FC2ブログ
ダイソンの掃除機
 2011.06.23 Thu
そういえば年末に掃除機がご臨終に~と書いたのですが、
そもそもあのダイソンの掃除機、まだ買ってそんなに経っておらず(1年くらいか)
なんとかスコープとかいうTV番組見てたら、ダイソン工場の潜入VTRとかやってるときあって
それ見てたらガンガン落としたりして耐久性テストとかしてるみたいだし、

なに(`Д´≡`Д´)??なんなの!?
私の元にいらしたこのダイソン、ハズレ!? ハズレ商品!?


とか思っていたんですよね。
ダイソンってここの製品買うと、お客様登録とか言っちゃってすげーめんどくさ・・
いや、色んな手続きを踏んでちゃんとしてるな!って感じなんですけど。

あぁめんどくさい、と思いつつまだ買ってそんな経ってなくて悔しいので、修理を!
と思いまして、プンスカしつつダイソンにお電話あさぞう。

一通り説明終り、電話向こうのコールセンターのおねいさんたら、

『では、商品の電源を入れていただけますか?』

はい?(∩ ゚д゚)今なんと?
今聞くべきなのは、『ではお引取りの日時を~』とかそんなんじゃないの(`Д´≡`Д´)!?
と、心では唱えつつも

「ええっ(;゚Д゚)ででででででで電源すか。ええとちょっとまっっっ」

とか言いながら急いで使ってない部屋に転がされてるダイ君(掃除機命名・今決めた)を
ドタバタしつつ持ってきて素直にコンセントにIN、電源ON。

ぶおぉぉぉぉぉ~~~

おお、君相変わらず煩いね。 ※一応症状は驚きの吸引力どころかその吸引力が落ちてどっか内部でつまって(ry
吸引しない掃除機なんてもはや掃除機ですらないくせにッ。
どこのメーカーよりもウルサイ君だよ君はッ。

『あぁ確かに音おかしいですね。じゃあええとですね、まず~の~を外していただけますか』
「えっ、あっ、は、はい。」


上記2行のやり取りを繰り返すこと数回。
・・
・・・
・・・・あ。     


て、てぃっしゅ詰まってる; なんだよこんなとこ外れるのかぁぁぁぁぁ


『あ、今音変わりました。直りましたね。直りましたね!?
「・・・・ハイ・・すいません;お手数おかけしました。」


ダイ君復活しました(´;ω;`)おねいさんプロだなぁ・・


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
何の話かと言うと、ダイソンコールセンターすごくね!?っていう話
スポンサーサイト



  c:4  t:0   [日々つれづれ・2]
ロングプロジェクト
 2011.06.20 Mon
一週間が経ちました。早いなぁ。
この一週間、マメタロウを昔から知ってるお友達が何組か毎日代わる代わる顔を見に来てくれたりで
かなり気が紛れて、ありがたいのと嬉しいのと・・
電話やメールやお花達、色んな気持ちと言葉に随分慰められました。
お花は一週間でダメになってしまったのも随分あったんですが、
今朝、組み合せて活け直して3つ分、減らしましたがアレンジは復活。でもまだ花屋みたいに(笑)

657.jpg

乗り切らないので、マメちゃんがダイニングテーブル中央にいるという事態に。

高台がないんだよなウチ・・w まぁいっか。

なんかえらいことになってますが(^-^;)、
でもこのお花の数分、いらしてくれたお顔の分、マメタロウが結んでくれた縁だなぁと
この光景を見ているとしみじみ思うのです。


しかしいつまでもウジウジしてたらイカーン。
ということで、通常モードに戻りますよー。


さて、相変わらず作りたいものはいっぱいあるのですが、
何せ今は身体がついていかないので、オットに一方的に妄想を垂れ流すだけになってます。
その度に言うオットの台詞↓

『またそんな一大ロングプロジェクトを・・(-ω-`)』 ロング言うなヽ(*`Д´)ノ

しかし彼はこう突っ込む割には、

『ベビーベッドはいつから作り始めるの?』

などと、世の旦那様が奥様には決して要求しないであろう一言を投げてきたりする。
どこの世界に「よーし出産準備よぉ~♪」と言ってベビーベッドをイチから作り始める嫁がいるんじゃ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
カサブランカの匂いで芳香剤いらず
  c:4  t:0   [日々つれづれ・2]
マメタロウのこと
 2011.06.15 Wed
一番最近、私が撮った(夜)マメちゃん。いっつもこんなスカした顔してる(笑)
654.jpg


 more・・・

   [しっぽ有+しっぽ無]
実は
 2011.06.08 Wed
今日でやっと解禁なので呟いておきます。

 more・・・

  c:18  t:0   [日々つれづれ・2]
| HOME |