FC2ブログ
あれもしたい、これもしたい
 2011.10.24 Mon
相変わらずの料理したい熱。
しかし週末、普通ご飯を作るのにキッチンに立ったら腰が痛くてしょうがない。くっ。

673.jpg

これは2008年のクリスマス時に作ったサラダです。
前記事に書いた私的には”お皿に絵を描く感じ~”のお料理。
考えてるときと作ってるときが疲れるけど結構楽しいのよね~~(*´ω`*)

あ、あと週末ホームセンターにオットと行ったんですが、
DIYアイデアだけが浮かんで、その材料を横目に指咥えて見てる感じでした。(心情的に)
あとねー今、球根も沢山出てるじゃないですかー。植えたいームスカリとかー。・・くっ。


以下妊色濃くなるので畳みます。

 more・・・

スポンサーサイト



  c:7  t:0   [日々つれづれ・2]
もてなし料理
 2011.10.21 Fri
最近、人を招いてご飯を作りたいな~という欲求がございます(-ω-`)。

672.jpg

この画像は以前友人を呼んでお昼を出した時の画像です。
こういう食事を出す時は、お皿の上に料理で絵を描く感じで割と気合が必要なので
(まぁこのときはそこまででもないけど・・・)今は体調的に無理だなぁ( TДT)
あ、元気なんです。元気なんですけどキッチンに長時間立つのはちとしんどい。
お腹が邪魔して作業台が遠いので腰が痛くなるし、張るし、重いしー(-ω-`)
元気は元気なのでそこのリアル友人!遊んでください(*´Д`*)・・今のうちに・・・w

でもこういうご飯って、出した時に目で見てお客様が喜んでくれるので、こちらもとても楽しい。 
実は今週末はオットの誕生日。
何かしようかなと思いつつも、オットの好きなものを外食して終りになっちゃうかなぁ。

ま、オットはお料理出しても感動薄いんで私としてはつまらんのだけど。


↓↓↓以下妊話が濃いので嫌な方は回れ右~

 more・・・

  c:4  t:0   [テーブル+季節]
靴下リメイク
 2011.10.11 Tue
UNIQLOのキッズ用靴下で人形を作った。 人形つかヌイグルミあんまし好きくない、つか苦手なんだけど。

669.jpg

途中までやって普通にサルにしようか、ウサギにしようか謎の生き物(自分でもわからん)にしようか
迷ったんだけど結局サルにしました。

670.jpg ←元の靴下はこれ。今現在ユニで売ってる

これの原型はソックモンキーってやつだったと思います。
今から10年以上前、まだ学生をしていた頃に友人と雑貨屋でふと見つけて一緒に作った思い出が。
専用の靴下があるんですが、そんなもんは手元にない&小さく作りたかったので子供用を利用しました。

ソックモンキーという名がついてるのも知らなかったんですが、
元々は100年以上前、物がなかった時代に生まれた労働者の人たちの子供や孫に作ったものだとか。
検索してみたら素敵な生い立ちが紹介されていたので、興味のある方はどうぞ(*´ω`*)


以下妊婦話が絡みますので苦手な方は回れ(σ`・д・)σ

 more・・・

  c:5  t:0   [あさぢえ(手作りとか色々)]
事前願い-2
 2011.10.05 Wed
昨日はオットと妹夫婦を巻き込んで第二のお願いを叶えて貰いました(*´ω`*)
実はもうかれこれ数カ月前からずーーーーっと頼んでいたコト。
それは・・・「髪を切りたい(゚Д゚)」 ※義弟君は美容師

before → after はこちらっ(゚Д゚)
667.jpg 668.jpg

いやースッキリ(≧∇≦)♪ 
※オットと一緒の左画像は友人提供(前記事レストランにて)


もうノビ放題だったのでずーっとなんとかしたかった!
&出てきちゃったらとても髪を切りに行く余裕はないであろう・・ことは予測出来たので。

私はいつも髪を切るときは、この義弟君の店に行くのですが、こちらは神奈川。
なんでもないときは大した距離じゃないんですが、妊婦な今、一人で運転していく自信がちとなかった。
ので、オットには結婚して10年、初めて我儘言って有休とってもろた。

これにて私のささやか?な事前願いは終了。 お願い聞いてくれた皆、ありがとー!♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
妹にお下がりを沢山貰ってしまった。感謝。
  c:2  t:0   [日々つれづれ・2]
事前願い-1
 2011.10.03 Mon
665.jpg

わーもう10月!暑いの嫌いな私、すっかり涼しくなってごきげんなあさぞうです。
さて、この1週間ほど、私の我儘週間になってまして(;;'-')。

オットや友人、身内を巻き込んで叶えて貰っている幸せ者です。
と言っても、事前にどうしてもしたいことがふたつあって、そのふたつなんですが。
そのうちのひとつを叶えて貰いました→『”食事”をしたい!』

こういうコースで食べれる食事が出来るところに行くことは、きっと当分出来なくなってしまうので
最後の(?w)晩餐です。(大体のとこは乳幼児なんて入れないから~)
友人にお願いしたら、以前私達夫婦もお目にかかったことがある(というか、その方がいたとこに食べに行った
ソムリエさんが店を出したというのでそれは是非!と予約を入れていただいた。
それがこちらのお店~↓ うちは車で行ってしまったけれど、代官山の東口、駅から20秒位のとこ。

トラットリア イル チルコロ
東京都渋谷区恵比寿西2-21-15 代官山ポケットパーク101 B1F
T.03-6416-4111  F.03-6416-4112


上の画像はメイン料理の子羊のすね肉・・(だったと思うっ)
店内は決して広くはないけれど、落ち着いた大人のイタリアン、という感じ。
ちょっと個人的に意外だったのが代官山という土地柄、客層に若い子が多いのかな?と思ったら
全然そんなことなくて、大人の男性一人でいらしてる方も。
シェフのGさんの作るお料理は見た目の華やかさは少ないけれど、仏料理コースなんかに比べればだけど
香り豊かで隅々まで繊細でとっても!美味しかった(*´ω`*)付け合わせまできっちり美味しい~

※わたくちあさぞう、気のきいたコメントが出来ません

オーナーのMさんがソムリエなので、お料理にぴったりのワインをチョイスしてくれる。(はず)
ちょこっと舐めましたけどっ(゚Д゚) さすがに身体のこともあるんで調子にのるわけにもいかず、
お酒は飲んでないのです・・(まぁ舐めたけどほんとにそれだけだったし)
ただ香りは嗅いだけどすっごいイイ匂いだったし(*´Д`*)ワイン・・  (※友人の)
本格的に飲みたかったが、いつか飲めるときが来たらの楽しみにとっておきますw

666.jpg
↑オットが今月誕生日なのでロウソクにスタッフの方がバースデーソングも歌ってくれましたw
モザイク部分にはオットの名前が入ってますー。

本格イタリアンがリーズナブルに食べられるお勧めのお店です(*´ω`*)
これを見てるそこのお方もお近くに行ったらぜひ。人気みたいなので予約は忘れずに~


以下、妊婦話が濃厚なのでタタミマス。



 more・・・

  c:2  t:0   [日々つれづれ・2]
| HOME |