんな事をしていたら、1本の電話があった事に気付くわたくち。
そして一睡もせず高速飛ばして向った先は

183.jpg こんな、のどかなところの奥にある

184.jpg 埼玉県動物指導センター。(最終処分場です・・

こないだウメ(ハチ)が出ていったばっかしなのに(;´д⊂)
二人と2匹の時間は一週間ももたなかったよ・・
ということでニューフェイスの女の子入りましたー。

185.jpg どうみても子犬でs
 もうなんつーか久しぶりのこの子犬のはっちゃけっぷり、
 夜泣き、排泄の匂いとか身体の手触りとか(ry
 うるさい・・orz
 ※意外とピンとこないかもですが、成犬のが世話楽なの

 放浪していたところを捕獲され、保健所へ持ち込まれ
 そのまま飼い主が現れず最終処分場まできたようです。

想像するにこの、子犬特有の手のかかり具合に放棄したんだろうなー。
ちとこの画像じゃわかり辛いですが、結構なガリガリちゃんです。それにしても埼玉から出る子は若めの黒が多い
私が思うに多分生後6~8ヶ月ってとこでしょうか。
Drはもうちょい上かもって言ってたけど(歯石から)この子、食べ物をよくカミカミするからだと思う

ま、この子のことは置いといて、この子を引き取る時に丁度犬を2匹連れた初老の夫婦がきてました。
事務所でのやりとりを聞いているとどう考えても犬を殺しにきた人です。
2匹の犬を見るとあばら骨が浮き出ていてガリガリ・・(泣)
短く2匹が私の方に向って「わん!わん!」と鳴いたのですが初老婦人に叱られ鳴くのをやめる犬。
私に助けを求める声のような気がしてしまってもう胸が潰れる思いでした。

その後、職員の担当の方と書類のやり取りをしながら少し話したけれどそれは割合。
頼むから捨てるなら、殺すなら。最初から買わない・飼わないで。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
| HOME |