FC2ブログ
【家】ステンドグラスの木枠
 2010.01.29 Fri
大工さんのお仕事はどうやら終った様子。
ちょこっと偵察(?)に行ってみたら、建具屋さんと塗装屋さん(多分)がいらしてました。
行った時、建具屋さんらしき人が一生懸命建具にヤスリかけてた。

332.jpg

それがこのリビングドアーーー!
リビングドアは今は無垢の状態ですが、これも白に塗ってもらっちゃいます。
このガラスがね・・私的にはアートガラスに変えたかったんだけど、出来ないって言われた箇所よ・・
スリガラス的なものがいいんだけど、これ透明なの(´・ω・`)ちっ。
玄関から丸見えっつーか丸見せ。しょうがないので、よく映画なんかで見る感じの(わかるかしら・・
カーテンみたいのをかけようかと思っているのだけど、
ここに取り付けるポール的なものがイマイチ見つからず。うーんどうしよう(;-ω-)

333.jpg

そして、DKのとこのステンドグラスの枠のお化粧がしてありましたよっ。
結局、古い木枠はそのまま残してもらうことにしました。
塗るのはいつでも出来るけど、古いものに戻す事は出来ないなと思って。
でもシャビーでいい味出てるし、しばらくこれはこれでいいかな~

334.jpg

そしてこちらがダイニング側から見たカウンター下。ここだけ腰壁を指定しました。
この辺りの塗装は全部”薄ら木目出し”の白指定です。
カウンターの上部はモザイクタイルでございます。(まだだけど)

335.jpgさて、話変わって、
久々登場、我が家の長老犬マメタロウ。→
もう随分前から後ろ足が悪く引きずっていて、
排泄物垂れ流しのオムツ犬だったのですが
今年に入ってとうとう完全に
後ろ足が立たなくなってしまいました。

排泄に関する感覚が鈍いので、搾り出さないといけません。
当たり前だけど人と同じで老いると介護がある。
介護ってつくづく下の世話だな~と感じてる真っ最中デス。

おまけに先日、肛門線に膿が溜まってしまいまして
連日の病院通い。すっかり常連よ・・(遠い目)
腫瘍っぽいのがあるかもしれん~検査しとく?
と言われましたが、説明によると緊急性を伴わないので
今の腫れが引くまで様子を見させて貰う事にした。

・・ということをですね、マメタロウと両思いのオットに話した。
↑マメの病院へ私が行ったかどうか毎回気にしている(帰るコール時)

「だって検査って腫瘍部分に針を刺して中の組織を取って調べる検査だよ。
 相当痛いはずなんだよ~~だって●ちゃんが出産より肛門に針のが痛かったって言ってたし。」
『そ、それは比べる対象なの?(;;'-')』
「え(*´・ω・)なんか変かな・・」
『いや別に。。(・ω・`*)』


無駄に痛い思いさせるのは可哀相じゃんか(´・ω・`)
どうでもいいけど、マメタロウは私よりオットが大好きです。
オットが帰って来ると、顔もキラキラして行動もちょっと元気になったりするの。
オット自身もマメタロウが一番可愛い様子。皆可愛がってくれますけどね
マメにとっての私はオットがいない時の代用品、もしくは結構どうでもいい人な感じ。


そんなマメタロウですが、私の連れ子です(´・ω・`)。マメと一緒にヨメに来ましたよ


最近現場行く度に1Fの面積小さすぎた(´Д`;)ヾと思う今日この頃・・
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、更新の励みぽちっ(*'-')σ 感謝デス!
スポンサーサイト



  c:7  t:0   [日々つれづれ]
【家】謎の穴
 2010.01.26 Tue
前回、キッチン周辺設備のお陰で割とご機嫌が良かったわたくち。
あの日は土曜日だったのですが、
作業する方が誰もいない邪魔にならない日曜に行ってみた。 オットが珍しく行こうって(´・ω・`)

そしたらね、気になるところを見つけちゃったの。

329.jpg

新居は全部の部屋にエアコンを入れる(または将来入れる)事を想定して、
エアコン用のコンセントを全部屋に設置をお願いしてるんですが。
全部屋のエアコン用コンセントの下辺りにね、まぁるい穴が開いてるの。

なんなのよこれ(:.;゜;Д;゜;.:)
全然気付かなかった(;゚m゚)まままままさか・・エアコンの室外機の穴(`Д´;≡;゚Д゚)!?

だとしたら、あまりにも酷すぎる。
これだとエアコンが来たら丁度エアコンの下、しかも真中辺りに室外機へのパイプが丸見せ。
エアコンなんぞ各社に多少サイズの違いはあるものの、大した差はないではないか。
ちょっと想定して穴を開けるなら開けるべきじゃないの?あまりにも想像力が無さ過ぎる(泣)
いやぁぁぁ( TДT)もう穴開いちゃってるのにーーー!
高気密高断熱よ、さようなら。←穴の開け直しを覚悟している

しかも何よ何なのよこれッッ。LDK(一番右画像)なんて、コンセントと穴の位置がこんなに離れて・・
ってこたー何かい。ここ(コンセント)にエアコン置いたら、
室外機のパイプを室内の天井か壁にあの穴まで這わせろってことかい。そんなの嫌過ぎる(;´д⊂)

うわあああん( TДT)

と、オットに泣きつくわたくち。

『うーん、まぁなぁ・・・ちょっとこれはなぁ・・』

ええい。温厚オットめ。いつもならオットの温厚もアハハウフフの元でもあるが、(ナニソレ
こんな時はもどかしい(´;ω;`)こう、もうちっとびしいっとだなー(ry

大分悲しくなり、テンションダウン、、、と思ったらオットが電気屋に行きたいというので、
行って、エアコンコーナーに立ち寄ると店員が近づいてきました。
ついでに質問してみるわたくちですよ!

 ・ エアコンてのは大体天井からどれ位の位置に取り付けるものなのか?
   →『そうですね~各社大体5cm開いてれば大丈夫です~』

 ・ 室外機へ延びる家の壁に開ける穴はどの辺りに開けるのか?
   →『そうですね~、昔は本体の横の上下に開ける方が多かったですが、
     今は本体の真裏に見えないように開けるのが一般的ですね~』


「ですよね(:.;゜;Д;゜;.:)」と、言ったところで理由を聞かれ、
答えついでに電気屋の兄ちゃんに愚痴り始めたところでオットに止められる(゚Д゚)(←迷惑)


あの時のコジマの兄ちゃん、ごめんね(´・ω・`) (困惑していた様子が覗えた)


家に帰っても穴の事が頭から消えてくれず、心を落ち着かせる為に
↓あさぞう心落ち着かせ画像(そのまま)を眺める。

330.jpg

あーイイネイイネー(*´Д`*)アンティーク調の梁ぃ~~~
アンティークビーィーィム★←テンション上げてる
・・・
・・・・あ、、、これ穴写ってる(泣) ハイ次。

331.jpg

あーー換気扇とガスコンロと電子コンベックいいわ~(*´Д`*)
そういえば何気に私が小さく拘った箇所として、
作業台のスパイスラックのとこに目立たなくコンセント付けたのよー。
これは絶対便利だと思う! ←ひとり自己満足

などと自分を誤魔化しつつ、眠れぬ夜を過ごしたんですが、(※オットが営業+監督にメールはしてた)
次の日、営業Yさんからお電話をいただきまして、無事に

あれはエアコンの穴ではないということが判明いたしましたの(・ω・`;)

・・・さ、騒いでごめんね|x゚ ;)?




24時間換気に関する穴だったわーええい紛らわしいッ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、更新の励みぽちっ(*'-')σ 感謝デス!
  c:7  t:0   [日々つれづれ]
【家】半造作キッチン(途中)
 2010.01.23 Sat
今日はオットも一緒に現場へ。大工さんの休憩の合間に画像撮ってきました。
リビングからDKはこんな感じ~ステンドグラス付いてた!

324.jpg

ステンドグラスの枠は、元のアンティークの状態を残すか残さないかで悩む・・
結局枠を外せない事はないけれど、ガラスがもし割れたら怖いとのことで、修理し様がナイからね
そのまま取り付けとなりました。枠を塗るか塗らないかで悩みんぐ。
このままでもシャビーシックでいいんじゃないかしらーと、付けたの見てたら思っちゃって|x・`)

う~ん う~ん。(悩)

まぁいいや('-')後回しにして、むむっ。
あれとかあれとかあれとか付いてるーーー!!!(*´Д`*)!ダンボール被さってるけど。
ずずい。 

325.jpg

おおお・・・あそこに輝いてる(私にはそう見える)のはCookHoodleちゃんよー!!!
もうすぐ結婚10年目も間近なあさぞう夫婦、
スイートテンダイヤモンドならぬ、スイートテン換気扇。(もう意味がわからないがそういう事に)

きゃぼーヽ(*´Д`*)ゝ
326.jpg

くわっと上を見るといいですねー。うーん、やっぱり見た目いいわCookHoodle。でかしたヤマゼン。
ただ換気扇の天井の処理なんですが、ウチの場合構造上このように箱を造る形になってしまいました。
本当はナイ方がスッキリ綺麗なんで、そうしたかったんだけども。ま、しょうがないですな。

そして目線を下にし、ダンボールの養生をちらりと捲ったら

327.jpg

きたあああああヽ(*´Д`*)ゝ ガスコンロとオーブンレンジ!!♪
やっぱりリンナイのBran可愛いわ。ツマミってとこも◎
オーブンレンジも合わせて白です。(シルバーか黒しかないと諦めてたら白があった)

あ、ちなみにこの扉はPanasonicのシステムキッチンの最初に付いてる扉で仮付けです。
扉だけ別に作って貰う予定になっとりますー。

328.jpg

そしてこっちがシンク側。天板の一番奥の処理がちょっと気になったので、
今日、大工さんにちょこっと修正をお願いしてきちゃいました。めんどくさい処理頼んですんません大工さん。

そしてこちらの画像のカウンターの内側ですが、ここにはスパイスラック的な開口を開けてもろた。
これはビルダーさんでは前例なかったようですが、説明してこのように。(私もどっかで見た)

まぁまだまだ途中ですが、形が見えてきて今日は楽しかったです。
ここんとこ、間取りに失敗したなーーと考え抜いていたもので。考えてもどうにもならんが。



大工さん、そろそろ終りみたい(´;ω;`)ちょっと寂しい
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、読んだらぽちっ(*'-')σ ありがとうございまする!
  c:5  t:0   [日々つれづれ]
【家】階段の手摺はコレ
 2010.01.21 Thu
さて、これは一体なんでしょうかっ。 ハイそこ、タイトルから丸判りとか言わない

322.jpg

これは階段の手摺です(*´Д`*)
今回、手摺はどうしてもアイアンにしたくてですね、
とりあえずはビルダーに見積もり出して貰ったんですけど、

なめんな(:.;゜;Д;゜;.:)

というものすごく可愛くないお値段だったものですから、自分で探したんですよ。
そこで見つけた製作者の工芸作家さん。
このタイプはいくつかあったんですけど、ダントツで角の処理がとても綺麗なんです。
値段書いてないしーこういう作家さんの作品って高いんだろうなぁ。
いやでもダメ元で・・・と、去年の夏(早すぎです)に、ラブコ(メ)ール

製作者の奥様に(゚Д゚)。

実はわたくち、隠れ人見知ラーなものですから、
こうやって自分からアクション起こす事は非常に稀です(;゚ з ゚)
普段は外面仮面を頑張って被ってますのよ…

それでも快く色々とお話させて頂きまして奥様と何度かメールのやり取りをさせて頂いた後、
なんと、現場をご本人が見に来てくださるとの事で、サンプルを持って本日ご本人参上。
ありがとうございます、ありがとうございます(-人-)

323.jpg ←採寸なご本人様 ※無許可掲載なので怒られたら消す|x・`)
 鍛鉄工芸家の加成幸男さんです。

 加成さんの作品HP→Leaf工房

 初対面にも関わらず、
 わんこの話などでも盛り上がり(?)、
 無事に採寸と打合せは終了。
 新居は玄関入ってすぐ目の前が階段、
 という造りになってるので、
 この手摺が玄関の顔になるのだ~~~。

一目惚れしてしまった加成さんの作品が我が家に取り付けられるのが、
す~~~っごく楽しみです(*´Д`*)


321.jpgさて、そして昨日救出してきました、
ボストンテリアの女の子→
ガリガリだし、シャンプー3回してやっと綺麗になったし、
爪は魔女みたいだったし、
耳はダニーちゃんと耳垢で両方塞がってたし、
血液検査でちょこっと引っかかって内臓が心配だけど、
ものすごーーく可愛い女の子です。
どうか素敵な縁がありますように(-人-)!!


ここんとこ動物病院日参orz(明日も)。すっかり常連です・・
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、読んだらぽちっ(*'-')σ ありがとうございまする!
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
【家】外壁の網目
 2010.01.20 Wed
現在のお家の外側はこんなんなってまふ。

319.jpg

カーテン(?)かかっちゃって見えなくてつまらん( ゚ з ゚)
外壁のモルタル塗り(と言っていたような記憶が・・曖昧)の第一段階みたいです。
窓のところにVの字になってる塗りこんであるシート(というか網というか)は、
監督に聞いたらヒビ割れ防止の為にこういうの入れるんだってー。知らなかったヨ!

320.jpg ←近くによってみるとこんな感じ。
 網目状のものが
 塗りこまれてるのがわかるでしょうか。
 左画像の箇所は2Fのベランダを、
 室内側から撮ったんですが
 角になってる所はこんな風になってました。
 
 これでこの上にまたもう一回塗って、
 その後に最終仕上げのを塗る。

 とか言ってたような気がするけど、
 ぼんやり聞いていた為に超曖昧。|x・`)コラ
 


家も最終段階に入ってきた感じですが、このところ、
嗚呼・・ここをこうすれば良かったなーー
と思う箇所がちょこちょこあったりします。
なんつーかもう間取りとか広さとかの域なので、今更~~なところばかりなんですけど。

「私さ、次に家建てることあったら、
もっと満足度高い感じでいける気がする!」
←※腰に手を当てながら堂々と
『ぶふぉ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )』←お茶噴くオット

いや、まさかそんな金銭的余裕ある感じでも全然ないですし、
本気で建てるとか思ってる訳じゃないんですけど。
そういうことじゃなくて、お金云々抜きにして”家づくり”というところだけにスポット当ててそう思うのよう。

今まさに建設中な方々もそう思うよね?思うよね?(゚Д゚) 同意を求めてみました


今日はボストンテリアの女の子を救出してきますー。
今月に入って毎週保健所に通ってるなぁε=(‐ω‐;) では行って来ます(*`・д・)ゞ



親知らずの腫れが治まった。意地でも歯医者にいかなかった私は元歯科助手。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、読んだらぽちっ(*'-')σ ありがとうございまする!
  c:3  t:0   [日々つれづれ]
【家】洗面造作工事
 2010.01.18 Mon
寒さが厳しいこの時期、体質のせいなのか?毎年悩まされるのが静電気です(泣)
出かけるとまず玄関ドアでバチッ、門でバチッ、車でバチッ、
買い物行けば商品棚でバチッ、お釣を受け取る時にバチッ、・・・もう痛くてやだ( TДT)

今までやってきた事は、
 1,素材が化繊の服は着ない。
 2,静電気除去グッズ(腕にはめるのとか、キーホルダーとか)

どっちも今もやってるけど、効果はイマイチというか(´Д`;)ヾ

厚手のゴム手袋でどうにかなるなら買おうかな。

と思いまして、ホムセンでゴム手袋のところに行ったら、
5m位のところにズラリとゴム手袋が並んでいて、
どれがいいかわからなくなって帰ってきたあさぞうです。こんにちは。(長)

日々のゴミ出しも、
ゴミ置き場の入口が金属ドアなので触るのが恐くてゴミ出しが憂鬱です。ε=(‐ω‐;)

318.jpg

こちら、週末見に行ったときの洗面所。
左の画像はこのニッチの下に洗濯機が来る予定です。
家中のニッチの中で、ここだけ上側を丸くアールにして貰いました。ま、置くのは洗剤だけd
そして右の画像は造作の洗面台ですー。まだ途中だけど形が見えてきたな~。
大工さんてすごいなぁ。


親知らず腫れで食べれない私。オットがひとりで美味しいラーメン屋に行った。・・偵察ありがとよ!ヽ(*TДT)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、読んだらぽちっ(*'-')σ ありがとうございまする!

  c:0  t:0   [日々つれづれ]
【家】洗面の鏡
 2010.01.15 Fri
317.jpg今日は”キッチンの中の納まりを見て欲しい”と
監督さんに言われたので、行って来ました。
納まりってなんじゃろか(゚∇、゚)?
と、思ったのですけども、まぁ細かい確認みたいな・・
キッチンの一部をキッチンパネルにしたんですが、もう貼られてた!
今度、明るいときに写真撮ってきますー。

ということで、今日は洗面所の鏡のハナシ。
洗面の鏡はGALLAPというところの、
古材を再加工して作られたフレームで作って貰いました。
アメリカの納屋で100~150年ほど使用されていた古材なんだとか。

バーンウッドフレームと、プレーナーフレームとで悩んだんですが、
後者のプレーナーの方にしました。
バーンウッドの方はフレームだけウチにあるんですけど、
ちょっと水周りには適さないような気がして。
これだけ妙にアメリカンなので、後でもしかすると塗るかもしれまへん。

←そして、家関係ないですが今日届いたのがコレ。
(※クリックで購入先へ飛べます)

ボンヌママンの商品はどうしてこうも可愛いのかしら。
食べ終ってからもビンが可愛いぜちくしょー!という感じで。

そういえば今日監督が『そろそろ施主支給モノ全部持ってきて~』
と言ってたので、持っていかなくては…こんなもんポチってニヤついてる場合ではない。
あ、外の照明まだ買ってない;


親知らずが腫れた上に口内炎も出来た。痛いダイエット中orz
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、読んだらぽちっ(*'-')σ ありがとうございまする!
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
【家】近づいてみた
 2010.01.13 Wed
パグの毛色は大まかに分けてフォーン(全体が白くて耳が黒い)とブラック(全身黒)に分かれます。
それを踏まえまして、オットが自分の腕をじっと見ながら

『こんなところがフォーンに変化しつつある(;゚Д゚)』
「(*'-')…ヨカッタネ。マメハナ(うちのパグ) ト、オソロイヨ。


見たら一本フォーン(?)になってた(-ω-`)もうおっさんなのよ~諦めようオット!

さて、本日は梁のアンティーク加工から。ズズイとよってみましょー
314.jpg

こちらの記事で書いた1Fの無垢の梁ですがこんな感じに大工さんが加工してくれました。
これに色を塗るんですが、良い感じですー。大工さんブラボー
めんどくさい事頼んでスイマセン( * ' - ' )ヾ

315.jpg

こちらはクローゼットの中です。
壁紙に見えるけど、これ壁紙じゃなくてボード(?)にこういう模様でプリントがしてある素材みたい。
近くで触ってみたら、つるつるだったのよー。クローゼットの中は大体コレなんですが、
2Fの広めな、W・クローゼットは壁紙貼ってくれるって言ってたようなーー。

壁紙がイイナ(*´Д`*)・・ま、あまり重要項目じゃないんだけど。


今日は免許の更新に行きました。今の免許証ってすごいですのぅ。
ICチップが入ってるらしくて、暗証番号を書かされました。
しかし暗証番号が必要な時に激しく覚えていなそうな自分がいます( * ' - ' )ヾ

銀行などで例えば暗証番号を覚えていないと身分証明書としてアウトな場合があるとか。ホントかね
顔写真まであるのに、ぇーーと思ったのは私だけではない筈ッッ
番号が前半と後半に分かれているんですが、
前半を入力で氏名・生年月日等の情報で、後半を入力すると本籍地と顔写真が出てくるんだとか。
免許証偽造防止みたいですー。


・・カッコよくね?(゚Д゚) 赤いプルトニウム風味

ちなみに新しい免許証は、個人保護なんちゃらで本籍地の欄は空欄になってました。
今度から空欄なんだって。空欄にする位なら行を消せばいいのに( * ' - ' )

免許証といえば、
下の画像は中部に遊びに行った時に、中部のパグ友さん達が作ってくれた頂き物でお気に入り。
はなこの生年月日はわかりませんが、
この日付はウチに一時預かり犬としてやってきた日の月日です。年はマメタロウに揃えてくれたみたい
このところ、お友達の訃報が多いのだけれど(泣)、平成30年まで有効!まだまだ長生きしておくれ。

316.jpg



8桁なんて覚えてられっかっヽ(*`Д´)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効、読んだらぽちっ(*'-')σ ありがとうございまする!
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】ざざっと内覧-Vo,3
 2010.01.12 Tue
前回の続きです。

309.jpg

こちらは寝室。この後天井にアンティークビームも登場する私趣味全開の部屋になります(゚Д゚)
下に置いてあるのはケーシングですね~(モールディング?)
窓とか壁から天井の角のところに施すこのコたちですが、もう私大好きです!
輸入住宅ならではなんだよねーこういうちょっと装飾有のおされになってるケーシング。
大手住宅メーカーとかだと、これがただの四角い木材だったりする。これだと私はつまらんのです・・・

310.jpg

解り易い絵があったので撮ってみました。↑
左がケーシングがついてる窓、右がこれからつける窓、ですね。ウチはぜーーんぶ白デス。
この装飾、クロスの剥がれや結露などの浸透を防ぐ効果もあるらしいですよ。

私はそれより何より(いやそれも大事だが)見た目が!イイ!ヽ(*´Д`*)ノ みたいな感じが主d(ry
私が以前欲しい!!と言ってた大工さんの道具、電動の固定のマルノコさんですが、
このコたちが綺麗に切れるんだよなー。

こないだ住宅番組をオットと観ていて、 ※某ドリームハ○ス
小さ~~い小型のショベルカー(っていうんだっけ)が映っていて
つい「あ。あれ欲しい(*゚∀゚)!!」って言ったらお茶吹かれました。
あれあったらスコップと腰痛いらずじゃね? その前に運転習いに・・!(何を目指すのか私)
でもあそこに出てくる施主の皆さんってほんとにお金持ちだと思う。豪邸よね(゚Д゚≡゚Д゚)!?

311.jpg

そしてこちらが2Fの各部屋の床材デス。ゴミも写ったのは気にしない
1Fで使うものと同じで色違いです。オットセレクト。

312.jpg

この日はキッチンと洗面所に、これからキッチンに入っていくモノらしき箱がズラ~リと並んでました。
ガスレンジとガスオーブン早く見たいなぁ(*´Д`*)うへへ
それと見てテンションがあがったもの↓

313.jpg

むむっ。これはひょっとすると建具ではッッ!?
建具大好きなので、箱の中身は見えなかったけどきゃ~(*゚∀゚)♪な気分なのでした。



ドリームハ○ス見て「大丈夫よ○○は勝ってるオット!」『おお。微妙にむなしい会話だヨメ!』大丈夫って何が。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効ぽちっ(*'-')σ ありがとうございまする!
  c:2  t:0   [日々つれづれ]
【家】ざざっと内覧-Vo,2
 2010.01.10 Sun
オットと買い物に行きました。
「あ、そういえばもうお餅は買わないとないよ。」
『ぇー。まだ欲しい。』
「じゃあ買おうか~。えーとどこかな。ここにもち米ならあるけど・・」
『もち米。じゃあ杵と臼買って(゚Д゚)?
「Σ(*'-')えっ


オットはTVでクールポコを観た後だったようだ。
つーかこの辺りで杵と臼とか売ってるとこあるかどうかも知らないよダーリン・・(遠い目)

という事で、階段その他激写(?)してきました。まずは玄関開けて目の前どどん。

304.jpg

玄関開けたら2分もせずに階段です。嗚呼ッッ!!ケーシングが付きかけているー!
ズズイと左に目を向けてみましょう。そうしましょう。

305.jpg

うーおーーヽ(*´Д`*)ノ トイレの上にステンドグラスついてる!!!かわえぇぇぇ・・・
これね、私のイメージ伝えるとき、
自分で作った この記事の画像をそのまま営業Yさんにメールしたんですよね。
そしたら、まったくそのままその通りになってたわ(*'-')・・いいんだけど。
ほら、建築なんて素人だから、構造とか考えずに見た目のイメージだけを伝えるわけなんだけど、
後になって最終図面ファイルみたいのに、
資料としてあの画像が引き伸ばされてプリントアウトされててさ(-ω-`)もっとちゃんと画像作ればヨカッタ

306.jpg

さて、ご無沙汰している2Fに潜入です!あの時以来です私。
あ、ちなみに階段の下は納戸スペースになってます。嫌いな言葉はデッドスペースです。
どうでもいいけど養生シートが”快段”・・・そうですかそうですか。考えたやつ出てk(ry

307.jpg

2F上がりきったとこから見たとこ↑
まだ階段2F部分の腰壁が出来ていないので、まだほんのちょっと恐いです。

308.jpg

ちなみにこの日、ベランダも初めて見て出てみたけど、下向いて見たら足がすくんだ。
私いつの間にこんな高所恐怖症になってしまったんじゃろか(;-ω-)もうーーーー

長くなってしまったので続きは次回。


今になってオットが家にやっと興味を持ち出す。もっと早く持って欲しかったわっ(゚Д゚)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効ぽちっ(*'-')σ ありがとうございまする!
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
よい天気
 2010.01.08 Fri
本日はよい天気。まぁドライブ日和よハニー。(いや独り言ですけど)

301.jpg

今日は、
ここ何県!?教えておじいさん!!みたいな感じの所を通った奥にある、
最終処分場まで行って来ました。いやーそれにしてもイイ天気。
あ、誤解のないよう言っておきますと、私こういう景色大好きです。大好きなんですけどー・・・
なんだって新年早々行っちゃってるかといいますと、今年一発目の召集なわけです。

303.jpg もう本当に捨てる人は後を絶たなくてなんだかなー・・
 おばちゃん悲しいよ。

 どうでもいいけど、施設入ったとこに環境省の
 ←ポスターが貼ってあったの。
 「LOVE」の下には「ともに生きる仲間たちへ・・・」
 って書いてあって、丁度黒い犬の下にね、
 「年間およそ30万頭の犬ねこが殺処分されています
 って書いてあるの。

 そして某EXILE(*'-')・・(の、メンバーさん)
 EXILEは嫌いじゃないんだ。でもあのさ、ひとつ言いたい。


 なんかちがくね(´-ω-)環境省のお偉いさん・・


一瞬、何のポスターよコレ、とか思って思わず見直し、二度見しちゃったよ(゚Д゚)
そんでですね、本日引き出したのが年末に多くなったよほんとにもうと愚痴った、

302.jpg フレンチブルドッグの男の子。
 しばらくウチであれこれ処置をしまして、
 その後、一時預かりさんの元へ
 お願いする予定ですー。

 この子は年齢が判ってまして1歳9ヶ月。
 画像だと判り辛いですが、
 これまでちゃんと
 ケアされてこなかった様子です(泣)
 でもきっとよくなるので大丈夫よー。


今日は職員の方と書類のやり取りをしながら少しお話をしました。
こういうところにお勤めの方って
血も涙もない人なんじゃなかろうかと思っている方も多いのではないでしょうか。
でも本当は職員さんも「処分」なんてしたくないんですよ。
今日お話した方は、ご自分も動物が好きで家族に動物がいるとのことでした。

動物が好き。 なのに。

どんなにしんどいお仕事だろうと思うと胸がぎゅっと潰れる思いなあさぞうでした。



今日ちょこっと寄ったら階段できてた(*゚∀゚)!ので、週末ちゃんと見に行ってきます!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効ぽちっ(*'-')σ ありがとうございまする!
  c:0  t:0   [日々つれづれ]
【家】トイレ棚
 2010.01.07 Thu
お正月休みでオットがいる時に、これを買いにいきました。
どどーん

300.jpg

ちょっと画像では判り辛いですが、エイジング加工が薄らしてあってなかなかよい感じです。
サイズは幅52.5x奥17x高20.5cm
お値段はなんと!ひとつ¥2,980という驚きの安さ。
わざわざこの為に出かけたガソリン代の方が高くついている気がするわ。 でもいいの・・・

作りは結構雑ですが、それがまたイイ感じな気がする。
よく見ないで買っちゃったんだけど、箱の内側に計算したような数字の跡があったw
内側だし気にしない~( ゚ з ゚)~♪

これはトイレのタンクの後ろの壁に設置予定のウォールラック。
上にトイレットペーパーの換えを置いておきたかったので、
棚板を15cmは欲しかったのと、引き出し付きが良かったのでその条件で探しました。
なかなかピッタリくるものがなくて、この際自分で作ろうかなと思っていたんですが、
発見できて良かったです(*´Д`*)

あと、カーテンのサンプルを頼んでそれがやってきたんだけど、
可愛いんだけどあまりのお値段の可愛く無さにやさぐれ中です・・・うわぁぁぁん

宝くじはハズレマシタ。(オットが買ったんだけどさ)私は!夢は!見ない!現実を見るのだヽ(*`Д´)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効ぽちっ(*'-')σ ありがとうございまする!
  c:3  t:0   [日々つれづれ]
テーブル全景
 2010.01.06 Wed
299.jpg お正月テーブルの全景です。
 オットには、
 
 『海鮮丼は丼の器のが
  食べ易いです!』


 と、力いっぱい言われました。

 「黙らっしゃい(゚Д゚)っ
  見た目よッッ


 全然お正月っぽくない
 御節の”お”の字もない、
 お正月テーブルでした。

 季節食器が全部ダンボールに
 (しつこい)



この後私は普段飲まないお酒を一人でビシバシと飲んだ為に、ソファの上で再起不能に。
ウチ、オットも私も普段お酒を家で殆ど飲まないんですよ。
なのでですね、酒類が余っていてしょうがない訳です。飲んだ理由は、

アルコールの在庫を減らしたいから。という理由です(;゚ з ゚)
日本酒の在庫はこれで終った。でかした私!次は小指立てながらワインよ~~

そして今年のオットリクエストによるお雑煮ですが、

 ★ まず器が塗りとかの椀でない為にイマイチ雰囲気が出ない
 ★ 紅白のカマボコが普段は100円前後なのに、
   年末になると6~700円に跳ね上がるのに腹がたち、ケチってナルトに。
 ★ 売ってる椎茸がイマイチ納得いかなかったので、ケチってしめじ。
 ★ 中国産の野菜を避けていたのに、キヌサヤが中国産しかなかった。
   どうしても必要だったので買ってしまって食っちまったが大丈夫かしらー。
 ★ 今年はマグロの刺身系が高かったわー(泣)


う、うーん(;;'-')
並べてみると、我ながら正月からなんというケチりっぷり;
こんなんだから正月からイマイチついてないのか・・・


お家の方は5日から大工さんが始動。
夕方、ステンドグラス類を渡しに行ったら階段が途中まで出来てました!♪
これで私も2Fに上がれる~~ヽ(*´Д`*)ノ いやっほい



PCがおかしくなったのでサポセン待ち!ってオットにメール。(※私のサポセン=オット)→RE:(;゚Д゚)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効ぽちっ。更新の励みです~ありがとうです!@数ヶ月ですがもう少しどうぞよろしくです。
  c:0  t:0   [テーブル+季節]
元旦の食事
 2010.01.02 Sat
298.jpgあけましておめでとうございます。
年末に、

今年は手抜き、
正月料理は作らない部


の部長となったわたくち。いつ…

オットに元旦の日に何が食べたいか
お問い合わせをしたところ、

『雑煮が食べたい』

という割と嫌な答えが返ってきたので
結局、献立を
それっぽくする事となりました(´-ω-)
まぁ今年はお正月の装飾材料+食器が無くて、正月料理と言われなきゃわからない感じですが・・

正月小物は一切作れませんでした。
材料がダンボールの海に(ry

だってさー、雑煮ときたら
本当に雑煮だけっていう訳にもいかないヨネ。あっ、でも今思ったけど雑煮だけ出せばよかったのかな・・
そこが勇気だったのかな(:.;゜;Д;゜;.:)やべー失敗!?負けた!?(自分に)

そういえば31日に冷蔵庫の中身が辛くなってきたので食料品の買出しに行ったんですが、
いつも新鮮で比較的お安く品物を提供しているスーパーがあってですね、
そこに行ったんですけど、相変わらずの人ごみではあったんですが、
刺身系とか肉とかが、今年はあまりに高くて驚いた。ひどい(´;ω;`)

そして、元旦からお気に入りのパスタストッカーを落としてしまい、
いきなり割った。il||li _| ̄|● il||li しくしく(泣) ついてないよママーン。

よーし。
来年こそは、目指せ元旦カレーに、元旦鍋。元旦ヤキソバとか元旦パスタでもいいわねっ。
ということで、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


オットは09年から10年に変わるその瞬間、リモートで仕事してたよ…
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑一日一回有効ぽちっ。更新の励みです~ありがとうです!@数ヶ月ですがもう少しどうぞよろしくです。
  c:0  t:0   [テーブル+季節]
| HOME |