FC2ブログ
[子]夏休み終了
 2015.08.31 Mon
ムスメの通う幼稚園は先週の木曜から何故か”夏季保育”(でも通常と何も変わらず)
という名目で幼稚園が始まりまして、実質ムスメの夏休みは終りました。

3才になって色んな事がだいぶ解るようになり、
色々と経験させてあげたい、とのオットの意向により(まぁ私もだけどさ)
結構あちこち行った・・!と思う|x・`;) 高齢父ちゃん母ちゃんの割に頑張ったと思うの(自分で褒めてみる)

1258.jpg
行った中でのすごかった遊具↑

こちらは群馬県の太田にある「ぐんまこどもの国」の遊具なんですが
すごーーくでかくて高くて((((゜Д゜;))))。私は上れなかったよ・・←高いとこ恐怖
でもムスメはずんずん上って行ってしまうし。オットが高いとこ大丈夫な人で良かったです・・・。

ここは本当に広い公園なんですが、入場料や駐車場はタダという幼児連れには嬉しい設定。
唯一お金がかかるのがいくつかの遊具ですが
その中でも楽しかったのがゴンドラ(パノラマチェア?)+ボブスレー。

1259.jpg
こちら頂上へあがる為のパノラマチェア。
確か2人乗りと3人乗りとかであまり広くない。すごーーーくゆ~~っくりなスピードです。

1260.jpg
ボブスレーはこんなの。
私もムスメと一度乗りました(*´ω`*)

他にもじゃぶじゃぶ池っていうんだっけ、子供がジャブジャブ入れる人口の川+水場があって
水着に着替えて(もちろんムスメだけ)遊んだり、もうホントに一日遊べる公園です。

もっと涼しくなってからお弁当もってピクニックもいいかもなぁ。
ただ家からそこそこ遠いけど・・!|x・`)

夏休みは前回書いたとこの他には
山形行ったり、今度はオット友人家と川に行ったり(なんと私は会うの15年ぶり(恐))
何年ぶりかのプールに行ったり、(夏は定番よね・・でもムスメは楽しそうだた
オットがいない平日には初めて映画館行って映画観てみたり。(鉄板のアンパンマン・・)

劇団四季のリトルマーメイドにも行ってみました。私は二回目、オットとムスメは初めて
ムスメの中で四季のアリエルは『とんがってるアリエル』(;´∀`)
水の中の表現で海の中にいる人魚時はアリエルの髪の毛が尖がってるの。

あとは・・・・あー手持ちの花火があるんだよな。やらなきゃo(`ω´*)o

幼稚園の宿題で”夏休みの思い出の絵を描く”という宿題があったのですが
お絵かきを促してみたら2枚書いてくれて「花火」と「プール」でした。

正直体力的にはキツイんですが(苦笑)、
ムスメがいなかったら行かないであろう場所に沢山行ってる気もするので
これはこれで親も楽しいかなと。 が、がんばってマス

ま、やっぱり何よりムスメが楽しそうでそれを見ているのが私は嬉しい(*´∀`)
夏休みが終ってちょと寂しいような、やっと一息つけるような、微妙な感覚です。

そして母は暑さが和らいで嬉しい・・・!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
(σ゚∀゚)σ 
スポンサーサイト



   [しっぽ無(人・~4歳)]
[子]ムスメの夏休み
 2015.08.02 Sun
夏休みが始まってなんだかんだ言いつつムスメ、夏満喫中です。
観光地行ってみたり、川遊びやら花火やら。
本人は幼稚園行かなくてよくて嬉しいらしく・・・(;゚ з ゚) それはそれで微妙よ母ちゃんは。

1252.jpg

この暑い中、お出かけに帽子は必須アイテム。
女の子は髪の毛を結ぶと帽子が被り辛くなるのが難点なのですが、
私の帽子を被せたらいい感じだったのでそのままムスメが使ってます(。-_-。)
子供用じゃないのでゴム紐がないのが難点だけど、
ムスメ用と割り切るならゴム紐つけちゃってもいいかもなー。 ちなみに画像の帽子は無印の。

1253.jpg

観光地では私の知らぬ間にポニーにも乗ってた(;´ー`)
後で写真見たらニコニコでした。

1254.jpg

こんなんで飛ばされてたり(;゚ з ゚)

1255.jpg

毎年恒例になりつつある川遊び。
どうでもいいけど私はこの時、川にあいほん様を落としまして泣きながらGoogle先生に聞き
米療法を試して現在、カメラ機能のみ逝ってますが他は普通に使えてます(。-_-。)
iphone水没には米・・! でもカメラ機能使えないのは結構痛いんだけど
ちなみに2分以上は確実に水の中にいたあいほん。意外と丈夫|x・`)

1256.jpg

地元の夏祭りも行きました。
浴衣は私の妹の子からのお下がり(*´∀`)可愛い♪♪♪
今年は去年と違って盆踊り、積極的に踊ってたw 
その場にいた知らんおばちゃんが教えてくれて。ありがとうございます。

1257.jpg

花火大会も行った。
地元の花火大会ですが、初めて会場まで行ってみました。
夜遅いから去年まではムスメも眠くなっちゃうだろうしーと控えていたのです。
家の近くの商業施設の屋上、とか駐車場、とか高いところからも見えるんだけど
会場には露天なんかも出てるので雰囲気たっぷりだしイイネってことで・・。
結果、真上で大きな花火があがるのにムスメもすごく喜んでたし良かったです。

まだまだ長い夏休み、オットが遊ぶ計画をたてているので
頑張ってついてく私orz ←インドア
小さい頃の体験や思い出って大事だと思っているので、がんばります・・・(私が)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
(σ゚∀゚)σ 
   [しっぽ無(人・~4歳)]
| HOME |