FC2ブログ
[子]敏感に
 2012.08.30 Thu
ばれないようにムスメスペースに入ったつもりのきなこ(パグ・年齢不詳・多分7~8歳位)。
と、今日も変わらずベビーベッドの下にはまっているムスメ(人間・9カ月と11日目)
こうやって見ると白くなったね、きーちゃん(*´Д`*)・・

840.jpg
「ちょっとっ 私をスルーってどういうことーー」『しーっ。ばれるでしょっ』

ばれてるばれてる。
この後、私にかまわれ、嬉しすぎて暴れるので退場願いました。ムスメはきなこに寄られると超にこにこ


さて、昨日は参りました。
何が参ったって、ムスメが泣き叫ぶこと2時間、いやほぼ3時間位か・・orz
というのを初体験しまして。

うちのムスメはもちろん赤ちゃんですから泣くこたー泣くんですが、
要求泣きは多々あっても、あまり理不尽(親目線)な意味のない本気泣き、というのは
産れてからそんなに多くなかったんですね。
昨日はもう何してもダメな本気泣きを2~3時間(;´Д`)。マイッタ。

原因はというとー。
まぁ眠くて機嫌が悪かったのもあったんでしょうけれど、
いつもの昼寝の時間にちーーっとも寝ずにベッドの上で遊んでいるので
ムスメが寝てる間に洗濯・掃除等の家事を片付けたい私、

「あーー!もうっ!!」

って感じでちょっとイラついて、起きてるなら起きよう!と、ムスメを抱き抱え、
1Fムスメスペースにムスメを座らせ、バタバタと家事をはじめまして。
その間、ムスメは意外にもおとなしくしてたんですけども、
私が終った同時位にコロンとひっくり返って、それで泣いて。まぁこんなのいつもだけど・・
そこから本気泣きで泣き止まなくなった(;´Д`)

今思うと、大人しくしてたのは、ママの勢いにびっくりしてたんだと思うし、
私のイラつきを敏感に察してたなぁと。
自分で言うのも何ですが、私そんなにイライラしたりましてそれをムスメに当たるようなことって
ほんとになかったんですよね。だけど昨日はちょっと態度に出てしまったかもしれん。

いつもなら寝てる時間に泣き続け、何をしても泣き止まず、
可哀想なことをしたなと母反省。こんな小さな子に当たるとかダメだねダメダメ。
いつものご飯の時間にやっと眠れて、起きたらケロッとしてましたけどね・・・

それからは、密着して遊んで過しました。

これ書いてるのが昨日まさに泣いてた時間なんだけど、(苦笑)
今日は普通に寝かせて普通に寝た。
寝かせながら、「ああ、子供って母親の気持ちを敏感に察しているんだなぁ」
と、しみじみ感じながらムスメの横にいましたよ。

洗濯や掃除なんて別に出来なくたって後に回したっていいじゃん。
洗い物だってその時にしなきゃいけないものでもない。
今はムスメの気持ちを悲しくさせてまで優先すべきことではないなと。
こんな感じでなんとなくぼんやり考え中。いろいろ上手にまわしていけたらなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
何度かこういう察知した感じなことあったけど、気のせいだと思ってた。そうでもない(*´・д・)(・д・`*)ネー
スポンサーサイト



  c:4  t:0   [しっぽ有+しっぽ無]
[子]買って良かった[生活編]
 2012.08.27 Mon
今日はベビー用品でうちが買って良かったなぁ~と思ったものを覚書です。
本日書き連ねるのは主に生活編。
家に赤ちゃんがやってきて、新たに購入したものを主に、あって良かったもの達です。

1,ベビーモニター
以前も少し紹介しましたが、
何しろ一番買って良かったのはこれ。デジタルのベビーモニター。
まぁようは監視カメラですな。

うちは2Fが寝室でムスメの昼寝はその寝室なんですが、
1FのLDKにいると泣いてる声が聞こえないんですね。
寝てる間に家のことが色々出来るので、本当に便利です。



2,ペットボトル加湿器
この時期は使ってませんが、ムスメは冬生まれだったので
産れた後は重宝しました。小さい加湿器。
空のペットボトルがボトルタンクになるお手軽加湿器です。



3,裏ガーゼのバスタオル
ムスメの湯上りバスタオル。
薄手でかさばらず、吸収がすごくいいのでとても良いと思います。
産れた直後から現在まで愛用♪



839.jpg
「動く毛が生えてるやつ、もっと触りたーい」 興味津々ですが犬のお姉さん方は冷ややかw

この画像はひと月半ほど前のですが、今も変わってないので。でも画像で着てる服はもう着れない;
ムスメが自分でもうちょっと自由に移動出来るようになるまで、犬スペースからの隔離ですw
・・で、犬のペットガードフェンスを数台、あとはジョイントマットも利用。
ジョイントマットは近所のホームセンターで買いました。
あとはこの画像に少し下の方に写ってますが、綿100の小さ目キルトマット。
これは3COINS+の¥1000商品です。リーズナブル~(;´∀`)
何気に重宝していて、ちょっとオムツ換え、とかちょっと着替え、とかに敷いてあるといい感じ。

4,バンボ
これは悩んで買ったものですが、やっぱりあって良かったです。
きっちりお尻周りを固定してくれるので、ちょっとトイレ(私の)とか安心して行けた。
うちみたいに大きい子ちゃんは、足回りゆったりのカリブってのもあるので
そっちの方が良かったかもしれないなぁ。材質同じだって言うし。



5,レコルトの電気ケトル
最初キッチンに電気ポットを置いてたんですが、でかいので邪魔だった(・Θ・;)
なのでこれは完全に見た目重視ですw でも買って良かった~~
ミルクを作る時とか離乳食を作る時にも使えます。電気ケトル。
湯冷ましもこのまま置いておけるし。



6,ベビーチェア
離乳食をあげるようになってからはこれで。
すごくリーズナブルですがこれで充分です。
大きくなったらちゃんとした普通の椅子に座るだろうしねー(・ω・`*)



7,バスチェア
これと似たようなのを妹からお下がりして貰いました。
お風呂の中でこれに座らせて待たせておく感じですごーく便利です。
私ひとりでお風呂に入れる平日は、なくてはならない必需品~~♪



8,ベビーラック
これも、妹夫婦からのお下がり品。産後直後からとても助かりました。
月齢の低いときは普段乗せてゆらゆらもしてましたが、
現在はお風呂上りにここにバスタオル敷いておいて、
そのまま乗せてバスタオルに包んでおく、という使い方をしています。
うちは犬がいるんで基本、床置きは出来ませんので重宝してます。




とりあえずこの辺で抑えておこう(*´Д`*)
まだいくつかあったような気もしますが、また気が向いたら(・ω・`*)。

ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
最近ほんとに寝かしつけで私が眠くなってしまい困ります(;ω;`*)
  c:3  t:0   [しっぽ無(人・~1歳)]
[子]思いがけないところに
 2012.08.24 Fri
毎朝、ムスメと1Fに降りてくるとまず、ムスメのオムツを換えてからそのまま待って貰い、
犬達のオムツを外したり、交換したり、お尻を洗ったりする作業をするのが一日の始まりです。
何故犬達を先かというと臭いから(;´д⊂)・・・終ってからムスメの着替えをします。
で、犬達のシモの世話が終ってムスメの元に戻ったら

838.jpg
「あ、おかえり。(*゚∀゚)・・・(きりっ)」

何でそんなとこにいるの?(;´∀`)
移動は専ら寝返り&その場での回転、というコンボで移動するムスメ。
ここはベビーベッドの下なんですが、
以前きなこ(黒パグ)がオモチャを追って入って抜け出せなくなっていて
まさにそれとまったく同じポーズでドヤ顔された日には、かーちゃん力抜けました。
あ、違ったママだったわ。はぁはぁ。 犬相手には「かーちゃん」、ムスメ相手には「ママ」。なんとなく。

ママと言えばねー、今週に入っていきなりムスメが

「まんまんまんまん・・・」

って言うようになりました。これがね~ちょっとママって聞こえる~~w
ママって言ってるわけでないし、意味もわかってないんだろうけどちょっとニヤついてしまった(;´∀`)
こりゃ初めてママって呼ばれた日には私泣いてまうかもしれんw

なんだか新鮮なのかお喋りが楽しいのか、ずーーっと「まんまんまんまん、んー!」
とか言ってて見てて面白いですw

ハイハイが出来て、ハイハイからのお座り、とか出来るようになったら
どこかのキッズスペースとか、市の子育て支援センターみたいなとこに行ってもいいんだけどー。
なーんかまだゴロゴロ移動でエアーハイハイなので、なんとなくまだ行ってません。
お座りもグラグラっちゃーグラグラだしなぁ。意外と保てたりしてるけど・・

何より、支援センターみたいなとこは連れて行ってあげたいと思うものの、
私がものすごく人見知りである為、こういう初めてな場所は尻込みしてしまう自分がいます。
ムスメの為にがんばらないとなー;


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
すぐにたっちじゃなくて、ハイハイしないかな( ゚ з ゚)

  c:7  t:0   [しっぽ無(人・~1歳)]
ペットボトルで手作りおもちゃ
 2012.08.21 Tue
先日、思いつきでペットボトル利用のガラガラ(?)を作りました。
いや、作りましたっていうのは言い過ぎだな・・与えました、みたいな(;゚ з ゚)

837.jpg
「こんなものに騙されないと思ってたけどたまらないわ~」

「某いろはす」みたいな柔らかいペットボトルを少し潰して(赤ちゃんのお手手では持ちにくいので)
中に手持ちのビーズを少し入れただけなんですけど。
これが思ったより食いつきがよくて、結構飽きずにガラガラしてくれました。

でも、これ与えた後にEMIさんのを見たらこっちのが全然スマートだし可愛いわw
今度ひっそり真似させて貰おう(ノ∀`*)

子供は遊びの天才って言うけれど、この月齢の赤ちゃんは
とくに大げさなおもちゃを与えなくてもその辺にあるもので充分楽しんでくれますね。
まーそのうち、嫌でもTVの中のキャラクターモノとかに目を奪われるんだろうなー。


余談ですけどうちの母は割と小さい頃、こういうのを大事にする人でキャラモノの云々、とか、
当時その時の年頃の子が好きなTVを見せてくれなかったりとかありました。
クリスマス、サンタさんにその当時大流行の品物を頼んでわくわくしていたら、
当日、どう考えても母チョイスであろうと思われる本だったりね。
この時のガッカリ感といったら。

自分が親になった今思うことは、確かにこういうのも素敵だし大事だとは思うんだけども、
もう少し大きくなって他者と関わりが出来てくるようになったら
うちはある程度はキャラモノも許容してあげたいし、好きなTVも見せるつもりです。

何でかってーとねー、私が子供の頃、周囲と話が合わなくて苦労したので。
学校行ったら「昨日のTV見たー?」「みたみたー♪」なんていう会話に入れなくて
寂しくてつまらなくて、家に帰って母親に訴えても母は受け入れてくれなかったんですね。
(もともとTVを見ることを嫌がる人だった。会話がなくなるとか色々考えはあるんだろうけど)

大人から見ると、そればかり話してる訳でもないし、大したことでは・・
と思うところなんですけど、子供の世界って狭くて結構毎日必死に生きてた気がする。

大人になった今でも同年代のお喋りの中で、昔の懐かしTV番組話題なんか出ると
全然ついていけません。(これ結構つまんないですw いまだに(;;'-'))

まぁ何にしても、”やりすぎ注意”ですけども(;´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
うちはオットがデジモノ好きだし私もゲーム好きだし(;゚ з ゚) 結局ドラクエはじめてもた
  c:6  t:0   [あさぢえ(手作りとか色々)]
[子]9カ月
 2012.08.19 Sun
今日で9カ月になりました。

836.jpg
「パパとお揃いのTシャツよ」 (色だけ)

今日でオットの夏休み終了。
明日からいつも通り、私ひとり育児(平日)です。
オット夏休み期間中、”ちょこっと見てくれる存在”がすごぶる楽だったので
明日から身体が追いつくだろうか。

ちょこっと、と書きましたけど、うちのオットは育児に関して何でもやる人で、
寝かしつけ(パイがないので途中までだけど)も、離乳食をあげるのも、いる時はお風呂、
もちろんおむつ換え(うんPも抵抗無)も、着替えも、本当に嫌がらずに何でもやります。
あやすのも上手。

料理だけは普段も出来ないので、離乳食を作ることは出来ませんが、
下処理だけしといてやり方教えておけば出来ると思う。ただし、念を押して細かく言わんとだけどな・・

そんなイクメンオットが明日からいない・・! いや普通に仕事なんだけどもさ。
オットは朝私たちが起きる前に出て行き、 起きれない私。夜中にムスメに起こされてるから!(言い訳)
ムスメがとうに寝てしまって(深夜)から帰ってくるので
実質、ムスメとオットは一週間のうち週末しか会えません。
それなのに人見知りも今のところオットには発動無。ムスメはパパ大好きです。

オットもこんなにムスメべったりに過ごしたのは、ムスメが生まれた時以来ではなかろーか。
今となっては夫婦二人っきりの時間だったのは遠い昔だそうですよ。 あぁそう・・くわー(゚Д゚)ぺっ


ということで、ムスメさん、9カ月になったので覚書~。
|--体重10.2kg、身長74cm、相変わらず大きいですが体重だけは一月前と変わらず。
|  横ばいになってきたわ・・良かった; 身長だけ伸びてます。
|--ハイハイは相変わらず出来ない。ズリバイも微妙。(後ろには行ける)
|  その場で回転はする。
|--オムツはGENKI!(ただの好み)のLサイズ。洋服のサイズは90~95(;´∀`)
|--歯は前歯上下4本、計8本。(見えてる分含む)
|--夜泣きは寝てしばらくしてから1~2回、と、明け方に多い。
|--ベッドの上でムスメがうつ伏せになっている時、少し離れた位置で横になって
|  「ここおいで」と地面をぽんぽんすると右手で”ぽんぽん”だけマネをするように・・!
|  意味違うけどな・・・
|--うんPが固形になってまいりました|x・`) 
|--離乳食はよく食べる方だと思います。まだ2回食。そろそろ3回食かなぁ。
|--風呂上り、髪の毛を拭かれるのが大嫌い
|--人見知りは軽く有


うーん、思いつくのはこんな感じかなぁ。
ひと月前のVTR見たら、ちょっとシュッとしてきたような・・あと、髪の毛が濃くなったかもっ。
のびないんだけどね・・(;´∀`)

さて、明日からまた楽しもう。


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
早く涼しくならないかなー
  c:2  t:0   [しっぽ無(人・~1歳)]
念願だったの
 2012.08.17 Fri
連日残暑厳しい日が続いていて、暑いの嫌いな私はうんざりあさぞうです(;゚ з ゚)
3日前からオットが夏休みでして、平日に出かけなければ!!!と、
なんだか行かなきゃいけない雰囲気に包まれ(オットが)、連日出かけてました。

主にオット言いだしで。

833.jpg
『暑いわ・・』

行ってきた場所の中に、私がずっと前から行きたいと思ってたところへ連れてってくれた(*´Д`*)♪
夏休みなのでやっぱり混んでる鼠園方面。しかし今回の目的は鼠ではない。

たとえ今行っても、ムスメあんましわかんないだろうしね(・Θ・;)
鼠はもう少し後にね。

834.jpgということで、行ってきたのは
ナチュ好きなら誰でも知ってる100均
ナチュラルキッチン(;´∀`)。

一応全国にあるけど、
自由ヶ丘とか行ってらんない(  *  '  -  '  )
埼玉にできないかなー
大宮辺りでいいからー(-ω-`;)

とまぁ行きやすい近くにないので
ずっと行きたかったのです。ナチュキチ。

今回行ったのは、鼠園のある横、イクスピアリ店。イクスピアリすっごい混んでた(・Θ・;)当たり前かー

835.jpg
↑(σ゚∀゚)σしてきた100円雑貨たち。(;´∀`)

いつもなら、お店での『私をお家に連れて帰って』(by品物)の訴えも、
「うん、また今度ね。」とか「今はちょっとそのタイミングじゃないなぁ」
などという否定的な感じでチビチビ購入して何度も足を運んだりするのですが、
今回に限っては、絶対滅多に行かないので『わたs』辺りでカゴに放り込んでおいた結果。

100均で4000円以上購入しちゃったわ・・(;´∀`)

会計が終ったあとに、「さ、用は終わった。帰るか。」って
本当に帰るつもりだったんだけど(人ごみの中ムスメもいたし)、
それだけじゃなんなので、
アンバサダーホテル内のシェフ・ミッキー(鼠が店内をウロつくビュッフェ)にいくかーって
行ったら、予約なんぞもちろんとってないのでとりあえず聞いたら「20時にはご案内できます」
いや今17時。無理だねーってさくっと別のとこ行ってごはん食べて帰ってきました。

レインフォレストカフェに行ったんだけど、あそこ店内がちと暗いので
ムスメが眠くなりぐずぐずし出し、前回喜んでたお弁当ランチ(BF)を半分残しました(・Θ・;)
もうちょい大きくなったら鼠園にも行こうね。

念願だったとこに連れてってくれてありがとうオット!このご恩は忘れない!多分。


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
ナチュキチが100均だと知ったオットは、どんだけ好きなんだと呆れていた
  c:5  t:0   [日々つれづれ・2]
[子]オットの心配
 2012.08.15 Wed
うちのムスメはまるまるとしているので、私とオットの間では
「『おにぎりちゃん』」とか呼ばれちゃってます。特にこんな顔のとき。

832.jpg

赤ちゃんのこういう口、可愛いなー(*´Д`*)(親ばか)
あと4日やそこらで9か月になろうとしているムスメですが、
今日、身長と体重を測ったら体重は10.1キロ、身長74cm・・・と、
身体だけ見るとすたすた歩けそうな勢いです。
しかし実際はそうでないので、ででーんと大の字。
ハイハイはおろか、ズリハイさえも微妙に怪しいムスメ(;゚ з ゚)

お出かけしたら、お盆なので家族連れが多いわけですが
同じ位と思われる赤ちゃん、皆ムスメより小さいもんなぁ・・・いや、同じっつーか
明らかにムスメより年上だろうなって子よりムスメのがでかいw

まだわからないよって言ってるんですが、
『女の子があまり大きすぎるのは』とオットが大分心配しております(;´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
うちはオットの身長が高いので、身長だけは私に似るといいかもね(;´ー`)
  c:0  t:0   [しっぽ無(人・~1歳)]
[子]いないいない・・
 2012.08.11 Sat
今週はびっくりなことに外出したのは木曜のみ。
しかも銀行とレンタルDVD屋さんに行っただけです。なんという引きこもり(;´∀`)
なので、特筆すべきことがありませんので茶を濁します。

830.jpg
「いないいなーーい」

そういえばさっきオットが
「見てコレ!!!チャーリーとチョコレート工場見ながらげっとした!(σ゚∀゚)σ!!」
と、ドヤ顔で蚊ゲットを自慢してきました。 なんかそのドヤ顔っぷりにうけてもたw

蚊ってすっごい見失うよね・・(・ω・`*)

831.jpg
「ばあっ!♪」

こんな話題しかない今日この頃。

今週はオットの夏休みが始まります。
オットの夏休みは主婦にとって手を抜けないような抜けるような・・ 

遊べるような遊べないような・・(;´∀`)

ムスメは大喜びだなぁ。
オットがいるとお昼寝しなかったり、寝る時間に寝なかったりするんだよ。(遠い目)


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
ムスメが寝付いてからのちょっとの時間、ママだけ時間に遊べる!(゚Д゚)
  c:0  t:0   [しっぽ無(人・~1歳)]
[子]現在の離乳食事情
 2012.08.08 Wed
妊娠中に作ったサルがやっとお友達認定されたようです。

828.jpg
「なんかパサついて美味しくないわ」

その友達、味する?(・ω・`*)
これ、自分で作っておきながらなんなんですけど、顔が怖いんで顔だけ作り変えようかな(;;'-')

さて、現在の離乳食ですが、うちは始めたのが遅かったのでまだ柔めにまとめてる気がします。
最初はねー、ごはん、おかず、、、とか別にしてたんだけど、
最近は「どうせ混ぜちゃうんだよなー・・・」

829.jpg 最初から混ぜちゃえ(  *  '  -  '  )
 
 ということで、大体リゾットスタイルに・・
 (控え目な表現)→皆思うことは同じだと思うわ
 ちなみにこれはー
 
 ・5倍粥(を少し潰したモノ)
 ・ほうれん草(を、細かく切ったの)
 ・湯豆腐(絹)
 ・鮭(サーモン刺身を茹でてフレーク状に)
 ・・・以上を軽く味噌風味で。

 という、和食な感じのものです(;´∀`)

ムスメは大好きです。自分で作っておいて気色悪いな、とか思うんだけど(苦笑)、
でもムスメが食べるものなので、熱さ確認も含めて私も少し手にとって食べますが
どれも普通に美味しいですw 自分で言っちゃtt

あとはバナナヨーグルトとか(果物はその時によって違う)少しあげたり、
きなこやすりゴマなんかも利用します。
卵はちょっと怖いのでまだ試してません。もうちょい後にしようかと・・

まぁへっぴり腰な感じの離乳食ですが、あと10日もすればムスメ9か月なのよね・・
もうちょいステップアップした方がいいかなーうーんまぁいいかー

なんていうか別に教科書通りにしなくても、
いつまでもこんな柔らかいもの食べてる訳じゃないしね、
いずれは絶対普通のご飯食べれるだろ、位のゆるい感じでやってます。

ムスメが食べる時に「美味しい」を身体と表情でめいっぱい表現してくれるので
その顔みるとめんどくさい離乳食作りも嫌じゃない(*´Д`*)
やっぱり料理する人は「美味しい」って言われたいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

頼むよオット。


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
友人がドラクエに誘惑しよる(>д<)くっ。 wii画質悪そうだなーしかし時間あるかな私(・Θ・;)
  c:2  t:0   [しっぽ無(人・~1歳)]
豆苗
 2012.08.06 Mon
先日、「豆苗」をスーパーの野菜コーナーで買いました。
それをねーキッチンバサミでちょっきんと切って料理に使って食べた後、
また水に浸けてみた。タッパーに丁度いい感じに(;´∀`)

827.jpg
この画像で3日目。スゴイ!!(:.;゜;Д;゜;.:)

ちなみに切ったのは「Green Leaves*」の文字がある辺り。
高さの比較で哺乳瓶をおいてみました・・w

本当に日に日に伸びているのが目で見てわかってこわい位です(;゚ з ゚)
じっと見てたら伸びる瞬間見れるんじゃないかこれ!とか思う位に。さすがに無理だろうけどさ~
これね、98円だったの。元がとれてるようで嬉しい私(*´Д`*)うっとり せこい・・

実におばちゃんぽいかな(・ω・`*)・・・
おばちゃんぽいと言えば、最近自分がすっごいババくさいなと思うことがありまして、それは
TVを見ていて相槌を打ってしまうこと(;´∀`)

「あーそうだよねー、わかるわかる」

とかね、言ってから、

はっΣ((((゜Д゜;))))今のこの!この状態の私やばい!

とか我に返ります・・
でもちっとも治りませんorz


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
実はゲームオタク(?)なわたくち。ドラクエⅩはちょっとやりたい・・|x・`;) wii持ってないけど。
  c:0  t:0   [あさぢえ(手作りとか色々)]
[子]ふと一人でこっそり
 2012.08.04 Sat
ムスメはよく男の子に間違われる・・というか、99%位の確立で「男の子?」って聞かれます。
まぁ確かに男の子に見えるかもなー( ゚ з ゚)こんな恰好だと特に。

826.jpg
「乙女に対して失礼よッ」

最近、夜起きるとべったりひっついて寝たがるようになりました。
可愛いんですけど(親ばか)私は基本的にひとりで寝たいタイプなのと、
知らないうちに潰してしまうのではという不安で、いまいち安心して眠れません(´Д`)

現在のムスメの睡眠場所は、
私とオットの寝室で、セミダブルのベッドをふたつくっつけた状態で私とムスメで寝ています。
そう、オットとは家庭内別居。(;´∀`)オットはエアコン寝をするとすぐ風邪ひきよる。
そして、ムスメは暑いとちょくちょく起きて私が眠れないので、
27度設定+風が来ないモード・・でエアコンを夜入れているんですが、
それでも暑いと文句言うときがちょくちょくあって、困ります(;´Д`)身体に悪そうだしねぇ・・
風がこないモードだとまぁ確かに効きは悪いんだけどさ。

セミダブルのベッドをふたつ、くっつけてるのでダブル、いや、
キングサイズのベッドより広い状態な訳ですが、くっつきたがるので小さくなって寝てるという・・
しかも端っこにムスメを置いて、寝かせつけて、
自分のベッドの方にゴロゴロ転がって戻って、
しばらくするとムスメもゴロゴロついてきている(-ω-`;)うもー

朝はこの状態で私を一生懸命起こし、私が起きてムスメを見ると

「アハー!(*゚∀゚)→(≧∇≦)」

(*´Д`*)・・・※親ばか発令中
休日はこのまま二人でベッドの上でキャーキャーアハハーウフフと言ってると、
オットホイホイの出来上がりです。 仲間に入りたいのね・・

今日は、私の人差し指さんが顔の前で、ピコピコ効果音付(by母)で動くと大爆笑でした。
最近さーこの、ムスメがキャッキャ言う笑い声をずーっと聞いてると
今までのいろんなこと思い出して涙でてまうw (;´∀`)ヾあほですな・・



ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
ここの文をお礼定型文でいこうと思ったけど、やっぱり性に合わない|x・`)
  c:2  t:0   [しっぽ無(人・~1歳)]
[子]オリンピックに文句
 2012.08.01 Wed
福岡から妹1号が泊りにきています。

825.jpg
「え、背景が汚い?全部わたしのお気に入りなの。ごみじゃないのよ☆」

ところで、巷はオリンピックで賑わっているようなのですが、
わたくち、オリンピックが開催されることを知らず、 興味ない人はこんなもん
先日某ショッピングセンター内で話の流れでオットに

「へー、オリンピックやるんだー」

と、結構な声で言ってしまい、恥ずかしいとオットに窘められてしまいました。
ご、ごめーん(;゚ з ゚) スポーツにあんまし興味ないからなー
・・・と思ったら、妹はがっつり見たい派だったみたいで、妹がいるとうちのTVはオリンピック。
今朝は朝から「○○の結果は・・」とか言って妹がTVつけてたら、
いつも朝は「いないいないばぁっ!」を観るムスメが文句言ってたwww

おお・・・文句言ってる(*´Д`*)・・・成長・・!(親ばか発令中)

最近ねー、TVが終了すると文句言うようになりました。
録画だから、ワンワンとゆうなちゃんが「ばいばーい!」って言うとすぐ切れちゃうんだよね。
少し前は、別に気にする風でもなかったのにね、
小さいことだけれど、すこーしずつわかる事が増えているんだなーと。面白いです。

それにしても、現在若干人見知り中のムスメ、
妹に対してもお約束で泣いたんですけど、1日一緒にいたら慣れたみたい。
平日は普通にいつも私ひとりでムスメを面倒みているのですが、
ちょっと洗濯、とかちょっと料理、とかちょっとトイレ、とかちょっとお風呂、とか
そんなときにムスメを見てくれる人がいるというのは何と楽なことか!

特にお風呂が楽~~~。
自分のことしてから、妹に「いいよ~~」っていうとお風呂まで連れてきてくれるの。
うっとり(*´Д`*)昨日なんて妹の腕の中で寝てたよムスメ・・
いつもは私の身体洗ったりなんだりしてる時は、一緒にお風呂内でバスチェアで待ちなので。
まぁ、以前(もっと小さいころ)よりは楽になりましたけどねー(・ω・`*)
やっぱ”ひとりで待たせてる”って思うと自分のことは焦って急いでやるからね。
本当に少しの時間でも、見てくれてれば心に余裕を持てるので助かります。

ちなみに上に書いた、オリンピックに文句言ってたムスメ、
”いなばぁ”に変えたら「きゃはー♪(ニコッ)」(両手ぶんぶん付)ですって。
いやぁ、本当に色々理解できるんだなぁ人間の赤ちゃんて・・・(・ω・`*)


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
読んだよー・・のクリック1票、更新する気がでます。 ありがとうございます。
  c:0  t:0   [しっぽ無(人・~1歳)]
| HOME |