FC2ブログ
ぎっくり
 2009.11.30 Mon
本日二度目の更新。
事件です事件です。私だけの。

これが噂のぎっくり腰!?(´;ω;`)
ただ、掃除機かけてただけなんです。重いものとか持ってないんです。

…ブォーンブォーン(掃除機)
「ぎくっ((((゚Д゚;)))
 !!!!!!! 
 ・・・・・はううううう( TДT)」
←動けない

ぎっくり腰と言えば、年配の方がなるモノ と思っていたのですが
私、そうは言っても30代です。しくしく(泣)
這ってPC前に行き、ググったら”安静に”とか”寝ろ”とか書いてあったのでその通りにしてみたけど
これ、病院行くにしても行くのがしんどいな…;

しかし「ぎっくり腰」とはナイスネーミングだ!とは思った。
これどんだけで治るかな(´;ω;`)立つのも一苦労・・

あ、昼寝じゃないから。(*'-')ちょっと気を失ってただけで。※本日一本目の記事参照
現場に行けない(;ω;`*)
スポンサーサイト



  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】っぽくなってきた
 2009.11.30 Mon
前回の記事から一日経過。

243.jpg 逆光でスンマセン

8.gifんまー(*゚m゚)本格的に2Fが見えてキタ!!
ぐるっと周囲が囲われ済みでした。

ちなみにいつも撮っているこの東側の図は
右画像のようになる予定。 →→→

ドアだけ違うけど・・ ドアはこっちです

2Fの中側も出来てきてる様子だったのだけど、
前回の高所の恐ろしさに無理目なわたくち。
・・と思ったら、オットがのぼってた。※週末

244.jpg

オットが私のご飯三杯画像を撮ってきてくれました(`・ω・)=3 愛デスネ
2Fは3部屋。今思ったけど、俺部屋(オットの)があるから上がって見たかったのかも。
今週には屋根の形がお目見えするカナ・・?

ちなみに前回言ってた階段の窓、直ってなかったっす。( * ' - ' )
どこかで作って持ってくるからまだなのかなぁ。まぁ言ってあるし大丈夫。だと思いたい

この日、天井がすべて覆われている状態の1Fを見たオット、1室部分を指差し
『この部屋、あさぞうの昼寝部屋でしょ』

Σ( * ' - ' )言ってないのに何故心に閉まっている大まかな用途がバレているのか。 

「ち、違うも(*'-')。ソソソソコげすとるーむ。」


昼寝とか!普段してませんカラ!今のところは|x・`)
きっとばれてない。


この日も漏れなく近所のおばちゃま達と立ち話。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑ぽちっが更新の糧になってます。いつもありがとうございます(*'-')ゞ

  c:0  t:0   [日々つれづれ]
【家】2F部分キター
 2009.11.28 Sat
非常に判り辛いかとは思いますが2F部分に着手したご様子。

240.jpg

判り辛いですね(*'-')
あの、足場の手前に階段があるのが御分りでしょうか。
わたくち、一度上ってみたかったんですよね。
きっと作業してる誰かがいるとダメッて言われそうな気がするので
居ない時に上ってみたんですよ。
いい大人ですので(いい大人のする行動か)自己責任。万一怪我しても文句言いません(;;`Д´)ゞ

上ってみた。

241.jpg

ああん(*´Д`*)2Fのパネルが~♪
とか思うよりも先に、

こえええええええ((((゚Д゚;)))うおおおおおむりむりむり無理ぃぃぃ(泣)
あぁ忘れてた、私、結構な高所恐怖症。何故上る・・

『まったく、だから言ったじゃないか~ホラ手を貸すから降りておいで』

とか言って手を差し伸べる王子様は居ないので
生まれたての小鹿のよにぷるぷるしながら唇噛締め頑張って降りた。
口にカメラ咥えて涙目ロンリーあさぞう

ごめんなさい(;ω;`*)もう上りません。(誓)

242.jpg

気を取り直して大人しく1Fの天井を眺めました。 美しいッッ ブラヴォー!大工さんッ!
そんでぐるぐる見てたんですけど、むむっ。素人目で見ても明らかに間違えてる箇所発見。
図面と窓の位置と高さも大きさも違う・・・(階段途中の窓でした。)

毎日暗くなるまでひとりで頑張ってくれてる大工さんにダメ出しするのは非常に心苦しい。
しかしどう考えても間違っとる。これは監督に言うべきかー言うべきよね。はうー(´;ω;`)

で、監督に電話したけど繋がらず。うぅーんorz 休みかしら監督さん・・・
つくづく監督との相性(タイミングの)がイマイチだ( TДT)
しょうがないので、営業担当さんに電話してみたら色々聞いてくれて監督に連絡とってくれた。
やっぱり間違えてたってー(´・ω・`)言ってヨカッタ

ついでにトイレのドア上のステンドグラス(前記事参照)についても聞いたら、
後でくり抜くんだそうな。だから大丈夫だって!(`・ω・)=3 ホッ

つーかこういう話を監督さんとしたいんだけどな(;´д⊂)

そしてまたまたついでに営業Yさんと電気配線の日取りについて話す。
上棟したら電気配線の現地打ち合わせがあることは、前々から聞いてました。
でもふと気になって聞いてみたんですよ。

「あーそういえばYさん。この電気配線の時って階段できてます(*´Д`*)?」
『いいえ~出来てません!(きっぱり)梯子(ハシゴ)です(*゚∀゚)』


まーぢでーーーorz また上るのか・・


上らないって誓ったばかりなのにっ(∩д∩)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑ぽちっが更新の糧になってます。いつもありがとうございます(*'-')ゞ
  c:4  t:0   [日々つれづれ]
【家】天井部お目見え
 2009.11.26 Thu
本日の現場。

237.jpg

昨日と変わってなくね?とか思うでしょ思うでしょっ! 誰に同意を求めているのか
しかしよぉーーーく見ると

238.jpg

ぬぁ~んという事でしょう!天井が出来ているではありませんくわっ。途中だけd(某TV風)

大工さんひとりで頑張ってくれてるんだな~ありがたいなぁ。
つーか2×4って家の形になるのは3~4日で出来ちゃうかと思っていたので
ちょっと拍子抜けと思った事も否めないんだけども。
少しずつ形になっていく姿を見れるこの状態、良かったカモ。と思い始めている私です。

しかしこの木材、本当に普通にホムセンとかで売られている2×4材と同じ(当たり前か・・)で、
私が思うところの家の材木(ぶっとい角材の~)とは違ってて、
ほんとにこれで大丈夫なのかしら・・頼りなくないのかしらん・・・とか思ってしまふ。

239.jpg それと、トイレのドアの上に
 ステンドグラスを埋め込んでもらう予定なのだけど、
 どう見ても真中に木材入ってるし・・・(;;'-')
 言われた幅より小さいような気がする・・・;;; 
 後でカットしてそんで埋め込むんじゃろか。
 これ言った方がいいじゃろか。
 ウーンウーンと、人見知りあさぞう、
 問い合わせにも尻込みしているチキンです。

 
大工さんと打ち解けたい私ですが、
お仕事中行くと邪魔すんなよオーラが見えるようで無理無理(;´д⊂)

いつになったら届くのかしらこの想い(*'-')ギラッ 
仲良くなりたいけれど、声かけられない。挨拶するだけで精一杯。
木の影からそっと見守る私。木ないけど。
思い切って差し入れしたら喜んでくれるかしら。あの人はどう思っているかしら。

・・はっ。この感じは遠い記憶のナニカに似ている。

・・・・恋だな(*´Д`*)!


と、一通り脳内で青春寸劇した後、本日は終了。


ビルダーの人とかに、このブログの存在バレたら恥ずか死ぬ。(あほすぎて)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑ぽちっが更新の糧になります。いつもありがとうございます(*'-')ゞ
  c:3  t:0   [日々つれづれ]
【家】足場
 2009.11.25 Wed
うおーヽ(*´Д`*)ノ 足場組まれてたどー!

232.jpg

大工さんがいる時だと邪魔になるだろうと、朝撮って来ました。(;;'-')
相変わらずお一人で作業されているようなので、進行状況は多分通常より遅いんでしょうが
私は毎日感動です( * ' - ' )大工さん、家が作れるって素敵!
耳にタコですかーーッ 元気ですかーーッ(猪木風)

「もうさ、なんていうかこう大工さんと下ネタでも軽く交せる位に打ち解けたい(;`Д´)」
『どういう話の流れで下ネタに。』
「さぁ・・σ('-'*)イワレタラコマルヨネ」


233.jpg

1F部分はもうほぼ区切られてました。
天井はまだ。昨日の夜から雨だったのでブルーシートの池が出来てたわー・・天井に(;;'-')。

234.jpg そういやこんな釘の束が置いてあって 色分けされてた!釘!

235.jpg こんなのが頭に浮かんだ。(どうでもいい)


こちらは内部。
時計回りに[キッチン]、[洗面・風呂]、[リビング扉前]、[リビングの一部・ダイニング]。

236.jpg

多分これ見てる方は面白くないと思うんですけど、
スイマセン、私すごくこの画像でテンション上がります(*゚∀゚)これでご飯3杯いけます。嘘です
家の形になってくると益々楽しいです(*´Д`*)ぐへへ


オットがPC前で一生懸命何かしてるなと思ったら
外構のレイアウトを考えてたらしく『どぉこれ(*゚∀゚)!』と見せられた。だから(ry

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑ぽちっが更新の糧になります。いつもありがとうございます(*'-')ゞ
  c:5  t:0   [日々つれづれ]
【家】決定な照明類
 2009.11.24 Tue
昨日、また早くも照明が届きました。これで大体室内は揃った気がするッ。あと玄関メインがまだか・・
今日はついでにこれまでの決定照明をご紹介デス。(自分覚書なんだけどさ)

227.jpg

Handleのオリジナルウォールブラケット3種♪
ここのオリジナル商品、どれもとっても可愛くて一目惚れしたもの達デス。
チラリと全部開けてみましたが、思った通りの質感とデザインに満足~♪

228.jpg

こちらは上記の場所の各メイン照明。(予定含)
左右は大好きなORRBの商品です。 中央は旧居の階段の照明。また階段で使います(;゚ з ゚)
わかってるの。これだけちょっとシンプルモダンで合わないナーというのは('-')でも思い出と節約なの・・・

229.jpg

ダイニングもORRB、カウンターはお馴染Homesteadのミルクガラスシェード、
リビングは散々迷ったけどSUNYOWのものにしました(;;'-')

230.jpgそして洗面所の鏡の上にもHomesteadで、
これはカウンターのより一回り小さいサイズのシェルタイプです。

はぁはぁ。こんなもんかな・・・
お金いっぱい使っちゃって請求が恐いわ(;゚m゚)
この他の部屋は普通の蛍光灯のシーリングライトと、
(今仮住まいで使ってます)
あとはビルダー経由でお願いしたダウンライトが付きます。


他にはまだ外の照明を買わにゃならん。
室外照明は、玄関扉横、南側のデッキ(予定)のところに一箇所、が今の予定なのですが
ちょっと追加で北側に物置もあるので防犯も兼ねてセンサーライトを付けようかなと検討中。
去年の冬にお隣さんに泥棒入ったという事実もある訳だし(汗)

さて。
明日は大工さんが出勤する前に写真撮りに行こうっと(*´Д`*)

オットのお迎え行ったら珍しく現場を見たがって。明日の天気は雪かしら。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑ぽちっが更新の糧になります。いつもありがとうございます。_( ._.*)_ペコリ
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】外構について
 2009.11.23 Mon
うちのオットは、現在工事真っ最中のお家本体の事は殆ど何も言わないんですが、
このところ『外構どうする~』 『外構(*゚∀゚)!外構!』(×∞)とウルサイ。
ええい。外構なんてまだ先よッ。 つーかお金がなす。

↓私の好みな感じの色合いと煉瓦使い
226.jpg

とは言うものの、旧居を取り壊す際に景気良く外構もぶっ壊してしまった為に、
作らないなどと言うことは絶対に避けられない外構作り。
というか、外構作らないと引っ越し出来ない(´・ω・`)あまりに玄関高くて家に入れん

まず、お家と同じく業者選定はこのまま行くと私('-')間違いなく私。 オットは言うだけ~
家本体の施工業者に紹介などして貰うと、
外構工事自体に金額が上乗せされてしまう為、紹介は避けることにする。
で、今業者をピックアップというか・・してるとこなんですけど(;-ω-)

カチッ!と綺麗過ぎる作りを得意とするところは避けたい。(デザイン)
遊び心満載の緩過ぎるデザインを得意とするところも避けたい。
綺麗目で適度に遊び心がある中間の業者さんはいないものかーーーーー
過去の職場には頼まないw(ぼそ)
いるにはいるのよ。でも遠かったりで施工範囲に入ってなかったりとかなの。
建設地をサポートしている範囲で好みに合う業者を見つけるのは難しいですね(;´д⊂)
もうちょっと頑張りマス。

ちなみに『外構!(*゚∀゚)外構!』とウルサイオットには、
銭の行方について現実を突きつけましたら、
『(*'-')!!!』 ←気付いた    静かになりました('-')ヨカッタヨ


外構で、いくつか自分の中で決めてることがあって、ポストなら
    
この辺りのディーズガーデンの埋め込みポストがカワユイので使いたいなぁ。

あと同じくディーズガーデンものだと、
  
この辺のアルミ鋳物表札も非常に気になる・・・ アイアンに比べて高いんだけど錆が恐い|x・`)

思い切って漢字とかどうだろう。
            ・・・(*'-') ”松本”イイかも・・

今回思いの他、建物の基礎が高くて何段か階段を作らないといけないのですが、
これまた以前の建物よりも道に近い位置に玄関が鎮座しとりまして、どうしようかとorz
階段が急勾配だと歳とったときにしんどそうなので、
緩めの階段にするにはどうしたらいいかと考えとりマス。



数少ないオットの家に関する主張ポイント→ウッドデッキ!(*゚∀゚)ウッドデッキ!←絶対なんだって(-ω-`)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑ぽちっが更新の糧になります。いつもありがとうございます。_( ._.*)_ペコリ
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】スパイが
 2009.11.21 Sat
※車は大工さんの。

223.jpg

今日はオットもお休みなのでオットと一緒に見に行ってきましたよ(`・ω・)=3
側のパネルが全部出来上がっていて、中側をやっとりました。 相変わらず一人で。
以下別角度。

224.jpg

一人でここまで数日で作れてしまうなんて、大工さんてほんとにカッコイイ(*´Д`*)・・素敵過ぎる
「オット、どうしよう。」
『なにが』
「この先、もっとイケメン大工さんとか来ちゃったら。」
『(*´Д`*)・・(にこにこ)』
「私今以上に喋れないッッ!」

今も喋れないのにほんと、どうしよう。(馬鹿)

225.jpg 作業中、中側も隠し(?)撮り。
 奥から、お風呂、洗面、納戸、
 辺りまでかな・・
 その次に階段、そして玄関になります。

 というか、外側のパネルって
 普通工場とかで作って持ってきて、
 クレーンとかで吊って
 現地で取り付けなのかな~と
 勝手に思っていたんだけども。
 なんか見てるとウチは
 現地で作ってる気がする(;;'-')

 施工数が今多いみたいだし、
 大工さんが足りないのかなぁ。

今日もご近所の方とお喋りしてきましたが、(またかよっ)
『すごく丁寧な大工さん』 『とっても真面目にお仕事されてる』とか、
密かに注目の的になってるようです、大工さんw

『あさぞうのスパイがここに・・・』 ←オット(帰りの車に乗り込んでから)

ち、違う!w 別に送り込んでないっ!(^-^;) 


でも明日の予報は雨・・・orz
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑更新の糧になります。いつもありがとうございます。_( ._.*)_ペコリ
  c:6  t:0   [日々つれづれ]
【家】オットの反応
 2009.11.20 Fri
ぱぱぱぱぱねる付いてたー!ヽ(*´Д`*)ゝ 何故か道側一面のみだったけどw
めきょ。

221.jpg

奥はブルーシートが全面にかかっていて固定されていたのであまりよく見えなかったんだけども、
基礎が全部隠れてもう見えなくなってた(・ω・`*)
おばちゃん(昨日とは別の)が言うには昨日もずっとお一人での作業だったようです。
一日で一人でここまで出来てしまうものなのねぇ・・大工さんって素敵(萌)。(ry

222.jpg

昨日までの基礎が見えてる段階で、
この基礎と、土台の木材の間の黒いゴムみたいの、これ外側どうやって隠すんだろう・・・
と、思ってましたら、Aみたいな感じで隠れてました。なるほど~。
床下の通気・・かな? ブルーシートをちらりとめくって見てみたの

オットは全然現場を見ていないので、(相変わらず夜遅い)
昨日の夜、駅まで迎えに行く帰りに
「見たいでしょ!?見るでしょ(*´Д`*)?」
『いや別にあさぞうのブログ見れば進行状況わかるし(´・ω・`)』
「なっ・・・!なにを他人行儀なッッ!だまらっしゃい(;`Д´)見るわよーっ」

の流れで暗闇の中見に来たんですが、

嗚呼ッッ!!クララが!クララが立ってる!!(古典的)
じゃなくてパネルが立ってるの見たらわたくち、テンション上がりまして
「キャーヽ(*´Д`*)ノ見てこの玄関可愛い~!もう可愛い片鱗が!」
『えっ・・(;;'-')どこが可愛いのか俺にはサッパリわからんのだけど・・』
「この小窓が!(*´Д`*)うはははは」
『考えてみれば、あさぞうの大好物だもんなぁ。』
「一生に一度よっ(;`Д´)この一度の機会位充分に楽しませてクレー」
『楽しそうだな(*´Д`*)・・まぁこんだけ楽しんでくれれば元も取れるってもんだよな』


乙女モードですと、ここで「やだもうだーりんたら(きゃ)」
とか言うべき(えっ)ところなのですが、

「なっ((((゚Д゚;)))何言っちゃってるわけヽ(*`Д´)ノ
 まだまだこれからなんだから(*`Д´)こんな私がちょろっと数日浮かれ喜んだ位で
 ウン千万の元なんて取れるわけないんだからっ(*`Д´)
 一生に一回!!子の成長が早いのと同じように!!!今日と明日はもう違う姿なわけっ。
 見逃してたまるもんかっっ(゚Д゚)ねぇ、オット!」
 ←息継ぎ無しで
『ふふ(にこにこ)』 ←※お金出す人はこっち

オットのやる気がもうちょい欲しいところですが、
家作り。確かに私の大好物です。 オットに感謝(*'人')


ここぞという時(?)に乙女モードが出ない女力(敗北)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑ふと見たらちょびっとだけ3位でした(;゚m゚)ビックリ いつも応援ありがとうございますm(_ _)mペコリ
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】シャンデリア+現場
 2009.11.19 Thu
218.jpg
ダイニング用のORRBのシャンデリアが届きました~♪
とってもコンパクトなシャンデリア。この”くりん”の造作がたまらん。
ダイニングにシャンデリアなんて、もう本当に見た目だけしか考えてません( * ' - ' )ヾ
※ダイニングはこういう上向き灯具ではなく、地面を向いてるタイプの灯具の方が適している
点灯もしてみましたが思ったより明るかったのでホッ。
なんかこう、バオバブの木みたいなぽってり感でカワユス(*´Д`*)キャー

さて、昨日の夕方大工さんと初対面した訳ですが、
あんまり写真が撮れなかったので、今朝早朝オットを送りがてら撮ってきました。
それと、基礎も見えなくなりそうなのでヒビ確認を・・・(;;'-') つってもヒビは無かったじぇ

219.jpg

「駅まで送ろうか(*´Д`*)?」
『珍しいッッ。さては朝っぱらから見にいくつもりだな。』
「だってなべっち(偽)が出勤する前に行った方がじっくり見えるし・・(;;'-')」
『(*'-')・・』
「なべっち(本物)さんがヒビ確認してくるとイイよ~って言ってたし!
右見て左見て、指差し確認してくるからさ(゚Д゚)ゞハイ右よーし左よーし(ry」


ということで、写真撮りたい言い訳を某Nっちさん兄弟(違)のせいにしといた。
行ったら、朝結構な早さにも関わらず、近所のおばちゃん達と出会ってしまう。
あーそうだ、今日はこの辺りは燃えるゴミの日だわ~。 ・・・・・もちろん喋る。

そこで知ったのは、
基礎中もちょこちょこと様子を見に来てくれてたということと、基礎屋さんか監督さんカナ
大工さんって暗くなったら仕事終了なのかなと思っていたんだけど、特にまだ上棟もしてないし・・
昨日はライトあてて、結構遅くまでやってくれてたらすぃ。ご苦労様ですm(_ _)m
『ウチのリビングとデッキのライトをぐわっと点けたら
大工さんの助けになるかと思って点けたけど、全然関係なかったわーw アハハw』

おばちゃん(*´Д`*)・・

220.jpg

↑今朝画像 昨日と大差なくあんまし面白味がなくってスイマセン

ずっとおばちゃんと喋っていたら、
さすがに寒くて『あさちゃんあがってお茶でもしてく?』とかお誘い頂いたんですけど、
実はまさか人に会うと思わずコートの下は部屋着、そしてノーメイク、という状態だったので、
お礼を言って帰ってきたのでした(;゚ з ゚)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑大工さんの胸ポケットにでも入っていたいキモチ(迷惑)
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
【家】大工に萌
 2009.11.18 Wed
これからの家作りのなか、多分一番お世話になるであろう大工さん。
これはご挨拶をしなくてはっ(;;`Д´)ゞ  ・・で行って来ました。あまりお邪魔も出来ないのでひっそり・・

216.jpg

↑あさぞう本日精一杯だった画像

作業されてた方は一人。(;;'-')一人でここまで出来るのかそれとも午前中に誰かいたのか?
この大工さんがですね、非常に中部の某Nっちさんに似てまして
一瞬弟でも埼玉にいるのかと思った((((゚Д゚;)))すげー吃驚したじぇ・・内輪ネタ

今日は資材が沢山運び込まれてました。
つーか一昨日コンクリ流したとこにそんなでっかいの置いて大丈夫なものなんだなぁ・・・
一応写真撮っていいか断って撮ったんだけど、さすがに中にズカズカ入って行く勇気はなかった・・

いやしかし!大工さんカッコイイですねー萌(*´Д`*)うっとり
この場合のカッコイイは素敵ー!○かれたいー!(何言ってんの私)とかいうカコイイではなくー
どちらかというと、羨望の眼差しな訳ですよ。
そういえば父方の祖父が大工だったとか聞いた気がする。会いたかったよ爺。

余談で同じ萌えポイント例として、
超でっかくて長いトラックとかでかい特殊車両運転手の左折時もポイント高いです(゚Д゚)b グッ
右折より左折にシビれるあたくち

さ、そんな私の萌えポイントはどうでもいいとして、
こちらの灯具。
217.jpg ←この金ピカをどうにかして手軽に簡単にくすませたい訳だが、
手始めとして六十ハップ(再販してくれ~!)を使って放置してみたものの変わりなっしんぐ。
コンロで炙ったらどうなるかな・・(真鍮)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑右折時の場合は前方右折する方向の左折車がちょっとでっぱってる場合(*´Д`*)
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】色白さんに涙
 2009.11.17 Tue
昨日、賄賂(?)を渡した時、玄関付近にコンクリートを流していた。
が、今日の埼玉のお天気は華麗に( * ' - ' )一日中
おいいいいい大丈夫なのかあああ 心配だーーー
ってことで、

214.jpg

現場ウォッチャーあさぞう(オット命名)、本日も任務遂行(撮影)してきましたでありますッ(;;`Д´)ゞ
この手前の木材がとっちらかってるとこ(いや押えてんだろうけどさ)が、玄関です。
でもさすがに今日は作業してなくて、写真撮り放題だったわー(*'-')・・・

実はこの全体画像を撮る時はですね、画像じゃわかり辛いんですが、
ウチは道より少し高めの位置に鎮座しておりまして、
万ヽ(*'Д'*)ノ歳 のポーズでカメラを構えておりまする。

他の画像は今日は人がいなかったので中までげしげしと入って行って撮ってきました。

215.jpg

あぁ・・やはり水が・・・ブルーシートがあるのに何故に覆われていないのだ。
昨日は色白コンクリートちゃんだったけども今日は涙出てるし!
(※雨に濡れてるの意)
とか思いつつ、
あぁん、これが排水の何か(素人)ねー!とかキッチンはこの位の広さか~とか
基礎の中央で腰に手をあて、手にはカメラ、そして雨で寒い、という様のわたくち。

このままモヤモヤしていてもイカーン!
よしっ。ここは担当Yさんに電話して聞いちゃえ。

「あ、Yさん?あのね~、変えたいとこあるんだけどまだ間に合う?」
『えっ(;゚Д゚)どこですか。家?家?基礎?』
「んなわけないじゃん。そんなのもう無理ってわかってるじゃーん(゚Д゚)
そうじゃなくって、洗面所の水栓をね~・・


 これから→  これに

色変更したいんだけども(*'-')」
『あぁ、多分大丈夫っすよ('-')監督に言っときます。』
 ※会話要約(本当はもっと丁寧)

いやいやいや、今日の電話はこれを聞きたいんじゃないんだ。違うんだ。
と、思い出しその後コンクリートについても聞いてみたらコンクリの硬化剤(?)の事とか気温とか
なんか色々説明してくれて、まぁようは、『大丈夫。』と言われたのでとりあえず安心する。

そして、
『どんどん現場に見に行ってください~
 家の内部構造は出来上がったら普段目にしませんから。
 これから大工さんも入りますけど、大工さんも皆さん気さくですから。毎日でも是非!』

と、明子姉さん、はたまたストーカー(?)をする許可を爽やかに戴く。
やったよママーン


喋れる人でありますように(;-人-)・・・   明日から大工さん入るそうです|x・`)ノシ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑もうオットに『毎日きやがってうざい施主だなと思われてるよきっと』とか言わせないッ
  c:6  t:0   [日々つれづれ]
【家】色白コンクリート
 2009.11.16 Mon
昨日まであの状態で休み挟んで放置していたのだから、
今日辺りなんかする(適当な読み)ハズッ
と、思いまして、角を曲って現地を見たら生コン車(っていうのかなあれ・・甥(4歳)のが詳しいなきっと
みーえーたーどー(゚Д゚)ノシ

213.jpg

今日の画像の角度が違う言い訳↓

まず生コン車が見えたので作業はしている。ので、
あ、ワタクシ、ただの通りすがりですのよ。ふぅん。工事してらっしゃるのね。
という気持ちで、そのまま低速で現地を通り過ぎる。※脳内セバスチャン運転車(セルフ)
その際、お目目で作業員人数指差し確認。嘘です指差したらバレます(何が)

通り過ぎた先に買い物があったので日用雑貨を買い、食料品も買い、
そしてついでに飲み物を3つ買う。別の袋に入れて貰う

現地の周囲は作業者さんの車が何台かあって邪魔そうだったので、
そのまま車を置いて、徒歩で現地へ。超近いです

若い男子だと緊張するので(自意識過剰)一番おっさんぽい人に声をかけて賄賂(?)を渡す。

「あの良かったらこれ、帰りの車の中ででも飲んでください~(びくびく)」

『あ、ハァ・・』という感じで前方の若め男子に何やら話しに行くおっさん。
よし、今のうちだ!!!

バッスィバッスィ(写真撮り)※シャッター3回

男子、ぐるりとこっちを向き、
「ありがとうございますっ!ご馳走様ですっ!」
『('-'*)ぎくっ。 あ、いえ~お世話になってます。ご苦労様です』


なんだよ(;゚ з ゚)兄ちゃんが親分か~。

ということで、ふれ合い(?)頑張ってきたつもりです|x・`) なに?頑張ってない?普通?
前置きが長くなりましたが、
画像右手前に作業してる方達が作業中だったので、いつもの位置からは撮れなかった。
ということで、涙のふれ合い3枚のうちの一枚でっす( * ' - ' ) (えっ

いや、それにしても色白で綺麗なコンクリートさんだ。
この位置からだけで中まで入れなかったけど・・
そして明日また雨予報だけど。(゚Д゚) 大丈夫なのかなぁ・・・orz

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑この後、逃げるように現地を後にした。
  c:4  t:0   [日々つれづれ]
【家】コンクリ入。
 2009.11.15 Sun
先日、深夜オットを駅まで迎えに行ったとき。
現場ウォッチャー(※オット命名)のわたくちは暗闇の中、
雨続きだったしね・・変わってないとは思うんだけど。。。とは思いつつ試しに見てみた。

211.jpg

変わってたし(*´Д`*)!コンクリート入ってたしー!いつの間にッ!
オットには内緒にしとこうと思ったけど(何故・・)、
黙っていられずオットが車に乗り込んだと同時にあっさり喋るわたくち。

「あのね!見に行ったらね!(*゚∀゚)変わってた!!」
『へー(*'-')』
 ←相変わらずヽ(*`Д´)ノ

まぁその日は雨だったし、夜でもあったので今日行って写真撮ってきたのが上画像ですっ。
しかし雨続きだったんだけど大丈夫なんだろか・・・(汗)なんか雨水溜まってたし。

212.jpg

とりあえず、今日と明日までは天気も良さそうですが、明後日また雨っぽいし(>_<)
まぁバッスィバッスィと写真を撮ってましたら、ご近所さんがわらわらと出てきてくれまして、
おばちゃん達と一通りお喋りまでしてきてしまった。 オットはこの間、暇そうに放置
『もうね~いつから始まるのかすごく楽しみにしてるのよ~(≧∇≦)』
『ねぇねぇあさちゃん、いつ?いつ始まるの?いつ出来上がるの?(*゚∀゚)』
と、聞くおばさま達。
ちょっと煩くなるし申し訳ないなとは思ったけど、
確かに私も近所の家が建っていくのをみるのは楽しかったのでこう聞くのもなんかちょっとわかる。
女性はこういうの、意外といくつになっても好きなのかもしれませんね。
が、

私が知りたいです( * ' - ' ) 上棟がいつなのかも知らn(ry

あ、そういえば以前書いた外構工事業者からのDMですが、相変わらずたまに来ます。
佐川(宅急便の)経由も有。必死過ぎて逆に恐い
それと同時に、今の仮住まいのポストに『借金にお困りの方はご相談を!』的な
チラシが入っていたりして、なんていうか、、、コラー(゚Д゚)実に対照的だなと(苦笑)

それにしてもこの池、とまではいかないけれど、雨水入ってる基礎は大丈夫なんだろうか(不安)
一応表面は固まってたけどさ・・(汗)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑今日は現場の移動トイレも開けてみた。入り放題だった。(何やってるんだ私)
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】透明ツマミ&コートフック
 2009.11.14 Sat
久しぶりに施主支給モノでも。
新居のクローゼット類はすべて白い折れ戸です。
標準の折れ戸のツマミはブロンズのコロンとした普通のもの。
・・・だとつまらないので、1Fはすべて施主支給を申し出ました。
それと、玄関のところに40cmの壁があるんですが、そこにフックを置きたくて

  ←画像クリックで購入先です。

上記ふたつを買いました。
本当はツマミの方はガラス製のものにしようとは思っていたんですが、これはアクリル製。
お値段もガラス製のものよりちょこっとお安いです。
周囲のドア金具がすべてこのアンティークのブロンズ色なので、それに合わせた感じ。

コートフックの方は3連のものは割とあるんですが、2連を探してこれにしました。
何せ、壁が40位しかないので。3連のものは大体60cm台なんだものー
こちらのコートフックは、コントワール・ドゥ・ファミーユというところのもの。
マンゴーの木で出来ているんだそうです~。おふらんすより
この上にアンティーク風のブラケット照明が付く予定です。
まぁ目指してる用途が犬のリード+カラーを下げる為なのさ・・( * ' - ' )本来の用途と違うと思う

そして、新居に一箇所だけ引き戸があるのですが、そこがリビング続きのドアなのよ。
どうしても標準のだと気になってしまって、これも用意しました。

  
この辺りで迷って、結局左の一番デコラティブな感じのものに。
これ、引き手に見えますが、結構大きくて14cmあるので引き戸の引き手としてもいけるかなと。。


本日のオットさんの反応

これと同じ事を何度か繰り返した後、(今日はソファだったけど)
『んー寝てないよ~』
「(*'-')・・・」
『目を閉じてただけ』
「私の真似をするなっ」
 ←アッ
『閉じてただけー』
「じゃあわかった。目を閉じないでベッドで寝なさいっ」
『じゃあ目を閉じてたんじゃなくて”まばたき”ダヨー』
「(*'-')・・・」



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑2時間半のまばたきって長くね(´-ω-)
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】基礎と雨
 2009.11.11 Wed
オットに記事画像を見せて、どれがイイか問いかけてみた。

(*'-')・・・・ 
マメ~~どれも同じだからマメが選んで~~』
 ←マメタロウ(パグ犬・11歳)を抱きながら

ウン、想像ついてたからいいんだけどね。ちょっと試しに聞いてみただけなんだ、だーりん(゚Д゚)
蝶々が付いててちょっと気になりますが、全体のラインが非常にツボなの。
ただ、これを玄関にもってこようか、思い切ってリビングにいれちまおうか・・・
本体色はこっちですが、シェードを選べるお店を見つけたのでそっちで頼むことにしました。

210.jpg ←これを選んでみた。 
 明るさは60W×4みたいだけれど、リビングは他に4つ、
 ダウンライトがつくので明るさ的には充分なハズ~~
 とりあえず、現在は商品が揃ってないので予約という形でお願いしました。
 届くのは1ヵ月先位かしらねぇ・・(;;'-')

 私は基本的に明るすぎる位が好きなのです。

さてさて、このところ埼玉はイマイチお天気がよろしくありません(;-ω-)
基礎の時に雨続きって( TДT)どうなのよどうなのよ
209.jpg昨夜、帰りに現場によってみたんですけどね、

このようなもの(右画像)がポツンと追加されていただけで
とくに何も変わってませんでしたの( * ' - ' )
予定表だと今月中旬から上棟になってるけど、
自信を持って言える建築工事素人あさぞう。

これ絶対遅れるな( * ' - ' )

しかもなんかここんとこ埼玉雨続きみたいだしさーorz
天気予報なんて、今週いっぱいずっと雨じゃん(;´д⊂)
別に工事自体は急いでる訳ではないのだけど、やっぱり楽しみが長引いているので切ないデス。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑オットは相変わらず興味なす
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】進んでた基礎
 2009.11.07 Sat
本日はお休み。(オットが。)
なので、外にご飯食べにいこうかーと車に乗り込み、

『どこいくー(*゚∀゚)?』
「じゃっ、とりあえず現場へ( * ' - ' )」
『そこなんだ・・絶対前と変わってないって・・。』
 ←だから何故に気乗りしないのだオットよ

207.jpg

ホラー(*゚∀゚)変わってるじゃーん
鉄の棒が組んであるだけでものすごいテンション上がった(`・ω・)=3

208.jpg

きゃあきゃあ(≧∇≦) ←ひとり盛り上がり

この画像だとわからないですが、実物見るとあぁここがリビング、ここが玄関、ここが(ry
とかわかるんですね。私は意外に広いじゃーんと思ったんですけども、
オット曰く『狭いな・・』 ・・なんでよー('-')
今日は作業してる感じじゃなかったので、これ昨日やったのかな~。 昨日は行かなかったの
着工からここに来るまで、雨が降った日があったりとかでちょっと心配してたんですが。
とりあえずゆっくりですが進んでいるようで良かったよ~(・ω・`*)

そんなこんなで用を済ませ、仮住まいへ帰宅。
現在、郵便局に届けを出して↑の住所に来ている郵便物はすべて転送して貰っているのですが・・
帰ってポストを見たら、3件もの外構屋のDMが。

あの~すいません、
どこからウチが新築工事してるって漏れてるんすか?(´Д`;)ヾ

外構屋の営業がいちいち車で街を走ってるんでしょうか。
それともどこかチェックすると名前と住所が判明してしまうんでしょうか・・
一気にドバッとキタので、若干気味が悪いですorz

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑某メーカー車屋に「女性向け試乗車入荷!」の文字。
『ぶつけてもいい試乗車ってこと?』(byオット)・・・('-')それ失礼じゃね?と思ったあなたは私と友達。


  c:4  t:0   [日々つれづれ]
【家】レトロな玄関照明
 2009.11.05 Thu
先ほど、ちょっと前に里子に出した黒パグちゃんの里親さんから電話があり、
元気にやってる旨の連絡をいただきました。
旦那様のお仕事柄、昼間家にいる事が多いせいなのかすっかりパパっ子になっていて
旦那様曰く、『妻がちょっと可哀相な感じになってますw』とのこと(*゚m゚)
幸せにしているようでとても安心しました。良かったなぁ・・・。。。
こんな活動していると、ちょくちょくやるせない気持ちになる話ばかりが多いんですが、
こういうお知らせは大歓迎です。

ただ、人見知りなのでいきなりかかってくるとテンパってますが。(灰) しかし対応は普通。(だと思う)

さて、お家ですが、昨日の夜気になって見に行ってみたら
前回の記事の画像のまま、変わりありませんでしたのでネタがいまいちございません(゚Д゚)
ここ最近のお家関係のことと言えば、相変わらず照明に頭を悩ませております。
イマイチ決まってないのは玄関ホールメインとブラケット、それとリビングのメイン照明。
あとは外の玄関ポーチと庭側のアウトドアライト×2

悩む~~と言いながら、照明好きなので選ぶの楽しいんだけども(*´Д`*)ヾ

206.jpg

今はこの辺りに心ときめいておりまする。
特に一番左。全体のフォルムはすごく好きなんだけど蝶々が装飾に施されていてそれと、
シェード部分のデザインがいまいち踏み切れない理由。。。
オットに見せたらまた間違い探しだとか言われるんだろうなー。くわー(゚Д゚)



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑寒くてレッグウォーマーを装着していたので、オットの前でフラッシュダンスを曲付(セルフ)で踊ったらうけた。
が、同時に大切なものを失くした気がしてがっくりどんより。→色気とか女子としての何かとかさ・・
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
| HOME |