FC2ブログ
気分転換に
 2010.09.19 Sun
少し暑さも落ち着いてきたこの頃、今日は皆連れて近所の公園へ~。
近所ですけど、老犬+脚不自由犬 というチームなので車で移動(;;'-')

639.jpg
水辺にこんな花が沢山咲いてて可愛かった。蚊が多いけど。

640.jpg
4頭を綺麗にフレームに収めたかったのだけども、皆様、たいそう非協力的。
生えてる草を食うマメ、体力が落ちてもう帰ろうよ~のはなこ、あっち行きたい!のきなこ。

641.jpg
↑ふーちゃんは私っ子なのでこちらに来たいんだけどオエッとなってる。

642.jpg
我が家一番の元気印、きなこ。オットと交互に公園の周囲を3周したけどまだ元気・・
若い(と言っても中盤だと思いますが)ってすごいなぁ。

643.jpg
目も脚も不自由なふーちゃん、必死に後をついてくる姿がなんとも愛おしい。
ただやっぱり普通の散歩は出来ないなぁ・・やっぱり脚がね、引きずっちゃうから・・
通常のアスファルトで健常犬ペースで歩いたら、血だらけになってしまふ(´Д`;)ヾ

暑さも和らいできたので、これからはちょっと外に連れて出れるかな~。
ネタがないので犬ネタですいません。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
休み中、オットがPS3(買った)で犯罪ゲームに夢中(;-ω-)
スポンサーサイト



  c:9  t:0   [しっぽ有+しっぽ無]
この頃の日常
 2010.09.01 Wed
ここ最近のあさぞう

・ とあるソフトを動かしたかったのだが、myPCでは動作が難しい事が判明。
  あさぞうさんたらガックリ。


・ 家などという大そうな代物を買ってしまった為、金欠あさぞう家。
  「バイトしようかな」
 
  オットの反応→
  バイトとかしなくていいから庭造りやって(゚Д゚)

  ・・・!!!!(:.;゜;Д;゜;.:) 庭やってもお金にならないなぁ。むしろ出ていk
  「はなこ~X万持ってない~?X万~~」
  「嗚呼、この脂肪がX万になれば・・!」

  などと、脳内&妄想で一時処理する。 オットに鼻で笑われる。


・ マメタロウが部屋の中で行き倒れていて、毎回勘違いでとても驚くのでやめて欲しい。

636.jpg ※生きてます。

・ 先日、犬を保護しに行く途中、スピード違反で捕まり青キップ切られるorz
  道両側田んぼ、人家なしのあんなところでまさか(泣) 一応ゴールドカードでしたのに。


・ なんだかんだで、日々あちこち行ってたりしてDIYに手をつけていない。
  材料は買ってあるのにー;


・ 一日一麺 最近はオットの影響で、魚介系のつけ麺(ラーメン)が好きです(毎日は無理だけど)


・ 先週まで一時的に5頭飼いだったのだけど、
  5頭いると本当に1日が排泄処理で終る事に気付く

637.jpg これから楽しい事がいっぱい待ってるからね。


・ ちょっと嬉しかったこと。
  私はこの地に幼少の頃から住んでいるんですが、一度しかヤモリを見た事がなかった。
  トカゲはよく庭にいるんだけど。トカゲも可愛い~~
 
  オットが先日、仕事から帰ってきて
  『見て~~玄関にいたよ~』
  「きゃー(≧∇≦)」

 
638.jpg 深夜にヤモリを激写しつつはしゃぐ夫婦。

 ちょっと調べたら、日本では"ヤモリが家にいる間は、その家には悪い事がおきない"
 と信じられているんだそうです。そうなんだ~君は守り神さんなのね。

 まぁ守り神云々よりも、家を建替えて庭木を一掃してしまったので、
 こういう爬虫類や昆虫が戻ってきてくれているのがちょっと嬉しかったのさ。


・ ちょっと若干「ちぇ(*'-')」と思ったこと
  アリエッティはベタ基礎の家には住めないから来ないと思う
  「Σ(*'-')」


  余談ですが、アリエッティは大人の目でジブリの作品として見る分には、
  とても可愛くて好きだと思ったのですが、"借りぐらし"と言えば聞こえはいいんですけども
  ただの泥ではないかと思う面もあるので、題材としてお子様にはどうだろうと思ったりもする。


 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ヤモリの名前はアリエッティ(可愛い意味で)
  c:2  t:0   [日々つれづれ・2]
| HOME |