FC2ブログ
[子]6才誕生日
 2017.12.18 Mon
1329.jpg

6才です。6年も経ったなんて信じられないー!早いなぁ・・!毎年言ってる
誕生日のムスメリクエストは大好きディズニーの”アラジン”よりジャスミンをテーマに!

テーブルコーデを作るときにこのブルー系ってのは
個人的に非常にやりづらい・・ 料理がまずそうに見える色なんでしたっけ
でもディズニープリンセスは色の風合いは違っても青系テーマのプリンセス多いんですよね。
シンデレラ、エルサ、ジャスミン、あと緑よりですがアリエルとかも(・ω・`*)
以前やったシンデレラのテーブルコーディネートとの違い、解って頂けるでしょうか・・!w
家にアラビアンな感じの小物がなくてちょっと苦しかったわー(;´∀`)
今回も写真の腕がイマイチなんですが;、まぁ覚書なので・・!


1330.jpg

ムスメが食べたいと言ったのが「トマトリゾット、ポテトサラダ、野菜、生魚」の4種。
トマトリゾットと刺身系はもう本当に大好物で何食べたい?と聞くと
ほぼこのふたつしか言いません(-ω-`) 刺身っつーかお寿司・・
トマトリゾットは絶対!って言われたのでまぁそれをベースに
いつもの創作イタリアンよりに纏めました。
上記見えてるもの、上部はアクアパッツァ、これにプラスして白身魚のカルパッチョも出してます。
スープはイラナイと言われたので作らなかった(;゚ з ゚)


1331.jpg

トマトリゾットは貝やホタテやエビの出汁をとってうま味たっぷりに。
この画像、ブロッコリーをもうちょい綺麗に盛り付ければいいのに私・・!
こういうとこが大雑把なんですよねー|ω・)だめねー
消してある黄緑色のとこにムスメの名前が入ってます。

皆に美味しいと言って食べて貰えたのでお母ちゃんは満足(*´∀`)♪
アクアパッツァの評判が良かったなー。美味しいよね、魚介。

1332.jpg

お花はアラビアンな花がなくってー(*´;ω;)色合いだけなんとなく。
ケーキはプロのお仕事。さすがです。もうここは手作り諦めたの・・


1333.jpg

6才の誕生日はたまたま九州にいる私の妹が来てまして
この叔母が大好きなムスメは大喜びでした。

 そして今年の誕プレリクエストは
 ←こちら!(>д<)
 「うまれて!ウーモ」という商品でして、卵から生まれてくるの。
 わりとお値段もするのでものすごく躊躇したのですが、
 友人の「通過点よ」の一言で諦めました・・。
 半年以上前から言ってたし(;´Д`)
 
 段階ふんで言葉覚えてくれたりするという・・
 むかーしむかしにあった”ファービー”とかと同じ部類ですかのぅ。
 



 そして叔母である妹からは頼んでこれを。
 「おしりたんてい」っていう本なんですが
 子供に絶大なる人気を誇っているらしく、
 ムスメも漏れなく大好きでこれで全巻揃いましたよ・・



「プレゼントふたつも貰えるなんてーヽ(*´Д`*)ノ」

とか言って大喜びでした(;´∀`)

6才かー。
現在のムスメさんは幼稚園のクラスでも大きくて背の順は一番うしろ。
身長122cmで小学2年生の平均くらいかなー
幼稚園児にはあまり見られません(;´∀`)

ついこの間、自転車の補助輪が外れて乗れるようになりました。
プリキュアのエンディングで踊り狂い、相変わらずディズニープリンセスと
ピンクとハート、キラキラとリボン、”可愛いもの”が好きな
女子力(私よりだいぶ)高めの女の子に成長しました。
まだまだ「ママだっこ」で甘えん坊な時も多いですが、だいぶお姉さんになりました。
嬉しいような寂しいような。
動物が大好きでかかさず観る番組は「志村どうぶつ園」( ゚ з ゚)
将来は動物のお医者さんになりたいんだって。

来年からいよいよ小学生になります。
ランドセルも用意したし事前の健康診断とか行っちゃったし、あーいよいよだなぁという感じ。
ムスメは私の母校に通う形になるのです。

こないだ用があって数十年ぶりにその母校に行ったのだけど、
校舎なんかは変わってないので超懐かしかったです。
女の子の世界はなかなか難しいと思うんだけど、楽しめるといいなぁ・・

6才も健康で楽しく、新しい世界に興味もって過ごせますように。
ママはあなたが有意義な毎日を過ごせるように、寄り添っていきたいよ。

スポンサーサイト



   [テーブル+季節]
| HOME |