FC2ブログ
[子]2歳誕生日:当日編
 2013.11.27 Wed
今日はお誕生日の食事、当日編です。

テーブルを用意している時、ムスメになるべく見られないように
オットと一緒にウッドデッキに出ていて貰いました。
用意が出来て、オットがムスメを抱いてテーブルを見た瞬間、

1077.jpg
「うわあーーー!アンパンマン!あいちんまん(ばいきんまん)よおー!(≧∇≦)」
「すっごい、すっごい!アンパンマン!アンパンマン!みてー!アンパンマン!」
「うわぁー(≧∇≦)うわあー!みてー!おいしそうねぇー!」
「おんぐぃー!(どんぐり)おんぐいよー(≧∇≦)!みてー!みてー!」


と、ムスメが思いつく限りの精一杯の言葉でとーっても喜んでくれまして
かーちゃん思わず涙ぐんでもうた(;゚ з ゚) 嬉しすぎてw

あ、違ったママだったママ。ママじんわり泣きw


やって良かったなぁ・・・(じーん)

去年はワンワンテーブルにしましたが、ワンワンも喜んではくれたんですよ。
なんかにんまりして、嬉しい!という反応は一応あったし。
今年は1歳のときよりはちょっとはわかってるだろうからーとは思ってたんですけど、
まさかここまでこんなに大きく喜んでくれるとは思ってなかったんで、正直ママ想定外でした(;´∀`)

その後、すごくもりもり食べてくれて↓(食い散らかし画像ですんまへん(;・ωノ|柱|
アンパンマンの顔を自ら壊してから

1078.jpg
「アンパンマン!(居)なくなちゃたね~、なくなちゃたね~?」

って言ってましたw 
形がなくなる=居なくなっちゃった なのねw 

そして今年のケーキは近所のペコちゃんちのケーキです(;´∀`)
オットの休みが突然だったのでケーキの予約がとれず。
直前にオットに買ってきてもらったんですが、出来立てだったんで生クリーム緩くて
ちょと傾いてます(;´∀`)まぁいいかー

1079.jpg
「お願い事してから、ふーってするんだよ~」って言ったら
これまでたんぽぽの綿毛や風車をふーしてきた甲斐もあり、その流れですぐ理解した模様。
がんばって「ふー」してたんですがなかなか消えなくて。最後には一緒にふーしました。

この後、ケーキもイチゴメインで少し食べて。(これまでケーキって家で与えたことなかったんで初!)

1080.jpg
セリアの誕生日ろうそく帽子を被ってご満悦。
この後、これ被ってデッキできゃーきゃー言いつつ走り回ってました(;´∀`)

ちなみに誕生日プレゼントはまだ買ってません。
買おうかどうかも悩むところ(;;'-')まだわかってないだろうしねぇ(・ω・`*)・・

2歳、おめでとうムスメ(*´ω`*)
ママはあなたの傍で成長を見れて本当に幸せです。
2歳のこの一年も、心も身体も元気で健やかに日々を過ごせますように。

”お母さん”という立場は思ったよりずっと楽しいなぁ。楽しめていると思います。
このところ、随分と主張が出てきて赤ちゃんからどんどん幼児になっている感じ。
3歳までの日々も出来る限り大事に過ごしたいなぁ。 
あっという間に大きくなっちゃうのが嬉しくもありちょと寂しくもあり。(*´ω`*)

ということで、2歳誕生日の記録はこれでお終いです。お付き合いありがとうございました(*`ω´)ゞ

次のイベントはクリスマス辺りだろうけど、ツリーを出していないのでどうしようかなぁ。
クリスマスツリー、ここんとこ外出するとイルミ等をムスメがみて、
「チラチラ(きらきら)ー!みて!ちらちらー!」
とか言ってるので、出せば絶対喜ぶんだけど・・うぅむ。

---
おそるおそる今日はコメント欄開けておきマース。雑談等あればよかったらどうぞ(*゚∀゚)
誰もいなかったらササッとしめますっw

ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
ぽちっと押して頂けると更新の励みになります(σ゚∀゚)σ 
スポンサーサイト



  c:4   [テーブル+季節]
[子]2歳誕生日:料理編
 2013.11.24 Sun
オットが週末いないので珍しく週末に更新ヽ(*'Д'*)ノ
今日は2歳お家BDのお料理編です。3人分のテーブルにしては華やかにしたつもり(;・ωノ|柱|

1071.jpg
今年はアンパンマン&ばいきんまん!+α・・(*´ω`*)w

どうでもいいけど”ばいきんまん”の表記はカタカナじゃなくて平仮名みたいなのねー

テーブルウェアは、やはり100均のものが多くてですね(;;'-')、全体的にチープ・・
マットとかも確かIKEAとニトリです(;´∀`)お花の横のクレイツリーも今年ニトリで衝動買いしたの。

メインのクリスマスツリーを発掘するのがめんどくさくて出してないのに・・(;゚ з ゚)

1072.jpg
こちらが子供プレートです。炭水化物が多いですね( ̄∇ ̄;)

もちろん全部は食べれないし、食べさせようとも思ってなくって(苦笑)
アンパンマンの下はいつものムスメが好きなアサリ出汁ミネストローネがベースのリゾット、
ばいきんまんはオニギリですw 

そしてお隣の白いのはうずらの卵のチビトトロ。最近トトロに出てくるどんぐりが大好きなので
ミートボールとウィンナーでどんぐり作って添えました。
ブロッコリーを森に見立ててその下のチキンはきのこのクリームソース。

ひとつのプレートにアンパンマン+トトロ(の森)という・・・w
ムスメの好きなものを強引に詰め込んでみました(;´∀`)

1073.jpg
ブルスケッタに作ったテーブルアイテムを添えて。
ムスメはパン好きなので食べたいっていうかなと思って
柔らかめなパンを選んだつもりだったんだけど、焼いたらそうでもなくなった(;´∀`)
敷いてあるペーパーナプキンも100均です。

1074.jpg
こちらは大人のプレート。
大体ムスメのものと同じですが、プラスされてるのはタルタルソースと・・
カニのミルフィーユ。使ったカニ缶は100均のカニ缶・・(どんだけ100均好きなの私

・・・いやあ、前にTVで100均のカニ缶がどうやって出来るのかの特集やってて一度食べてみたくて(;´∀`)うはは


普通にカニで美味しかったです(゚Д゚)b
タルタルソースのガラスの器も100均。これはキャンドルコーナーに売ってるやつ。

1075.jpg
中央の野菜スティック!器は100均のプラのお菓子カップです(;´∀`)
野菜切るだけで簡単だし、これ置くと華やかになるのでいいですね~~
何気にムスメがパプリカを欲しがりまして、(色だけみるとフルーツ色だしね(;゚ з ゚))
あげたら食べたけど想像と違ったみたいで、難しい顔してました(苦笑)

1076.jpg
テーブル全景です。

「2」と気球のオーナメントを逆にすれば良かったかも(^-^;)二十歳のBDみたいだ・・w
ほんとはこれに風船なんかを散りばめるともうちょい子供の!って感じで
華やかになるのかもしれないんですが、私風船が苦手で!(:.;゜;Д;゜;.:)

だってやつらパンッッ!とか言っちゃって突然割れるじゃないですか((((゜Д゜;))))
嫌いなんです破裂音(;´Д`) なので夏の花火とかもちょっと嫌・・
子供連れてるとたまに風船っていただくことがあるんですけど、
その度にムスメは大好きなので大喜びですが、私は顔で笑って心で泣いてます。

大げさだけどほんとに!(;゚ з ゚)


ということで、料理編はここまでっ。
一応ムスメが好きなもの中心でいつものメニュー+αで飾ってみた感じです。
次回はラストでBD本番でーすw しつこくお付き合いくださいませ(;´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
早く次見せろや~という方はぽちっと押して頂けると更新の励みになります(σ゚∀゚)σ
   [テーブル+季節]
[子]2歳誕生日:準備編
 2013.11.20 Wed
ムスメが11月19日で2歳になりました。
あの日から2年が経過したなんて信じられないよ~(:.;゜;Д;゜;.:)もう2年!?

ここ最近、オットがとっても激務らしくて週末も出勤になってる事が多くてですね、
ムスメの誕生日前後の週末も休めないかも・・と言われていて、
今年は無理かなと思っていたら、前日の18日に休めると!
なっ、なにー!ということで、急いで用意しました。今日はまずは準備編。

1067.jpg
これは100均(セリア)のオモチャコーナーに売ってたオモチャのティアラなんですが
頭に被らせてもまぁよかったんだけどw、ガラスの花器の周囲にポンと置いてみました。
テーブルアイテムにしてしまったなんとなく(・ω・`*)

1068.jpg
テーブル花はピンクを基調にちょっとシックな秋っぽく選んで活けました。
私の中でムスメのイメージがピンクなんですが、私自身が色としてのピンクがあまり得意でなくて。
シックにしたのはただの私の好みです(;´∀`)

1069.jpg
今回はお部屋の飾り付けもちょこっとしてみました。
ただ同じ歳の子を持つ友人が遊びにきたときに、「ちょっと内職していい?(゚Д゚)」
ってバサッと出してたのが折り紙で、これで自分のお子さんのフラッグガーランドを作っていて。
「あさちゃんもやれば(*`・ω・)?」って折り紙くれた(w)んですけど、
あームスメが生まれた時に買ったフラッグガーランドあったなー布の。と、思い出して(これが上段の)
それに合わせて結局布で作りました。端切れは1種以外全部100均、使用した紐も同じく。
フラッグは切りっぱなしでして、直線縫いでダダーっとミシンかけただけです。

中央向って左の気球のものはセリアのパーティグッズコーナーにて。
「2」の文字は段ボール土台にして適当に布テープや折り紙を張り付けて作りました。
どうでもいいけどこの「2」をキッチンの野菜切るとこ(w)で深夜に作っていたら、
オットが「うちのキッチンにノージーがいる・・・!」とか言ってました。ほっとけo(`ω´*)o

わかる人にしかわからないネタでごめんね|x・`)


1070.jpg
友人が置いていってくれた折り紙は、ここで使いました。テーブルアイテム(;´∀`)手作りです~。
普通にノリでペタペタと。w
文字は一応打ってプリントアウトしたものなんだけど、
オットには「手書きで良かった(変わらない)のでは」とダメ出しされました。 

こちらのアイテムはどんな風に使ったかはまた料理と共に次回!♪


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
早く次見せろや~という方はぽちっと押して頂けると更新の励みになります(σ゚∀゚)σ
   [テーブル+季節]
[DIY]引出し
 2013.11.18 Mon
家を建設中からずっと作ろうと思っていたものをついに作りました。(遅すぎ)

1063.jpg
カウンターの端にある穴の引出し!

やっとやっとやっとだよー(;´∀`) 4年越しくらいかしら(適当)
今、部屋の中でいじりたいところがいくつかあってそのうちの一か所が終りました。スッキリ(*´Д`*)

今回使った木材は、ファルカタ集成材という軽くて安い木材です。
厚さ9mm。これ位なら自分で切れる道具も揃ってるんですが、
何しろ日中は邪魔邪魔星人がいるので木材カットは諦めました(;´Д`)
ので、ホムセン木工室のおっちゃんに計算してから頼んだんですが、
このおっちゃんが、ミリ単位のややこしい注文をビシッとキメてくれまして、惚れそうになりました。
プロな仕事する人大好きよ・・・!

1064.jpg
そんでこれをこのようにボンドで組みまして。

1065.jpg
木工人は皆大好き、WATCO OIL を塗り塗り。
そして買ってあった取っ手をつけて完成。
ちなみに全工程をキッチンの野菜切るとこでやった(   *   '   -   '   )

そうしないと邪魔邪魔星人が邪魔しに来て作業3倍くらいになるので。

1066.jpg
一番端のサイズが違う箇所はセロテープ用になっとります。
ぴったり納まるように(`ω´*)。出してそのまま使えるようになってます。
反対側の奥はあまり使わない(w)アンティーク花器などを。

ファルカタ集成材は軽くて安くて扱い易くていいんですが、
柔らかいので変形しやすかったり脆いのが特徴でしょうかね(・ω・`*)
でも簡単に木工できるので結構好きです(*´Д`*)

色はちょっと暗すぎたかなー。まぁ気に入らなかったらまた塗り直そうっと。


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
読んだよ~と応援ぽちっとおだてられると活力になります(*´Д`*)ノシ いつもありがとうございます。
   [あさぢえ(手作りとか色々)]
[子]それは座るものです
 2013.11.15 Fri
買い物へお店へ行くと、ムスメは楽しくて嬉しくてはしゃぎ、走り出すことがあります。
オットがいる時はオットにまかせて買い物を済ませられるのでいいのですが、
1人でムスメを連れているときだとそうはいかない。

今日、買い物へ行ったらムスメが走り出しました。
私はすぐ追いかけて手をとり、

「いけない!お店の中は走るとこじゃない。走らないで!」

・・・って言ったと同時(とくに後半)、すぐ横を小学生位の男子2名が走っていった。
あー・・と思ったけど、次に店内ですれ違ったとき彼らは走っていなかったので
まぁ嫌味なおばちゃんだと思われたかもしれんがまぁいいや(;゚ з ゚)


1062.jpg

最近のムスメは毎日トトロを観せろと要求し、

「あゆこー(あるこー)、あ!ゆ!こー!あたー(わたし)は!げんちー」
※解り辛いですがトトロオープニングテーマ「さんぽ」

と、母しか解読できない感じの発音と音程でごきげんに歌い、
拾ってきたどんぐり片手に トトロにどんぐり出てくるので嬉し楽しいらしい
100均で買った折り畳み椅子を頭に被りながらきゃーきゃー言いつつデッキを走り回る日々。

靴下真っ黒です(;´Д`) せめてその後ろに投げてあるサンダル履いてくれないか・・


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
読んだよ~と応援ぽちっとおだてられると活力になります(*´Д`*)ノシ いつもありがとうございます。
   [しっぽ無(人・~2歳)]
[子]2歳直前・ご飯事情
 2013.11.10 Sun
あと10日もすれば2歳。
2歳に近くなるにつれ、食事がだいぶ楽になってきました。
何が違うかってーと、自分でカトラリー類を手に持って食べるようになってきたのです。

但し、フォークだのスプーンだのが役立っているかどうかはまた別の話ですけど。

1061.jpg
今日のお昼はほうれん草とワカメのうどん。親に似て?麺類大好きです。

一応スプーンとフォークを握るものの、まだ手が出る事の方が多いムスメ。
受け口がついてるスタイやエプロンが大活躍です。
お箸はまだ持たせてなくて、スプーンとフォークがある程度上手になったら試そうかと思ってるとこ。

利き腕はまだ安定してないみたいで、右でも左でもカトラリーを手にします。
この写真はたまたま右にフォークを持ってますが、どちらかというと左のほうが多いかも。

 スプーンとフォークは主にこのタイプと
 ←



 これを使ってます。
 汁物が好きなムスメはOXOのスプーンは使いやすいみたいです。

 反対にフォークは上記のエジソンの方が
 ギザギザがついているので麺類等すくい易い様子。
 



木の食器とかカトラリーも可愛いけど、軽くて使い辛そうなので・・ここは実用重視ですw
でもまぁまだまだこぼすこぼす。
ムスメはあまりぐちゃあ~~~っとやるタイプではないようで、
地味に落としたり汚したりする感じですが、まだ上手に綺麗に食べれるとは遠い感じ。

でもね~今まで鳥の餌スタイルで常に横についてあげなきゃいけなかったのが
1人で口に物を運んでくれるというのは大変楽になりました。
その後の片付けはあるけどさ(;´∀`)

それと今年は実父から九州のおミカンが届きまして、
これが小ぶりなんだけどすごーく甘くて美味しい!!!
ムスメはずっと柑橘系はイマイチな感じだったのに、これは喜んでエンドレスで
剥け(*`・ω・)っと言わんばかりに持ってきます(;´∀`)
ミカンは普通に向いてハイ、と房を割いてあげればいいだけなので楽ちーん。
手も汚れないし。

飲み物系は写真のような感じのマグであげています。
コップ飲みの練習マグ、というところでしょうかねー
コップだとまだイマイチだばああああと浴びてしまうのですが、これなら平気。


最近は色々なものをあげてみるようにしてますが、
まだ生ものは解禁してません。お寿司屋さんに行っても卵とかお味噌汁とかだけ~。
でも生もの以外は試すようにしていますが、本人がわりと食わず嫌いが多くて。
見たことないものだったりすると、苦い顔をして「んっ(`ω´*)!」とか言いやがります。

食べてみてダメならまだいいけど、口に入れる前に拒否るのでむーん。
試してみなよーって声かけてみたり、
親が食べたりして気を紛らわせて口に入れてもぐもぐ→「おいしい、ねー(≧∇≦)」

最初から食えやo(`ω´*)o

但し、納豆だけはどうしても嫌がってダメでした・・・
もっと小さい頃から食べて欲しくてちょこちょこ試してはいたんですが、
これだけは涙を流して嫌がります。逆に泣くほど嫌がるのはこれだけ・・・
栄養あるので食べれるようになって欲しかったんですけどね。オットは納豆大好きだし。
まぁあまり無理強いはせず、今後もちょこちょこ試してみようとは思いますが
ダメなもんはしゃーないよねー。

実は私は納豆嫌い(;・ωノ|柱|



私の周囲でムスメと同じ歳のコで仲良しなのが一人しかおらず、
その子もムスメとトントンな感じなので、この食事事情が遅いか早いかわかりませんが・・
まぁ私もだいぶ適当(;´∀`)
カトラリー使いが遅いとしても、ずっと出来ないってことは絶対ないのでまぁいいかー
・・とのんびりやってます。持たせたのも遅かったし(・ω・`*)

ただこれは子供は共通かなぁ。
好きなものがあるとそればかり食べるので、
わかってればなるべく最初は見せないように違うものを出して食べさせる感じです(;´∀`)
フライドポテトは危険です。大好きですorz 私は殆ど家で揚げ物しないので外でのみだけどね・・


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
読んだよ~と応援ぽちっとおだてられると活力になります(*´Д`*)ノシ いつもありがとうございます。
   [しっぽ無(人・~2歳)]
[子]ついてけない母
 2013.11.06 Wed
すっかり秋らしくなってきましたね。
この間まであんなに暑かったのが嘘みたいー

最近の人間ムスメは相変わらずアンパンマ○LOVE。
そしてLOVEがひとつ増えました。それはトトロ。
まだ早いかなーと思いつつ、ジブリの「となりのトトロ」を見せたら、このところ毎日
「トロ!トロ!」 それはマグロのいいとこ・・
と、DVD要求してきます。アンパン○ンより先に。メイちゃんと同じ髪型にしてあげたら喜んでた。

1060.jpg

ところでムスメはこのように普通の公園にある滑り台をわしわしと
上っていってしまうようになってしまった(;´Д`) なんか日本語おかしいような気がする

このタイプの滑り台って結構高いので、高所恐怖症気味な私はだいぶ恐いので上れない。
なのにニヤつきながら上ってしまうムスメ。嗚呼・・・

ので、ものすごいへっぴり腰で両手でいつ落ちてきてもいいように(いや落ちたら困るんだけど)
構えながら梯子のような階段をブロックするわたくち。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

なんか意外とお転婆なのかなぁorz 母ツイテ行ケルカシラ
一緒に走り回る体力はないわー(;´Д`)

もうすぐ2歳。どこいっても「大きいねぇ」って言われます。
2歳の誕生日はどうしようかな。


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
読んだよ~と応援ぽちっとおだてられると活力になります(*´Д`*)ノシ いつもありがとうございます。
   [しっぽ無(人・~2歳)]
ちょっとした愚痴なんだけど
 2013.11.04 Mon
ネット通販で何か物を買う

届く

わーヽ(*´Д`*)ノ

[時(1シーズンとか)が経つ]

通販会社から自宅に住所氏名印字付の広告&カタログ&申込書が届く

っていう流れ(のこの最後のとこ)をやめてくれないか・・・!!!(`ω´*)
無駄に紙のゴミが増えるし、(しかもこういうのってやたらに厚い)
住所氏名とか印字してあるから防犯上めんどくさいし
最初にネットで頼んでるんだからネット経由でお得情報を送ってくれればそれでいいのに。


それとねー
運送会社各社に言いたい。
もうちょっとここの運送会社のものですよって事がわかる服なり何なりで
呼び鈴を押して(インターフォンのカメラに写って)頂きたい(`ω´*)

某猫のマークのとこなんて、パートのおばちゃんみたいのが同乗して
小さいのを配ってるくさい感じなんですが、どう見てもその辺の知らんおばちゃんと変わらん。
あれはどうにかならんのか。

私、ちょと過去に嫌な出来事があったので、だいぶトラウマになってまして
基本的に知らない人が知らない時間にピンポーンて来てもカメラは確認しますけど
知らない人だと出ないんです(;゚ з ゚)居留守よ居留守

まぁ日中の突然のピンポンなんてぶっちゃけ大した客(客とも言わないかね)
じゃない事が多いので別にいっかと思ってるんだけど。。(;゚ з ゚)
どうでもいい営業とかさー多くって(;´Д`)

私みたいな人わりといそうだけどそうじゃないのかなー
皆日中のどうでもいい営業ピンポンに心穏やかに対応してるのかしら。


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
読んだよ~と応援ぽちっとおだてられると活力になります(*´Д`*)ノシ いつもありがとうございます。
   [日々つれづれ・2]
初☆家族旅行
 2013.11.01 Fri
タイトルの通り、初の家族旅行へ行って来ました。
家族、ということでもちろん犬たちも一緒です。というかむしろ犬達が主役(*´Д`*)

1055.jpg
会場の雰囲気はこんな。ムスメ前に出過ぎ

行先は何度かお邪魔させてもらってる、パグのオフ会です。
仲良くさせて貰ってるパグ友さん達はかれこれもう10年位前からのお友達。
人間も歳をとりましたが、同時に犬達も当然歳をとるわけで、
今回主催の東海方面の方々も家族わんこ達は割とシニア犬が多いです。

犬が歳をとっていくとオフ会もだんだんきつくなってくるので
私の周囲の古くからのパグ友ちゃん達は皆虹の橋に渡ってしまったコ達が多く、
昔はオフ会もしょっちゅう開いて遊んでましたが、歳と共にそれもなくなり。。。

今回お邪魔した東海オフもこれが一応一区切りということで最後だそうです。
残念だ(⊃д⊂) でもしょうがないよね・・

1056.jpg

我が家のワンたちにとっても久しぶりのオフ会でした。
3匹共すごく楽しそうで連れていって本当に良かった(*´Д`*)♪
会場の愛知県新城市のアンクロダは、何度か東海オフで行ってる会場ですが、ここは芝生なので
とくにうちのシニア&脚悪な犬達にとってはナイスな会場でした。

はなこはもうアスファルトの地面だと歩けないんですが、
この日は嘘みたいにすごく歩いてた~!実はひっそりとうるうるしていた私w
うーちゃんもアスファルトだと血だらけになっちゃうけどここなら大丈夫!
目が見えないのでぶつけながらってのも多少ありましたけど、
それでもすごーーく楽しそうで、今までは私たちの傍を離れなかったのに
今回は結構遠出してたなぁ・・w 何度探しに行ったことかっ(;´∀`)
きなこは相変わらずw

人間ムスメもパグだらけの中、どうかな~と思っていたんですが
心配をよそにエンジョイしまくってましたね・・

1057.jpg
このように。(;´∀`)犬と同化してr

1058.jpg

ここではなこがご長寿表彰を受けました。
なんとなく流れでオットがムスメと一緒に表彰状を受け取りに行ってくれたんですが
私行かなくて良かったですw 絶対泣いてた(;・ωノ|柱|w

1059.jpg

これすごーく素敵で、ちゃんとはなこの似顔絵が描かれてるんです。
特徴すごく捉えててスゴイ!似てる(≧∇≦)

犬も人も子供たちがとーっても楽しそうだったので、母あさぞうはとても嬉しかった。
この日は大型の台風がすり抜けたばかりだったんですが、
数日前はお天気が・・・って心配していたので天気のほうも晴れて良かった~(>д<)
まぁ台風の中を高速走ったんだけどね(;゚ з ゚)雨はいいけど風が恐かったよ・・

前泊もしたんですが、人間ムスメは初の犬達とのお泊りでした。
大丈夫かなーって思ったけど全然大丈夫だった。むしろちょっと前に私両親の家(九州)に
泊まったときよりすごくすんなりと・・(;;'-')大きくなったのもあるけど、やっぱり
オットがいて私がいて、、、、ってのがいいんだろうなぁ。

我が家のわんこ達はシニアよりなので、なかなかむずかしいとこもあるけど
また機会を作ってお出かけできたらいいなぁ。3匹+1人の子供たちを連れるの割と大変なんだけどさ・・
楽しかった(*´ω`*)


ブログランキング・にほんブログ村子育てブログへ
読んだよ~と応援ぽちっとおだてられると活力になります(*´Д`*)ノシ いつもありがとうございます。
   [しっぽ有+しっぽ無]
| HOME |